人気ブログランキング | 話題のタグを見る

motorrad kyoto staff blog

mtrkyoto.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 17日

ユーザーツーリングレポートin伊勢志摩

先週木曜日にBMWの会議に東京へ行ってきました・・・・。
少し早く現地に付いたのですが、早い目に会場に入っておこうと
現場に着いたところ何やら嫌な予感が、脳裏を過ぎりました。
会議の案内がどこにもありません・・・・・。

「会場は、確か5Fか6Fのはず・・・・。取り合えず上がって
受付けで確認してみよう・・・・。」と不安いっぱいで尋ねてみました。
なんと、当たらなくていいのに嫌な予感が、大当たり!
直近で会場変更になっていました・・・・。(苦苦苦・汗)

幸い近くでの変更だったので事なきをえました。
ホントやれやれです・・・・。
で、今回の会議の内容と致しましては時期も時期なので
当然来年の話題となります・・・・。

BMW「来年BMWとしましては・・・・・。」
僕  「へ~、フムフム、ホ~・・・・。」的な感じで
とても内容の濃いものでした。これでまたBMW Motorradは、
来年もがっちり皆さんのハートを鷲掴みする事間違いないでしょうね!
興味のある方は、是非店頭に足を運んで頂き僕からレアな
情報を引き出してください。エヘヘ・・・・・。

さて、今回は雨の中「何が何でもツーリングin伊勢志摩!」を
ご紹介したいと思います・・・・。
リポーターは、お馴染みのMr.MことM岡氏にお願いしましょう。
それでは、M岡さん。宜しくお願いいたします。

こんにちは。スタッフのMr.Mです。
10月5日のリベンジツーリングとして11月9日の雨の中、雨男達が
伊勢を目指して行って参りました。

今回も雨でも行くぞコールでしたが、前日の降水確率が70%となっており
6名の方がリタイヤされました・・・・。
先日、下見に走った時とは雲泥の差で、バイクに雨は相当に辛いですよね。
まあ、台風でないだけいいか~。
ユーザーツーリングレポートin伊勢志摩_e0254365_20213266.jpg

集合場所の草津第二PAに到着すると、すでに本日参加の
皆さんが陣取っておられました。出発時からこんな感じで、
大雨ではないもののシトシトと降り続いています・・・・。





ユーザーツーリングレポートin伊勢志摩_e0254365_20222540.jpg

態勢を整える意味もあり、新名神の土山SAに入りました。
新型アドベンチャー3台の勇姿です。(カッコイイ~!!)





ユーザーツーリングレポートin伊勢志摩_e0254365_20242394.jpg

真ん中のB野さんは午後から離せない用事がある為、亀山まで
同行されました。アドベンチャー3台に後ろから突かれると
ちょっとばかりイヤ~な感じですね。皆さんきっと、イヤ~な
思いをさせているんでしょうね・・・・。





ユーザーツーリングレポートin伊勢志摩_e0254365_2025988.jpg

私、エボニーのRTに変わって、クゥオーツブルーの私専用車で
参加です。雨の日はコンフォートシェルスーツに、最近買った
BMWロゴ入りの純正ブーツカバーを履けば、レインウエアー
不要でほぼ完璧に雨をシャットアウトしてくれます。
更にRTのプロテクションと、グリップヒーター・シートヒーター効果と相まって、
雨の日のツーリングもあまり苦になりません・・・・。





ユーザーツーリングレポートin伊勢志摩_e0254365_20271514.jpg

伊勢自動車道の伊勢西ICにて・・・・・。





ユーザーツーリングレポートin伊勢志摩_e0254365_2028065.jpg

伊勢志摩スカイラインの山頂レストハウスでのワンショット。
雨は小雨になりましたが、止む気配はありません・・・・。





ユーザーツーリングレポートin伊勢志摩_e0254365_20285030.jpg

山頂広場からの景色はガスで全く見えません。
下見の時とは大違いです。





ユーザーツーリングレポートin伊勢志摩_e0254365_20295378.jpg

パールロードの鳥羽展望台へやって来ました。





ユーザーツーリングレポートin伊勢志摩_e0254365_203029100.jpg

駐車場も雨でまばらです。水溜りが方々に点在しています。





ユーザーツーリングレポートin伊勢志摩_e0254365_2031694.jpg

本日お世話になる「ひさだ」さんにバイクを停めて、
先に安乗灯台へ行きました・・・・。
私も写真に収めてもらいました。





ユーザーツーリングレポートin伊勢志摩_e0254365_203294.jpg

灯台の上からはこんな感じで・・・・。 
皆さん、快晴の日にもう一度来て下さい。





ユーザーツーリングレポートin伊勢志摩_e0254365_20324621.jpg

「ひさだ」さんの玄関前です。





ユーザーツーリングレポートin伊勢志摩_e0254365_20332914.jpg

料理の写真が上手く撮影出来てませんでした。
伊勢と言えばこの時期伊勢エビじゃないですか・・・・。





ユーザーツーリングレポートin伊勢志摩_e0254365_2034877.jpg

湯でダコもはさみで切り刻まれました・・・・。





ユーザーツーリングレポートin伊勢志摩_e0254365_2035069.jpg

帰りは時折雨脚が強くなって来ました。
道の駅「伊勢志摩」で休憩です。
お土産物はこちらで揃いますよ。
伊勢西ICまでは、ショートカットの伊勢道路を走ります。





ユーザーツーリングレポートin伊勢志摩_e0254365_2037958.jpg

最後は第二名神の甲南PAで解散致しました。
最近は日の入りが早いので出来れば明るい内に
帰りたかったですね・・・・。

一日中雨にたたられたツーリングも久し振りでしたが、
良い経験になりました。

今年の休日に行う定例ツーリングはこれで終了です。
来年も楽しいツーリングが出来るよう、頭の中身を柔軟にしておきます。
では、御機嫌よう~~。

はい、M岡さんそして今回ツーリングに参加して頂いた皆さん!
本当にお疲れ様でした。
今回コレで一応年内のツーリングは、終了となりますので
また来年体力を蓄えておいてバッチリ燃焼しましょう!

by motorradkyoto | 2014-11-17 20:49 | Event&Campaign


<< 水曜ツーリング OHV限定/周...      お客様の愛車紹介 Vol 24 >>