人気ブログランキング | 話題のタグを見る

motorrad kyoto staff blog

mtrkyoto.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 02日

伏見デルタ祭2016

こんにちは。スタッフのMr.Mです。
去る9月18日の日曜日に、二輪専門教習所の「伏見デルタ」さんの
伏見デルタ祭2016に参加して参りました。

さて、例年なら小規模ながら別の敷地でBMW試乗会を開催させて
頂いているのですが今回は出役人数の都合上、
展示及び来場者の方の接客をメインにする事になりました。

伏見デルタさんのイベントではお初となる雨中での開催となり、
搬入時・搬出時共雨にたたられ「水も滴るエロ男」になってしまいました。
雨中のイベントは過去に何度も経験していますが、やはり晴天に
勝るものはありませんね。
今回二週間前のレポートになってしまい少々鮮度が落ちますが、
ご愛嬌と言う事でお許し下さい。
 伏見デルタ祭2016_e0254365_11255353.jpg

社屋の全景ですが、よ~く見るとデルタさんのシンボルマーク
が変わりました。昨年の画像と見比べて頂くと・・・・、





 伏見デルタ祭2016_e0254365_11264061.jpg

屋上のロゴが変わっています。深い意味があるのかな~と思って
教習所の方に聞いてみました、が、???
特に意味はないとのご返答でした。
でも、「そんなハズはない」と私は思ってますけどね。





 伏見デルタ祭2016_e0254365_11274585.jpg

我々も含め、今年は10社程の出展がありました。雨対策は
各社共大変です。





 伏見デルタ祭2016_e0254365_11443069.jpg

S1000RR・F700GS・R1200Rの3台を持ち込みました。





 伏見デルタ祭2016_e0254365_11445365.jpg

台風の影響もあり、雨脚は収まりません。





 伏見デルタ祭2016_e0254365_11385687.jpg

京都府警さんの協力で、白バイも2台展示されていました。
計器類の操作方法を根掘り葉掘り聞いてみましたが、
丁重に断られました。





 伏見デルタ祭2016_e0254365_11394422.jpg

パトカーも同様でした。
一日お借りして権力の凄さを体験したいものです。





 伏見デルタ祭2016_e0254365_1140142.jpg

メーテル嬢(小谷芙佐子選手)のトライアルデモもありました。
なかなかの技量で、私には到底出来ません。





 伏見デルタ祭2016_e0254365_11404320.jpg

締めくくりはお馴染みのバイクパレードです。一度高い場所から
見てみたいものです。





 伏見デルタ祭2016_e0254365_11411937.jpg

伏見デルタさんは二輪専門教習所ですが、統計によると
日本全国で大型二輪免許を保有されている方は約1,150万人で、
普通二輪免許保有の方(約900万人)を上回っているようです。
(この数字は免許の種類別統計の現在数です)
http://www.npa.go.jp/toukei/menkyo/index.htm
こちらもご参考にして下さい。

私、何時も店舗前の道路を見ながら思うことは、
車が100台往来する間に大型二輪が何台通過するかと言う事です。
確率とすれば1%以下で、ドライバーの意識と国の法律が大きく
変われば大型二輪の市場ももっと増えるに違いないんですけどね。

















  

by motorradkyoto | 2016-10-02 11:48 | Event&Campaign


<< BMCJ One Day To...      お客様の愛車紹介 Vol 28 >>