2014年 08月 08日
あ~いよいよ台風11号が、上陸する気配です・・・・。 強い勢力の台風で雨も所によっては、1000㎜以上降る場所も あるとかで皆さん!用心にこした事は無いので台風が抜けるまで 気を緩めずにすごしましょう。 聞くところによると強い台風11号は、9日土曜日から10日の 日曜日にかけ、西日本へかなり接近し上陸するおそれがあるそうで、 西日本では雨・風ともに大荒れとなる事が予想されるとか言ってます・・・・。 それに気象庁は暴風や高波、土砂災害、低地の浸水、河川の 増水やはん濫に厳重に警戒し、北日本や東日本を含めた列島各地で 早めの対策を呼び掛けているそうなのでやはりやり過ごすまで 気を緩めずにすごしましょう・・・・。 さて、今回は久しぶりの愛車紹介をさせていただきたいと思います。 それでは、M岡さんよろしくお願いいたします。 こんにちは。 スタッフのMr.Mです・・・・。 今回は入荷台数がかなり少ないK1600GTスポーツのご紹介です。 オーナーの中川さんは、遠方にも関わらず毎回当社をご利用頂いている方で、 今年も2台新車をご購入頂きました。 当初はK1600GTLエクスクルーシブと迷っておられましたが、 あまりにもシート高が低いとの事でこちらのGTスポーツを選ばれました。 (ご参考までに、GT・GTスポーツのシート高は810mm/830mmの 2段階調整式に対し、GTLは750mmの固定式です。) 中川さんは男っぷりも良く、自動車関係の会社を経営されているので この手の話は、とくに話は早いです・・・・。 ご注文にはなかったトップケースも事前に注文し 無理やりご購入頂きましたが、トップケースが付くと車体がドッシリと してGTLバリに変身致します・・・・。 GTスポーツには専用の白のステッチ入りのシートが装備され、 高級感が格段に向上しています・・・・。 外装色のサヒールオレンジも専用色で、 グレー系のデカールと相まって上品な派手さが渋いですね。 ウインドシールドもGTスポーツは専用となります。 ホイルもブラックアウトされ、足廻りも引き締まって見えます。 梨地処理のホイルより、クリーニングが格段にし易いと思います。 フットレストの位置もGTとGTLは違います・・・・。 ナビはお手持ちのZUMO660が、ワンタッチ装着出来ます。 ETCは最近はミツバ製を装着する事が多く、モニターランプは 何時ものようにインパネ右側に埋め込みます。 販売店によって装着方法がマチマチですが、我々の 装着作業レベルはかなり高いと自負しています・・・・。 ETC本体は左の小物入れに綺麗に収まります。勿論、クッション材で 振動と熱対策も万全です。 GTLでは一体型のエンブレムの剥がれがよく指摘されましたが、 GTは問題ありません・・・・。 パワースペックはGT・GTL共に全く同じです。 最大出力は160PSですがトルクが175Nmあり、静止状態の 6速からアイドリングスタートが出来ます・・・・。 後方からの眺めはツアラーのお手本のような佇まいです。 BMWの6気筒と直ぐに判ります。 K1600GTはGTLとの販売面でのバッティングを避ける為、 当初は日本に導入されませんでした・・・・。 2012年にテスト的に50台だけ導入され、その後毎年50台のみ BMW-Jが導入しています。 このGTスポーツは、恐らく20台程しか国内に入荷していないと 思われる稀少な車両です・・・・。
by motorradkyoto
| 2014-08-08 20:29
| お客様の愛車紹介
|
アバウト
カレンダー
カテゴリ
Option Parts Info Event&Campaign Goods Presentation Used Motorcycle 中古部品取扱事業部 マニアのお部屋 本日の入庫車両紹介 雑学コーナー 新品珍品掘出し物市場 お客様の愛車紹介 特選中古車情報! パーツ検証の部屋 新車情報 BMW用品のご紹介 お知らせ 番外編 試乗インプレッション 実録オプション取付 ユーザーツーリング 以前の記事
2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 02月 2020年 12月 2020年 11月 2020年 10月 2020年 09月 2020年 08月 2020年 07月 2020年 06月 2020年 05月 2020年 04月 2020年 03月 2020年 02月 2020年 01月 2019年 12月 2019年 11月 2019年 10月 2019年 09月 2019年 08月 2019年 07月 2019年 06月 2019年 05月 2019年 04月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 検索
Motorrad Kyoto website
ライフログ
おもしろそうでしょ!
タグ
雑学(105)
マニア(77) 新車(73) イベント(70) 人気(58) カスタム(49) オプションパーツ(46) ツーリング(36) 掘り出し物(36) パーツ(36) グッズ(33) 旧型車両(26) お宝車両(24) ポイントラリー(23) 中古車(14) プレゼント(7) お~っと便利(7) ウェア(7) 自分で交換(4) 試乗会(4) 最新の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||