人気ブログランキング | 話題のタグを見る

motorrad kyoto staff blog

mtrkyoto.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 19日

2018大阪モーターサイクルショー初日行ってきました

皆さんどうもご無沙汰しております。モトラッド京都のM村でございます。
今回は、高齢の?恒例の大阪モーターサイクルショーにいつもの如く初日に行ってまいりました。
この日は、とにかく「前日までの暖かさはどこに行ったのか?」
と思うほど寒い一日でした。
冷たい雨と強い横殴りの風の中のまさに波乱の幕開けとなりました。
2018大阪モーターサイクルショー初日行ってきました_e0254365_11124083.jpg

ニュートラムの中ふ頭駅で降りると会場うに進む道中いつもの低位置にこの看板がありました。
どうですこの鉛色の空にまばらな人影!入る気合も入らないです。
しかしながら僕は、プロなので口角上げ上げの気合充分でした。





2018大阪モーターサイクルショー初日行ってきました_e0254365_11175251.jpg


正面玄関の様子です・・・。
オープン前ですが、いつもならもう少し人が出てるはずなのですが嫌な予感。





2018大阪モーターサイクルショー初日行ってきました_e0254365_11202265.jpg

いつものチケット売り場です。準備万端で臨戦態勢もOKのようです。





2018大阪モーターサイクルショー初日行ってきました_e0254365_11222692.jpg

ブース入り口にもいつもと同じパターンで看板が設営されていました。
今回は、ゆったりと1号館・2号館・3号館を使ったイベントとなりました。





2018大阪モーターサイクルショー初日行ってきました_e0254365_11275202.jpg

われわれBMW Motorradブースは、2号館入り口から入ってすぐ左に進むと一目で分かる展示場が、現れてきます。
手前味噌になりますが、今回の展示ブースの中で1位2位を争えるくらいのクオリティーの高さだったと思います。
BMWの車両を扱う人間としてはとても優越感に浸れました。





2018大阪モーターサイクルショー初日行ってきました_e0254365_11321752.jpg

今回のBMWブースは、過去最大規模の展示になったそうです。
今年も気合の入れ方がビンビン!伝わってきます。
このセットは、RnineTシリーズをテーマにしたようです。
ノスタルジックな感じが、とてもお洒落で新鮮に感じました・・・。





2018大阪モーターサイクルショー初日行ってきました_e0254365_11355122.jpg

それと今回は、脈略がよく分かりませんが、靴磨きのプロを呼んでお客様の靴を磨いてもらう
サービスをしていました。それにしても今時こんな仕事があるんですね・・・。
僕の頭の中では、「おいちゃん!靴磨かしておくれよ!」なイメージしかありません・・・。
思わずジェネレーション・ギャップを感じてしまいました。





2018大阪モーターサイクルショー初日行ってきました_e0254365_11393729.jpg

RnineTのセットの奥は、現行車両に今年デビューの車両が、とても見やすく勢ぞろいしていました。
カテゴリー別に展開する事で車両の特徴がとてもわかり易くなっていました。





2018大阪モーターサイクルショー初日行ってきました_e0254365_11470574.jpg


この車両は、もう説明するまでも無く雑誌や映像等でガンガン紹介されている噂の「F850GS」です。
写真もカッコよかったですが、現物は、さらにカッコよかったです。発売は、まだ未定なのですが、
デビューが待ちどおしいですね・・・。





2018大阪モーターサイクルショー初日行ってきました_e0254365_11441501.jpg


因みに昨年の展示していた場所には、ホンダさんが展開されてました。
この時もアフリカツインが、大人気・・・。
あと、カブの125㏄やモンキーの125㏄も注目を集めていましたね・・・。





2018大阪モーターサイクルショー初日行ってきました_e0254365_11500939.jpg

2018大阪モーターサイクルショー初日行ってきました_e0254365_11512501.jpg
2018大阪モーターサイクルショー初日行ってきました_e0254365_11514955.jpg
2018大阪モーターサイクルショー初日行ってきました_e0254365_11520545.jpg

・・・など沢山のメーカーさんが、最新のマシーンを展示していました。どのブースも魅力的で
仕事ほったらかしでしばし見入っていました。





2018大阪モーターサイクルショー初日行ってきました_e0254365_11534323.jpg

ぐるっと館内をくまなく周りBMWブースに到着です。BMWのキャンペーンガールは、撮影禁止なのですが、
僕の職権乱用で気にせず撮らせて頂きました・・・。それにしても、改めてみてやはり「ここのブースが、
一番かも・・・。」と強く感じちゃいました。





2018大阪モーターサイクルショー初日行ってきました_e0254365_11573058.jpg

職権乱用のもう一枚どうです?口角上げ上げでとてもチャーミングでしょ。
彼女達が、頑張ってくれたお蔭で今回のモーターサイクルショーも無事成功に終わったと聞いています。
皆さん本当にお疲れ様でした。





2018大阪モーターサイクルショー初日行ってきました_e0254365_12005268.jpg

そしてこの様に取材風景を一枚撮らせて頂きました。何の撮影をしていたのか全く把握できませんでしたが、
結構長い時間撮影していたような気がします・・・。僕の行った初日は、前述したように
雨風で終日開場が込み合うことがありませんでしたが、
二日目以降は、そのリベンジというか恐ろしい数のお客様が来場したそうです。
この調子で来年再来年とモーターサイクルショーが、大いににぎわえばいいのになと思いました。




















by motorradkyoto | 2018-03-19 12:10 | 番外編


<< ぐるっと巡る淡路一周ツーリング...      かなり気になるBMW純正グローブ >>