人気ブログランキング | 話題のタグを見る

motorrad kyoto staff blog

mtrkyoto.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 05日

噂のスマートキー車両が入荷

花粉や黄砂、PM2.5など飛散するなか皆さんいかがお過ごしでしょうか?
僕は、花粉の全てがアレルギーだとお医者さんに診断を受けていて
BMWでいうところのプレミアムラインですね・・・・。「グスン、クシュクシュ!」

そういえば、昨日健康診断を受けて来ました・・・・。
体重・身長・血液検査からバリュームがぶ飲み検査に至るまで
ガッツリやってまいりました。

実は、チョッとしたハプニングがありまして
僕にとっても珍しい経験だったのでご迷惑でしょうが、ご紹介いたしましょう!
それは、クリニックに到着していきなりからの出来事でした・・・・。

受付で「このカップに約1㎝ほど・・・・。」そうです
お察しの通り検尿ですね!
で、トイレに入りぴったり1㎝抽出したところまではよかったのですが、
いざ検査の小窓に置こうとしたその時うっかり手をすべらし
なんと、「ビッシャ~ン!」と床に落としちゃいました・・・・。

大急ぎで拾い看護師さんに「さ、さ、さ~せ~ん、こぼしちゃいました~・・・・。」
でもそんな僕の動揺に一切同じない看護師さんは、「どんだけ残ってます?」と
素早く僕の手からコップを取り徐に試験管に流しこみました。
試験管を振りながら一呼吸置いて「う~ん・・・・大丈夫ですヨ!」と
優しくOKサインを頂きました。なので健康診断は、なぜか清々しい気分で
全ての検査が受けられました・・・・。     メデタシ、メデタシ・・・・

さて、本日ですが噂のキーレスエントリーモデルが入荷したので
早速ご照会したいと思います。
噂のスマートキー車両が入荷_e0254365_1462513.jpg

今回の車両は、新型R1200GS-Aです。





噂のスマートキー車両が入荷_e0254365_1472695.jpg

車両は、1週間ほど前に入庫していましたが、ついつい紹介しそびれて
しまいました・・・・。
手前の車両は、3月13日にデビューフェアの出待ち車両のR1200Rです。





噂のスマートキー車両が入荷_e0254365_14105033.jpg

このカラーは、今回で3台目の入荷となります。
レーシングブルー・メタリック・マットです。





噂のスマートキー車両が入荷_e0254365_14195158.jpg

それにしてもBMWのGSシリーズが、この異型ヘッドライトになって
かれこれ今年で16年目を迎えました。
GS=「異型二灯ヘッドライト」がなんとなく定着した感がありますね・・・・。





噂のスマートキー車両が入荷_e0254365_14311165.jpg

若干ピントが、合ってませんがトップブリッジに何やら黒いスィッチが・・・・。
う~ん見づらいですね~・・・・。もうチョッと寄せて撮影しましょう!





噂のスマートキー車両が入荷_e0254365_14363819.jpg

じゃ~んこんな感じでございます。
すでにK1600GTLエクスクルーシブには標準装備でついているのは、
皆さんもご承知の通りでございます・・・・。





噂のスマートキー車両が入荷_e0254365_1451219.jpg

鍵の内容は、こんな感じでございます。
リモコンキーとスペアーキーそれに丸くてちっこいのが、鍵№です。





噂のスマートキー車両が入荷_e0254365_14544364.jpg

勿論、シートなどの外す時は物理キーも必要なのでこの様に
ニョキッ!と出てきます・・・・・。





噂のスマートキー車両が入荷_e0254365_1457183.jpg

親指に掛かっているシルバーのボタンを押すとジャックナイフのように
シャキ~ン!と飛び出す仕組みになっています・・・・。





噂のスマートキー車両が入荷_e0254365_14585516.jpg

樹脂キーなんですが、従来までは主に黒の樹脂製品だったのですが
今回入荷したR1200GS-Aのは右側のグレーで入荷しました。
恐らくしばらくは、この色で入荷して来るんでしょうね。





噂のスマートキー車両が入荷_e0254365_1521622.jpg

問題の使い勝手と言うか使用方法です。
気になるので一応マニュアルをサラサラ~と読んで見ました。





噂のスマートキー車両が入荷_e0254365_1534364.jpg

従来は、こんな感じでキーを右に回したり、左に回したりの
説明になります・・・・。





噂のスマートキー車両が入荷_e0254365_1544493.jpg

でも今回のキーレスエントリーモデルは、長押しかチョイ押しかのみの
かんたん選択になります。勿論、リモコンキーを身に付けていることが
絶対条件ですのでお忘れなく・・・・。

今のところ国内標準装備で装着してくるのは、
R1200GS/R1200GS-A/R1200RT/K1600GTL/K1600GTの
5アイティムです。それにしてもBMWの技術の進歩は、
目覚しいですよね・・・・。






















  

by motorradkyoto | 2015-03-05 15:10 | マニアのお部屋


<< 珍しい訪問者 クルマ編5 BM...      試乗インプレッション No6/... >>