人気ブログランキング | 話題のタグを見る

motorrad kyoto staff blog

mtrkyoto.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 29日

newR1200GSに初めて付けてみました・・・・。

最近は、少しづつではありますが、日に日に春を感じる様になりましたね。
もちろん暖かくなって来たのもありますが、
沢山の緑を目にする様にもなりました。
それに店舗裏にある散策道路にも草木があちらこちらで
芽を吹きだしていてその内ボウボウになるのも時間の問題ですね・・・・。

それにしても毎日風が強くて参りますよね~・・・・。
おまけにその強い風に乗って砂が・・・・そうです黄砂です!
表に出しているテーブルも店を終う頃には、砂だらけです。
どちらかと言えば変なもんが飛んでこない
そよ風で御願いしたいものです・・・・。

さて、本日はnewR1200GSに初めてETC車載器を取り付ける
作業のご紹介をいたしましょう!
今回の作業もT中君にお願いしました・・・・。
newR1200GSに初めて付けてみました・・・・。_e0254365_2037075.jpg

それにしても天気良いですよね~・・・・。
気持ちがいいので無理言って外で写真を撮らせて頂きました。
そして・・・・。





newR1200GSに初めて付けてみました・・・・。_e0254365_2039183.jpg

いきなりがばっと剥いてみました・・・・。
なんか車海老の頭を鬼焼きした時に剥いた的感じがしますよね・・・・。
そして・・・・。





newR1200GSに初めて付けてみました・・・・。_e0254365_2041542.jpg

前のフェンダーもゴッソリ取っちゃいました。
「ここまでしなくても・・・・?」なんて言う人もいるかと思いますが、
ここまでしないとスマートに収まらないのです!!





newR1200GSに初めて付けてみました・・・・。_e0254365_20442462.jpg

そして今回、本体の収まる場所に選んだのがテールのキャリア部分です。
て言うかここ以外恐らく何処も厳しいと思います・・・・。
なのでここも・・・・。





newR1200GSに初めて付けてみました・・・・。_e0254365_2046531.jpg

ベロリンチョ!と外してしまいました・・・・。
ハイテクノロジーな車両には、あちらこちらに技術が濃縮されているので
ホント、スペースを確保するのが大変です!





newR1200GSに初めて付けてみました・・・・。_e0254365_20492665.jpg

そして遂にnewR1200GSは、剥き海老状態になってしまいました。
ここでやっと本来の作業に入れる訳です・・・・。
それにしてもT中君いつも大変な作業ご苦労様!





newR1200GSに初めて付けてみました・・・・。_e0254365_20525918.jpg

本体の取り付けが完了してベースを元に戻しました・・・・。
今回使用した車載器は、「日本無線JRM-11」です。
他のタイプも試しましたがどのタイプも線の長さが微妙に短く
厳しい事が解りました・・・・。





newR1200GSに初めて付けてみました・・・・。_e0254365_20573259.jpg

アンテナとインジケーターは、左側のスクリーン付け根になんとか
格納できました。ただ、この場所も可動式スクリーンが障害となり
何も考えずに取り付けると可動式スクリーンが可動中にどこかで
干渉してしまいます・・・・。

そこで可動中に各デバイスが、干渉しないようにする為、絶妙な
取り付けが施されました・・・・。
僕がしたみたいに書いてますが、あくまでも「T中君が、」ですよ!





newR1200GSに初めて付けてみました・・・・。_e0254365_2145787.jpg

その苦労あって見た目にもスマートで何処に何が付いてるかなんて
恐らく説明しないと分からないと思います・・・・。
如何でしたでしょうか?

今回もETC車載器の取り付けが、いかに大変だと言う事が
お解りいただけた事でしょう・・・・。
なので皆さん!
納車に時間が少しかかっても広い心とお気持ちでお待ちくださいね・・・・。

by motorradkyoto | 2013-03-29 21:37 | マニアのお部屋


<< これからは、モトラッド京都でが...      90周年にまつわる超小物・・・・。 >>