しかし梅雨と言うのは、無いと困りますが、とにかく鬱陶しいですね・・・・。
蒸し暑くじめじめしていて僕は、正直苦手な季節です・・・・。
ちなみに梅雨は、6月から7月にかけて雨が多く降りますが、もし梅雨の時期を
選べるとするならば、四季をつうじてどの季節に一番良いか
どうでもいい事ですが、真面目にモトラッドのスタッフで考えてみました・・・・。

結論から言いますと、全員答えは、バラバラでした。
サービスのT中君は、残暑厳しい8月から9月にかけて降れば、
気温も下がり涼しくなるのでは・・・・?それに春や秋は、バイク乗りにとっても
貴重なシーズンなので・・・・。との事です。

もうひとりのN脇君に聞くと「冬でしょう~!」あまりバイクで活動しない季節として
解釈したと思います・・・・。
と言う事は、冬は、恐らく雪の降る日が、きっと増えるでしょうね~・・・・。

僕としましては、振っといてなんですが、やはりこの季節が、
ベストだと思います・・・・。
じめじめの後に茹だる様な暑い夏これぞ究極のメリハリだと思います。
皆さんは、どの季節に「梅雨が来たら・・・・」と思われますか・・・・?

さて、本日は、知っている様で知らないと思うどうでもいい情報を
ご紹介したいと思います・・・・。
まずは、これをご覧になって下さい。

はい、見ての通り僕の愛用するPCです・・・・。
注目して頂きたいのは、ディスプレイにあるスクリーンセーバーの
映像です・・・・。撮影時間が短いので少し解り難いかも知れませんが、
K1600GTLのエンジンを題材にしたスクリーンセーバーです。
ちなみに「シー、シー」音がするのは、サービス工場からの
エアーの吹く音ですので気にしないで下さいね・・・・。

そこで、これを皆様のPCでも利用して頂くべくサラッと紹介したいと思います。





e0254365_1815163.jpg

まずは、BMW Internationalを開きます。
BMW JAPANでも同じものは、ありますが、ここは、あえて本国サイトで・・・・。





e0254365_187165.jpg

上の部分にある " Experience " のタグをポチッとクリックしていただき
赤い印の付いている " Screensaver " をクリックします。





e0254365_18112138.jpg

BMW JAPANの場合は、ちゃんとカタカナで表示されています・・・・。





e0254365_18125589.jpg

するとこの様なページに移ります。
後は、ご自身の使われているPCが、WindowsなのかMacなのかを
確認されてダウンロードして下さい・・・・。





e0254365_18152341.jpg

本国サイトの場合は、すでにS1000RRのスクリーンセーバーが、
スタンバっているのです・・・・。

スクリーンセーバーが、決まれば、そのアイコンをポチッと押して頂き
順次指示に従って進めて行くとBMWスクリーンセーバーの出来上がり!

興味のある方は、一度試してください・・・・。










   
[PR]
by motorradkyoto | 2012-06-30 18:34 | 雑学コーナー | Comments(0)

昨日、一昨日とお休を頂いてました。
休みに日は、色々と用事を入れるのでそれなりに忙しいです・・・・。
昨日も家の車にスペアキーを追加すべくDハツに行きました。
事前に車検証、免許証の各写しや、認印など結構大そうな事に
なってしまいそれでもって鍵を貰いに行きました。

「代金は、如何程ですか・・・・?」とたずねたところ
1万8千なにがしろ・・・と言われました。カードキーって
結構するもんだな~と思い財布に中から一万円札が2枚
旅立って行きました・・・・。この鍵を我慢すれば、
ニンテンドウ3DSLLが、買えるのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

さて、本日は、ポイントラリーレポートVOL 5をご紹介します。
またまた、Mr.M氏のツーリングレポートが入ってきました。
今回は、どんなレポートになったのでしょうか?
それでは、Mr.M氏よろしくお願いします・・・・。

6月20日に予定していた水曜ツーリングを、台風の影響もあり中止しました。
次回に順延も考えましたが、たぶんこのコースを走りに行かれた方も
おられるとの判断で、次回の水曜ツーリングは南木曽方面を検討中です。
そんは訳で、27日の水曜日に走って参りました。

天気予報は雨マークでしたが、朝から晴マークじゃないですか。
予報では今日は問題なさそうなので急遽出動です。
e0254365_22192018.jpg

R250沿いの海岸沿いワインディングの入り口にある「みつ」は、水曜定休で
閑散としてました。何人かの方は車を止めて海を眺めておられました・・・・





e0254365_22214960.jpg

シーサイドBBQ何かも楽しめ、休日には常に満車状態との事。水産物の
直売所もあるようです。





e0254365_22222476.jpg

同じくR250沿いの「あいおい白龍城」は、異国情緒溢れる道の駅で、
この辺りでは際立った存在になっています。





e0254365_22234837.jpg

6種類の天然温泉にも入れ、野菜を
メインとした地元特産品の品数が豊富です。





e0254365_22242598.jpg

R250を西進し、岡山ブルーラインに入りました。「黒井山グリーンパーク」は
初めて立ち寄る道の駅で、地元の伝統文化を紹介する交流館ギャラリー。
何かも有り、近くに画家として詩人としても有名な竹下夢二の生家もあります。





e0254365_22265290.jpg

ブルーラインを走って、必ず立ち寄るのが「一本松展望園」です。
展望台からの眺望は抜群で、ここへ来ると敷地内にある、
「カフェonブルー」でコーヒーが飲みたくなります・・・・。





e0254365_22292871.jpg

本当にいい眺めですね~・・・・。

思うようにポイントが稼げませんが、私、現在185ポイントです。目標の1,000ポイントまでの
道のりは険しいですね。残り5ケ月、皆さん、張り切って走りましょう。

はい,Mr.Mさんどうもお疲れ様でした。
次回もレポート楽しみにしています。






















  
[PR]
by motorradkyoto | 2012-06-29 22:35 | Event&Campaign | Comments(0)

今日は、晴です。梅雨の合い間の無理やり晴れって感じです。
それにしても今年は、早い段階から各地で大雨や竜巻など
秋口に起こる様な自然現象が猛威を振るっていますね・・・・。

政治の世界も大混乱で消費税のアップもいよいよ免れなく
なってまいりました。2014年から8%でしたっけ?
でもって翌年に10%・・・・・。
今のうちにガンガンBMWのバイクなんか買っといたら・・・・なんて
思っている方も沢山おられる事でしょう・・・・・?

さて、本日は、Mr.BMWことMr.M氏にご自身の愛用されている
ライディングウェアについて一席ぶっていただきたいと思います。
ではMr.Mさんよろしくお願いします。

『最近よく着てます・・・・。』 by Mr.M

こんにちは スタッフのMr.Mです。
BMWにお乗りの皆さんの中で、純正ウェアーを着用されてる方の比率は
だいたい20%位の割合ですが、私は仕事柄殆どの場合
純正ウェアーを着用しています。
20年以上愛用している物も2着ありますが、今回は少々派手で
あまり着ていなかった限定モデルをご紹介致します・・・・。
e0254365_1871736.jpg

2001年4月に発売されたラリースーツの初期モデルは、
99年・’00年とパリダカールラリーで連覇した、リチャード・サンクが
着用していたレプリカモデルでした。
BMWさんからインフォメーションが届いた時に「これは買うしかない」・・・、と
速攻でオーダー致しました。





e0254365_1893225.jpg

水筒やストローチューブ、そして前後のマップケース等、
本格的な装備が施され(写真では取り外してありますが)、
現物はスポンサーエンブレムがインフォメーションの写真より
より派手になっており、「おいおいこれを着るのかい・・・、」的な感じでしたね。





e0254365_18113199.jpg

極めつけがバックエンブレムで、これはちょっと恥ずかしいかも?
と言った具合で、それでもGS系に乗る時には積極的に着用し、
5~6人のお客さんにも購入して頂きました・・・・。
ウエストがかなりローライズで、上下は必ずファスナーで
つないでおく必要があります・・・・。
ファットな方は逆に、お腹で固定出来て良かったようですがね・・・・。





e0254365_1813432.jpg

お尻と膝には当然ですが、バックレザーが縫製されています。
現行のラリースーツのようにインナーが取り付けられないので、
冬場は寒くて着れません・・・・。

夏場は、ベンチレーションファスナーが随所に有り意外と快適です。
しばらくお蔵入りしていましたが、4年程前から自分のGSの復活と
共に最近よく着てます。
しかし残念ながら誰も純正ウェアーには見てくれませんね~。
(上手にエンブレムを貼ったな~)の声があまりにも多いですけど・・・・。





モトラッド京都店の敏腕メカT中君も、廻りまわってこのスーツを持っているので
今度は一緒にお揃いでツーリングにでも行こうと思っています。
皆さんも是非純正ウェアーを最低1着はご用意して下さい。
結構長いスパンで着用出来スタイル的にも飽きがこないので、
年代物でも伯がついって威張って着用できます。
ご自身のバイクライフに合った純正ウェアーが必ず見つかると思います。
そんな訳で良いウェアを見つけに是非、モトラッド京都店へお越し下さい。

はい、Mr.Mさん どうもありがとうございました。
ホントその通りですね!いいものは、いつまでも永く愛用できて
愛着が生まれ着易くなっていく物です・・・・。

ちなみに現行も出るのラリー3スーツを参考までにご紹介しておきますね。
e0254365_1826167.jpg

e0254365_18261680.jpg

こんな感じでそれなりに進化し続けています。
皆さんも是非、素敵なウェアにBMWで巡り逢って下さいね!
[PR]
by motorradkyoto | 2012-06-26 18:32 | マニアのお部屋 | Comments(0)

今日は、朝から雨の予定だったのに今、空を見ると・・・・
e0254365_1645116.jpg

こんな感じでおまけに心地よい風が吹き抜けていきとても清々しいです。
暑さのピークが、今日の様だったらどんだけ過ごしや夏でしょうね・・・・。

さて、本日は、そんな夏を迎えるにあたり夏アイティムのひとつとして
て~しゃつなどご紹介しましょう!
e0254365_1652279.jpg

Heritage GS80er 税込価格5,250円
きっと永く着るんだろうな~・・・・。的デザインがいいですね!





e0254365_17214850.jpg

BMW Motorrad Motor Sport 税込価格5,250円
スポンサーロゴが、アクセントになっていてカッコイイ~!





e0254365_17231683.jpg

Heritageシリーズ 税込価格5,250円
クラシックなデザインが、シブいですね!





e0254365_17252828.jpg

Heritageシリーズ 税込価格5,250円
これもまたボクサーツインの真正面イラストがGood!





e0254365_17294865.jpg

BMW MEN'S Polo-Shirt 税込価格6,720円
シックに攻めるならこれもいいですね・・・・。





e0254365_17313459.jpg

BMW MEN'S T-Shirt 税込価格4,410円
ワンポイントTシャツも一枚くらいあってもいいですよね・・・・。





e0254365_1733356.jpg

Venting Jacket 税込価格52,500円
そうそう、この夏特に印象的なのが、" Venting Jacket " です。
このジャケットは、ホントに着易く、柔らかく、軽くてカッコイイですね
夏物ジャケットでこんなに人気のあるアイティムは、
久しく記憶に無いかも・・・・。

他にも色々取り揃えてありますので興味のある方は、
是非ご来店下さい。
[PR]
by motorradkyoto | 2012-06-22 17:46 | Goods Presentation | Comments(0)

昨日は、梅雨のあい間の青空が見える一日でした。
休日と言う事もありこのタイミングを逃してなるものかと
パンク中で乗れない僕の自転車を修理するべく自転車屋に行きました。

最初は、押して行こうと思ったのですが、意志の超弱い僕は、
パンクしたタイヤに思い切り空気を入れ「空気が抜けきれる前に
自転車屋に着けばいいか・・・・。」とチョッとセコイ企みを思いつきました。

でもって即実行・・・・。なんと、その企みが、まんまとうまく行ったのです。
めでたし、めでたし・・・・。
それでは、そんなに大した事のない僕の愛車をご紹介します。
e0254365_20185272.jpg

ジャジャ~ン!! 09 GT AVALANCHE 3.0です。
中々カッコイイでしょ!?これでまた自転車の散策が、楽しめます・・・・。





さて、本日もK1300S HPPについてチョコッと紹介したいと思います。
今回ご成約頂いた車両は、納車時にナビゲーターと電源線付きタンクバックの
取り付けと、パニアケース取り付けの依頼が有りました。
そこで「シュッとスマートに取り付けるぞ作戦第2弾!」素人には、中々難しい
ナビゲーターとタンクバックの取り付け作業のご紹介をしましょうね。





e0254365_20333852.jpg

まず車体をリフトの上に載せシートを外しました・・・・。





e0254365_20351868.jpg

でもってシリアルナンバーの打ってあるカーボン製エアボックスカバーを
取り外します。でもってこれ自体にも大胆な加工を施します・・・・。





e0254365_20381227.jpg

いきなりですが、ここまで外します。ガソリンタンクは、奥のキャリーに
鎮座しています・・・・。





e0254365_20395122.jpg

これが、 SW-MOTECH社製の電源線付きタンクリングです・・・・。





e0254365_20412117.jpg

この画像は、タンクが外れていて解り難いですが、正面にあたる
部分から撮影したものです。こんな風に線が、配線されるのです。





e0254365_20455023.jpg

カプラーとリレーもタンク左下側のコンピューターユニットのそばに固定。





e0254365_20475873.jpg

タンクバッグは、 SW-MOTECHのものが、こんな感じで装着されます。





e0254365_205165.jpg

どうです?素晴らしいクォリティーでしょ~!
継ぎ目のわずかな隙間にリューターで穴を開けさも何も無かったが如く
線が、カバー下に埋設されていますね・・・・。





e0254365_20545313.jpg

さらにビタっとナビゲーターブラケットが、装着されました。





e0254365_20561297.jpg

気になるポイントとしてブラケットとシリアルプレートの干渉も無くgooです!





e0254365_2057407.jpg

そいでもって出来上がりは、こんな感じですね!
後は、パニアケースを装着すればもう完璧です・・・・!

それにしてもカッコのいいですね~・・・・。














  
[PR]
by motorradkyoto | 2012-06-21 21:18 | Option Parts Info | Comments(0)

今日は、雨のはずなのに何故か、真夏の様な日差しが差し込む
一日になりました・・・・。来店されたお客様も「こんな天気なら
朝から走りに行ったらよかった・・・・。」など悔しがっていた
お客様も何人かおられました・・・・。

さて、本日はこんな感じで車両が揃う事は、なかなか無いと思い
せっかくなので店の前で " パシャリ! " と撮影いたしました。
e0254365_2163187.jpg

前回紹介しました。幻のK1300S-HPPです・・・・。
ちなみに本日ご成約となりました・・・・。





e0254365_219873.jpg

お~と!しばらく音沙汰がなかった復活への道号のR100Sです・・・・。
この車両は、まだ連載途中なので改めて続きを近いうちに
紹介したいと思いますのでお楽しみに・・・・。





e0254365_21285372.jpg

コレもまたレアな車両ですね・・・・。知る人ぞ知るHp2Sportです。
日本には、わずか140台しか入荷しなかった超希少車です・・・・。





そんな貴重な車両が揃ったので記念撮影でも・・・・。
「 ハイ、チ~ズ」 " パシャリ! " 
e0254365_21421445.jpg

豪華ですね~・・・・。
こんな感じで自分の車庫に並んでたら気分いいでしょうね~・・・・。
[PR]
by motorradkyoto | 2012-06-17 21:51 | Comments(0)

しかしよく降りますね~・・・・。
今日からG650GSのデビューフェアと言うのに・・・・。
まるで琵琶湖をひっくり返したような雨が、時折降っていました・・・・?
チョッと言い過ぎました・・・・。ひっくり返すのは、バケツですよね!

私事ですが、昨日3度目の正直と言いますか、今度こそ的な感じで
待望のポータブルプレイヤーを手に入れました。
実は、以前にも少し触れたかもしれませんが、急に昔のレコードが、
聞きたくなって、「こうなったらポータブルプレイヤーを購入するぞ~!」
作戦をする事を思い付き、即実行に移す事にしました・・・・。
e0254365_18241842.jpg

どうせならお洒落なものがいいと思いCrosley のレトロなデザインが
素敵なCrosley Spinneretteを購入しました・・・・。
商品が、自宅に届くと早速、箱をあけ中身を取り出し
ルンルン気分で視聴したところ・・・・?回転速度の不具合に
気付き遭えなくメーカーに返品・・・・。交換の話しに及ぶとこれがまた
同じ色が、無いとの事で・・・・それでは・・・・。





e0254365_18303323.jpg

Crosley Spinneretteのブルーにしました。
1週間ほどたったある日またまた、仕事から帰ると例の物が、
届いていました。早速、眠い目を擦りながら中身を取り出し
いざ視聴・・・・バッチリでした!と思いきや
曲の後半好い所で、いきなりストップ?え~・・・・!
何度試してもやはり同じ・・・・。問い合わせたところ
「この手の機種は、曲の最後で止まる物もある・・・。」と説明され
" そんなん、あかんやん~ " と思いながら「どうしましょ・・・?」と
相談しましたらとり合えずご返品下さいとの回答を貰い
またまた返品です・・・・。
一瞬諦める事も考えましたが、やはりそれはせず
あらたに違うメーカーのもので再度トライ!





e0254365_1840337.jpg

じゃ~ん!今度は、Numark PT-01USBにしてみました。
これは、DJなんかが、使う本格的なものだそうで楽しみにしていました。
でもって昨日の夜またまた仕事から帰るとそれらしいものが、
届いていました。ワクワクしながらいざオープン!
「なんか知らんけどカッコええやん・・・。」さらに視聴をした所
今度こそバッチリでした。後は、コレを使ってPCにダウンロード
でもってMP3に・・・・あ~楽しみ・・・・。






さて、かなり本題から脱線してしまいましてどうもすみません・・・・。
本日は、久しぶりに雑誌紹介をしたいと思います。
今回もMr.M氏の貴重な資料よりの紹介となります・・・・。

では、Mr.M氏に語って頂きましょう・・・・。
" 別冊モーターサイクリスト誌が隆盛を極めていた頃の良い時代、
丁度30年程の前の本の紹介です・・・・。
30年と言うと本当に遠い昔のようですが、そのオートバイを
目の当たりにすると、ついこの間のような感覚に
なるから不思議なものですね・・・・。
e0254365_1919432.jpg

昭和56年発売の別冊MCの3月号~5月号の3冊は、
「BMWストーリー」と題して連続特集記事が掲載されていました・・・・。
なかなか読み応えが有り、資料として残しておくのにはもって来いの3冊です。





e0254365_19221792.jpg

3月号の一部記事にこんなのがあります・・・・。
BMWが社外のデザインチームb&bにデザインを依頼し出来上がったのが、
「FUTURO」です。これって何かに似ていませんか?・・・・。
そうです!8年後の’89年に発売されたK1ですよね。
モーターサイクルの未来はかくあるべきだ~、と言ったプレゼンテーションの
製作をしていたんですね・・・・。





e0254365_19262287.jpg

4月号はR100RSを含めたフラットツインエンジン(OHV)が、
大きく進化した内容を旧モデルとの比較で検証しています。
ディテールの違いが主ですが、専門誌等には未だに
多くの文献が出回っています・・・・。





e0254365_19284343.jpg

5月号では、3月号、4月号と連載されて来た歴代BMWの写真と
解説の完結編で、R50/5までが掲載されています・・・・。
BMW特集には再三再四登場するので、どの書籍も概ね同じ写真ですね。





e0254365_19305975.jpg

古い雑誌を読むとその頃の自分にタイムスリップ出来ますね。
結構若返りが図れると思うのは私だけでしょうか・・・・。 "
                                      by Mr.M
[PR]
by motorradkyoto | 2012-06-16 19:51 | 雑学コーナー | Comments(0)

皆さん雨です・・・ハッピーバースデー梅雨~・・・・です。
降ってまいりました。明日納車のお客様、誠に申し訳ございません
さすがに合羽でデビューは、ダメだと思うので雨が上る日をお待ち下さい。
ちなみに雨が止むのは、来週半ば・・・・。今しばらくご辛抱下さいね・・・・。

さて、本日入荷した車両ですが、噂のK 1300 S HP Packageです。
噂によると世界で750台日本でも11台と言う超希少価値のある車両です。
そのK 1300 S HP Packageが、モトラッド京都に1台だけ入庫しました。
なのでその貴重なバイクをサラ、サラッとご紹介したいと思います。
e0254365_2139572.jpg

まずは、養生テープに巻かれて入庫です・・・・。
慎重に養生テープを剥がしていく内にさまざまな特別装備が、
現れてきました・・・・。





e0254365_214339.jpg

まず最初に目に入ってくるのは、HPカーボンフェンダーです。





e0254365_2144012.jpg

さらにHPカーボンシートカバーです。これだけで軽く10万円超えちゃいます。





e0254365_21455879.jpg

タンクに目をやりますとコレもまたカーボン製の
エアボックスカバー&タンクカバーが装着されています。




e0254365_2148282.jpg

AKRAPOVICスポーツマフラーが、上品な迫力を漂わしています。





e0254365_2151148.jpg

UV耐性のカーボンクラッチカバーは、贅沢ですよね~・・・・。





e0254365_21525514.jpg

HPフットレストシステムにカーボン製ヒールガードとヒートガード・・・・。





e0254365_21571664.jpg

タンデムステップに至までHPフットレストシステムを装着!





e0254365_2158177.jpg

ホント見れば見るほどカッコイイ~・・・・。





e0254365_21592415.jpg

当然シリアルナンバーも付いていましたよ。
実際、道を走っていてこの車両に遭遇するのは、めったに無いでしょうね・・・・?

そうそう言い忘れていましたが、この車両は、現在商談中なので店頭に
展示していません。なので興味のある方は、ご来店時に
展示がされていない事でショックを受けないで下さいね・・・・。
[PR]
by motorradkyoto | 2012-06-15 22:09 | 本日の入庫車両紹介 | Comments(0)

今日は、天気も好く初夏の暑さでした。しかしながら
15日は梅雨前線が北上するため、九州や中国、四国は太平洋側を中心に
雷を伴い激しい雨の降る所があったり、おまけに近畿は雲が多く
夜は雨が降りそうですよ・・・・。
東海や関東、北陸は日中は晴れ間があるみたいですが、
いずれにせよ天気はゆっくり下り坂・・・・。
e0254365_2021431.jpg

e0254365_20214898.jpg






さて、今日は、朝からBMW JAPANのエリアマネージャーが、
来店されました。で、こんな派手な車で登場です。
e0254365_2024998.jpg

イタ車じゃないですよ~・・・・。





e0254365_20252100.jpg

ちゃんとしたイベント用の車両だそうです。勿論、中には、
バイクも積載可能です・・・・・。
僕も始めて見たのでとり合えずカメラに収めてみました・・・・。





でわでわ本日のお題目 " G650GS " の登場です!
来る16日、17日のデビューフェアに向けて車両が、入庫しました。
e0254365_20294869.jpg

何時ものようにパネルバンでの納品です・・・・。





e0254365_203039100.jpg

かなり、イケメンな印象を受けますね・・・・。色は、オーラホワイトです。
足付き性もシート高780㎜と安心のサイズかも・・・・。





e0254365_20321654.jpg

お次は、色違いのオレンジレッドです!
この角度で写すとさすがにデカく見えますね~・・・・。





e0254365_20345049.jpg

2台並べてみました・・・・。サービスのT中君も
「カッコよく感じたと見えて思わず笑みが、こぼれています・・・・?





e0254365_20371420.jpg

こうして2台揃えて写真を取れるのは、今日だけです・・・・。
明日は、オレンジレッドが、京都モータークラブで展示となります。

入荷数が、多くないので興味のある方は、お早い目の獲得を
お勧めします・・・・。

車両本体価格 税込 899,000円
[PR]
by motorradkyoto | 2012-06-14 20:44 | 本日の入庫車両紹介 | Comments(0)

今日からまた、一週間がスタートです。
次のお休み見向けてお仕事頑張ってください!
すると楽しい週末が、アッと言う間に訪れることでしょう・・・・。

昨日は、少し早めに仕事を切り上げ自宅でゆっくり・・・・と思いきや
帰るなり子供が「ノート買うの忘れたから買いに連れて行って~!」と
依頼が有り愛する子供のため玄関を上るまもなく車に乗り
ノートを買うたびに出ました・・・・。

午後9時をまわっていたので近所の文房具やは、当然閉まっていて
とり合えず近所の "Sティー " に進路をとりました・・・・。
立体駐車場に車を停めて大急ぎで店の扉を開け様としましたが、
無常にもアウトでした・・・・・。

気を持ち直し近くの " S友 " に猛ダッシュ!時刻は、午後10時前・・・・。
「開いてた~!」と思い大急ぎで店内へ・・・・・・。「ガ~ン!」
食料品だけが営業中でした・・・・。

さすがに子供もテンションが下がりだし
「もう先生に怒られとくわ・・・・。」なんて言うもんですから
父として一言「あきらめては、ダメだ!パパはまだ探すぞ~!」と
ひとりテンションを上げコンビニなど廻りましたが、

やはり子供の望む方眼紙には、めぐり合わずさすがの僕も
あきらめかけていた時、ひと際明るく照明が付いてるスーパーを発見!
「まさかスーパーには無いよね~・・・・?」と半信半疑のままダメもとで
ローカルスーパーの " Mモト " に入りました・・・。

なんと驚く事に 正面の通路に「文具コーナー」・・・・。
久しぶりに些細な事に感激しました。
そんなこんなで帰路に着いたのは、午後11時前でした・・・・。
めでたし、めでたし・・・・・。

さて、話が、長くなってしまいましたが、本題に入りたいと思います。
またまたMr.M氏よりポイントラリーのレポートが、届いております。
今回は、6月10日のユーザーツーリングも兼ねてのレポートとなりました。
では、Mr.Mさんよろしくお願いいたします!

こんにちは。スタッフもMr.Mです。
今日は私の企画で、福井県の常神半島へお客さん共々ツーリングに
行って参りました・・・・。

勿論ポイントラリーの道の駅にも立ち寄りますよ。それはともかく、
AM.7:00集合で案内を出していたのですが、
目覚ましの設定が出来ていなくて、目が覚めたのがなんと
AM.6:30で顔面蒼白になってしまいました。汗・汗・汗・・・。
店にたどり着いたのがAM.7:05で、すでに全員集合されていました。
あ~~、何たる醜態・・・・。またまた汗・汗・汗・・・。

e0254365_2037162.jpg

てなハプニングも気にせず、店の前で集合写真を撮りました。
天気はどんよりした曇り空で、雨に遭うかも知れません。
のちにお二人様が途中合流となります・・・・。
R367(鯖街道)を北上しましたが、道は濡れていて
時折ヘルメットシールドに水滴が付きます・・・・。





e0254365_20394188.jpg

最初の休憩場所は「朽木本陣」で、日曜・祝祭日は朝市が
開催されており結構賑わっていました・・・・。





e0254365_2042442.jpg

続けてR303沿いの「若狭熊川宿」に寄りましたが、開店時間が
AM.10:00時で早く着き過ぎました。
皆さんでコーヒーを飲む予定でしたが、予定を変更して
三方五湖レインボーライン入り口付近で休憩を取りました。





e0254365_20451063.jpg

約3年振りにお世話になる民宿「松岡」さんの舟盛りです。
年間民宿で、一年中海の幸を堪能出来ます。
釣りの好漁場として人気もあるようで、夏は海水浴と全てに
おいて絶好の穴場ですよ。





e0254365_2048843.jpg

毎回参加者の方に人気があるのが、漁船を出して頂いての
常神半島の遊覧です・・・・。
約1時間、タップリと楽しませてもらっています。
(船に弱い方にはNGですが・・・)





e0254365_2051779.jpg

今日は波が高く、一瞬海に投げ出されそうになりました。
海の男になったような気分になりますね。





e0254365_2051313.jpg

最後に参加者皆さんでの集合写真です。
次回は6月20日に水曜ツーリングを行います。
お時間のある方、是非ご参加下さい。詳しくはHPをご覧下さい。

はい、どうも皆さんお疲れ様でした~。
Mr.Mさんいつも楽しいレポートありがとうございます。
それにして遅刻するなんて・・・・いい根性してますね~・・・・。
きっと集合場所では、身が凍る思いをした事でしょうね・・・・。

それでは、次回レポートも楽しみにしています。
[PR]
by motorradkyoto | 2012-06-11 21:32 | Event&Campaign | Comments(0)