人気ブログランキング | 話題のタグを見る

motorrad kyoto staff blog

mtrkyoto.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 08日

比較的相談を受けるカスタムかも・・・・。

今日から京都は、梅雨に突入だと聞きました・・・・。
しばらくは、合羽での通勤です。
降らないと困りますが、やはり雨は、苦手です・・・・。

さて、GS TROPHYで開催されたINTERNATIONAL GS TROPHY選考会の
模様の動画を入手できましたので是非ご覧下さい。
1次予選


2次予選

新しい動画は、入手次第アップして行きたいとおもいます。





それでは、本日のお題目のご紹介です。
タイトルにも有ったようにこの手のご相談は、定期的によく受けます。
どんな相談かと言うと充電専用ソケットの増設です・・・・。
なので今回は、たまたま車検で入庫したK1300GTでご紹介しましょう!
比較的相談を受けるカスタムかも・・・・。_e0254365_1830764.jpg

K1300GTは、今みてもやっぱりカッコイイですよね・・・・。
さっ、今から付けちゃうぞ~・・・・。





比較的相談を受けるカスタムかも・・・・。_e0254365_1831483.jpg

これは、充電専用の純正オプション・パーツです。
サイズが、ロングとショートが、有りますのでご注文の際は、要注意!





比較的相談を受けるカスタムかも・・・・。_e0254365_18332921.jpg

これは、ワンダーリッヒ社製のヘラープラグ・ソケットです。
純正の場合は、ヘラープラグを使うように出来ていないので
そこは、ほれ!チョコチョコッと・・・・・。





比較的相談を受けるカスタムかも・・・・。_e0254365_18362778.jpg

配線は、当然バッテリーに直接取り付けます。
これもまた当然外装は、ゴッソリ外し配線を埋設します・・・・。





比較的相談を受けるカスタムかも・・・・。_e0254365_18382330.jpg

K1300GTは、ノーマルの場合左側のフレーム下に標準の
アクセサリーソケットが、付いています。
但しキャンバスシステムなので通電するのは、イグニッションが
ONの状態のみの通電となります・・・・。
OFFの状態で試みても電源を切ってから約15分位で電源が、カットされます。





比較的相談を受けるカスタムかも・・・・。_e0254365_1843842.jpg

ちなみにカバー裏側は、こんな感じになっています。
この写真では、すでにソケットは、付けられていますね・・・・。





比較的相談を受けるカスタムかも・・・・。_e0254365_18452422.jpg

はい、完成です!





比較的相談を受けるカスタムかも・・・・。_e0254365_18455919.jpg

純正とソケット・カバーの形状が、違うので間違う事は、ありません・・・・。





比較的相談を受けるカスタムかも・・・・。_e0254365_18471145.jpg

でわでわ、電球を使いまして通電テストをして見ましょう!
もちろん電源は、OFFの状態ですよ・・・・。
標準装備のアクセサリー・ソケットでは、当然電球は、光りません・・・・。





比較的相談を受けるカスタムかも・・・・。_e0254365_18493465.jpg

じゃ~ん!
新しく増設したソケットで実験するとハイ、この通り「眩しい~!」となります。
ちなみにこのお客様は、BMW純正のバッテリー充電器を
お使いと言う事でヘラープラグ用に変更しましたが、
シガータイプのソケットもあるので
興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

ちなみに「今すぐして~・・・・。」のご要望には、残念ながら
対応いたしかねるので要相談でよろしくお願いいたします。

by motorradkyoto | 2012-06-08 18:58 | Option Parts Info


<< こんな時の為にシリーズ第一弾!!      K1600GTLにETC車載器... >>