人気ブログランキング | 話題のタグを見る

motorrad kyoto staff blog

mtrkyoto.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 12日

ユーザーツーリングレポート in 丹後半島

2014 new BMW R1200GS Adventure
technical details & studio photo compilation


詳細は、価格及び導入時は、現在未定です・・・・。
それにしてもかっこいいですね!
ちなみに標準シーと高は、890㎜~910㎜と現在のシーと高より10㎜UPです。
タンク容量は、-3リットルの30リットルアルミタンクとなります・・・・。
歴代ボクサーシリーズでは、R1100Sと今回のAdventureのみとなります。
最低地上高は、アンダーガードのコンパクト化で前モデルより15㎜高くなりました。

今回のAdventureは、今までとは違いローシートも用意されている様です。
フロントのみになりますが、840/860㎜のものがあります。
また、逆にラリーシートも用意され895㎜固定のものもあります。
生で見るのが楽しみですね・・・・。

さて、今回は10月6日に行なわれたユーザーツーリングをご紹介しましょう!
今回もモトラッド京都の重鎮Mr.MことM岡さんのリポートです。
では、宜しくお願い致します。

こんにちは、スタッフのMr.Mです。
今回のユーザーツーリングは4月・6月と雨で流れてしまった丹後半島へ、
再々度企画しようやく好天に恵まれ行って参りました・・・・。
最近のツーリングは最高の天気が続き、仕事もそっちのけでもうノリノリですね。

途中で雨に降られる事も通常しばしばあるのですが、
この所そう言った気配も一切なく、普段の行いの成果が
ここに来てようやく出てきたかな?・・・、ですね・・・・?

ユーザーツーリングレポート in 丹後半島_e0254365_1665897.jpg

午前7時にモトラッド京都に集合です。
早朝早出で付き合ってくれた、店長のM村君・営業事務の
Y本嬢に撮影してもらった集合写真です・・・・。





ユーザーツーリングレポート in 丹後半島_e0254365_168318.jpg

道の駅「美山ふれあい広場」でお二人と合流して、全員揃いました。
後ろのかかし君がイイ雰囲気を出しているでしょう???。
ユーザーツーリングレポート in 丹後半島_e0254365_1615218.jpg

ユーザーツーリングレポート in 丹後半島_e0254365_16262765.jpg

私、今日はこれ。新型R1200GSです。質感・走り共に高級感に
溢れ、お乗りになられる方の満足度は相当に高いのではないで
しょうか。高速良しワインディング良しで、死角が見当たりません。





ユーザーツーリングレポート in 丹後半島_e0254365_16284940.jpg

今日はナビも取り付けて来ました。オートバイのナビも、今後
どんどん普及して行く気配です。装着率も急上昇しています。





ユーザーツーリングレポート in 丹後半島_e0254365_16312157.jpg

ワインディング等でこのヘッドライトが後ろから迫って来たら、
安易に闘争心に火を付けてはいけません。
直ぐに道を譲った方が賢明です・・・・。





ユーザーツーリングレポート in 丹後半島_e0254365_16344344.jpg

西国三十三箇所霊場の、二十八番札所にもなっている
成相寺にやって来ました。駐車場までの最後の登り坂には
要注意です・・・・。





ユーザーツーリングレポート in 丹後半島_e0254365_16353524.jpg

弁天山展望台からの天橋立は、観光地化されている傘松公園を
しのぐ景観です・・・・。





ユーザーツーリングレポート in 丹後半島_e0254365_16362692.jpg

ご存知の通り天橋立は、宮城の松島・広島の宮島と並ぶ日本三景の
一つとなっています・・・・。





ユーザーツーリングレポート in 丹後半島_e0254365_16373280.jpg

道の駅「舟屋の里伊根」でコーヒーブレイクです。




ユーザーツーリングレポート in 丹後半島_e0254365_1744573.jpg

ここ伊根は、平成5年のNHK朝の連続ドラマ「ええにょぼ」の舞台
ともなり、一躍注目を浴びた所でもあります。






ユーザーツーリングレポート in 丹後半島_e0254365_17443762.jpg

昼食は宇川温泉「よし野の里」で取りました。
こちらからの日本海も良い眺めです。宿泊棟もあります。





ユーザーツーリングレポート in 丹後半島_e0254365_1745558.jpg

今さらながら思いますが、海の見える場所っていいですよね・・・・。





ユーザーツーリングレポート in 丹後半島_e0254365_17464694.jpg

R176沿いの「シルクのまちかや」で小休止です。
皆さんの愛車を交えての集合写真ですが、
ライダーよりバイクの方が目立っていますね。





ユーザーツーリングレポート in 丹後半島_e0254365_17474574.jpg

R9とR27の合流地点までの約3kmが大渋滞しており、
全く身動きが取れませんでしたが、最後は「丹波マーケス」で解散と相成りました。
事故や違反もなく無事終了です。

参加頂いた皆様、どうもお疲れ様でした。
次回は11月10日に年内最後のユーザーツーリングを行う予定です。

はい、お疲れ様でした。
このコースは、スタッフツーリングでも走ったコースでもありますので
リアルに頭に描け楽しさが伝わって来たのだ・・・・。





































   

by motorradkyoto | 2013-10-12 17:54 | Event&Campaign


<< the new BMW mot...      ロープウェイラリーレポート Vol6 >>