人気ブログランキング | 話題のタグを見る

motorrad kyoto staff blog

mtrkyoto.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 14日

「岬と湖」のラリーファイナル・表彰式

こんにちは、スタッフのMr.Mです。お客様参加型当店オリジナル・ツーリング・ラリー企画(今年は岬と湖のラリー)のファイナルイベントを先日の11/12日に行いました。約8ケ月に亘る長丁場でした(私も毎回エントリーしている)が、今年は天候(特に台風)に悩まされた方も本当に多かったようです。日本再発見をされたA級ツーリングライダーの入賞者の方にお集まり頂きましたが、今回も例年にも増して過酷なラリーだったようですね。私も今年は一日1,000km前後を6回走りましたが厳しかったであった反面、BMWの素晴らしさを改めて思い知らされたそんなラリーでしたね。

 「岬と湖」のラリーファイナル・表彰式_e0254365_17035479.jpg

毎回過酷なラリーを企画するのも大変です。単なるひらめきか?
本州最北端の「大間崎」、やはり遠かった。





 「岬と湖」のラリーファイナル・表彰式_e0254365_17053309.jpg

九州最南端の「佐多岬」、又行きたいですね。





 「岬と湖」のラリーファイナル・表彰式_e0254365_17060201.jpg

本州最西端の「昆沙ノ鼻」、初めて訪れました。





 「岬と湖」のラリーファイナル・表彰式_e0254365_17063763.jpg

能登半島の先端「禄剛崎」、バッテリー爆発事故でギブアップ
しそうになりました。全て手強かったイイ思い出です。





 「岬と湖」のラリーファイナル・表彰式_e0254365_17072583.jpg

午後1時スタートの表彰式に合わせ、入賞者の方にお集まり頂きました。
オープニングはM村店長の挨拶からです。





 「岬と湖」のラリーファイナル・表彰式_e0254365_17081241.jpg

司会進行は私のお役目です。





 「岬と湖」のラリーファイナル・表彰式_e0254365_17084515.jpg

今回エントリー頂いた方は87名で、表彰の対象となる方は10名です。
16ケ所指定ポイントの完全制覇は逃されたものの、11ケ所以上の
指定ポイントを廻って頂いた方が対象者となります。10ケ所だった方、
ゴメンナサイね。先ずはY内さん、11ケ所をマイペース且つ精力的に
走破して頂きました。(R1200R)





 「岬と湖」のラリーファイナル・表彰式_e0254365_17103448.jpg

左から12ケ所を廻って頂いたF井さん、北海道の帰りに東北を
廻られたら余裕で全国制覇だったんですけどね。(F800GS-A)
久し振りに上位に顔を出され12ケ所を廻って頂いたY川さん、
スタートダッシュは良かったものの、肩の手術が堪えましたね。(K1200GT)
13ケ所を廻って頂いた I 藤さん、毎回完全制覇をされていましたが、
今年は大詰めで膝の怪我に屈してしまわれました。(R1200GS)





 「岬と湖」のラリーファイナル・表彰式_e0254365_17121243.jpg

16ケ所完全制覇の方は今年も6名おられます。マイレージを含む
全体6位はラリーイベントと切っても切れないK谷さんで、8,070kmを
恐ろしい程効率良く走られました。(R1200GS-A)





 「岬と湖」のラリーファイナル・表彰式_e0254365_17134426.jpg

5位は昨年同様S水さんです。9,581kmを淡々と走破されました。
2台でのエントリーでしたが、北と南でバイクを上手く使い分けられ
余力を残しての達成でした。(K1200RS・ピアジオベスパ)





 「岬と湖」のラリーファイナル・表彰式_e0254365_17145074.jpg

4位は初完走の I上さんです。昨年のリベンジに燃え11,490kmを走破され、
早い段階で完全制覇を達成されました。大分の鶴御崎では大変な事に
遭遇されたようですが、サバイバルに強くなられたに違いありません。(R1200RT)





 「岬と湖」のラリーファイナル・表彰式_e0254365_17154200.jpg

3位はチャンピンの経験もお持ちのT中さんです。毎回奥様との
タンデムでラリーを楽しんで?頂いております。今年は昨年以上の
16,002kmを走って頂きました。T中さんもラリーイベントには欠かせない
存在となっておられます。(R1200R)





 「岬と湖」のラリーファイナル・表彰式_e0254365_17165262.jpg

2位はディフェンディングチャンピオンのT田さんです。やはりジンクスなのか
2年連続でチャンピオンになられた方はおられません。今年は昨年以上の
21,941kmもマイレージを稼がれ、連続チャンピオンの栄誉に手が届くハズ
だったのですが、上には上がおられました。T田さんのお顔は
ご法度です。(R1200RT)





 「岬と湖」のラリーファイナル・表彰式_e0254365_17184011.jpg

今回の総合第1位は、初完走にしてマイレージでもブッチギリの26,376kmを走行された
N中さんです。R1200RTとR-nineTの2台でのエントリーでしたが、トータル距離の3分の2は
R1200RTで走られました。私も6月にN中さんと大間崎で合流して、約半日間ご一緒させて
頂きました。今年のN中さんはラリー開始の日から行動され、全国制覇も一番乗りで当初より
密かにチャンピオンを目指しておられただけに、実にお見事な走りっぷりでした。





 「岬と湖」のラリーファイナル・表彰式_e0254365_17211637.jpg

こちらが気になる上位陣の成績表です。一番上が私です。





 「岬と湖」のラリーファイナル・表彰式_e0254365_17220367.jpg

何時も通り、入賞者の皆さんを交えての記念撮影です。





 「岬と湖」のラリーファイナル・表彰式_e0254365_17223711.jpg

店舗前でもう一枚。
わたくし、今回もかなり頑張りました。16ケ所の指定ポイント全てクリアーは当然ながら、
マイレージを含む総合順位は13,215kmを走破し(第4位だが賞典外)立派な成績?を収める事が
出来ました。お金と時間の捻出には毎回苦労が絶えませんが、この達成感は何物にも変えられない
感動を得る事が出来ます。これが大事なんですよね。

今回お集まり頂いた入賞者の方々をはじめラリーにエントリー頂いた皆様、この場をお借りして
厚くお礼申し上げます。
又来年も面白いラリー企画を練りに練って、そして皆さんにお届け出来ればと思っています。




by motorradkyoto | 2017-11-14 17:25 | Event&Campaign


<< 2017年/歳末商戦に向けて      水曜ツーリング OHV限定/琵... >>