今年の締めくくりは、雨でした・・・・。
店の掃除も何とか終わり後は、来年の準備をすれば、
仕事納めです・・・・。

e0254365_1713023.jpg

日も暮れてすっかり大掃除も完了!






e0254365_17133743.jpg

整備工場には、もう何にもありません・・・・。





e0254365_17135678.jpg

でもって、来年は、ヘビ年でBMW Motorradは、90周年です。
来年は、BMW Yearな予感・・・・。
「イヤ~な予感」と違いますよ!
BMW Yearな予感ですからね・・・・。

それでは皆さん、来年も宜しくお願いします。

京都モータークラブ&モトラッド京都
                 スタッフ一同















  
[PR]
by motorradkyoto | 2012-12-28 17:22 | Comments(0)

明日でいよいよモトラッド京都は、仕事納めになります。
今年も沢山のお客様にご来店頂き
誠にに有り難うございました。
来年も今まで同様、
変らぬおご愛顧宜しくお願いいたします。

皆様にとって来年も良い年を迎えられる様
スタッフ一同心よりお祈りいたしております。
e0254365_20152764.jpg

ちなみにこの写真は、2010年大晦日の金閣寺です・・・・。
なんか、年末な感じなので紹介してみました。
















   
[PR]
by motorradkyoto | 2012-12-27 20:17 | Comments(0)

それにしても毎日超寒い日が続いております。
そう言えば、今朝ニュースで東欧や旧ソ連諸国で厳しい寒さが
約1週間続いているそうです。
AFP通信などによると、21日までに計200人以上が亡くなられたそうです・・・・。
本当にここ最近は、結構きついですよね・・・・ホント寒すぎます。
何れにせよ早くこの厳しい寒さから抜け出したいものですね・・・・。

さて、今回は、先月イタリアで開催された
EICMA MOTOの映像をご紹介したいと思います。
この映像が、来年のBMW Motorradをイメージできる
キーワードかも・・・・?



如何でしたでしょうか・・・・。
何となくボヤ~っと解って来た様な感じがするでしょ!
僕なんかバッチリ解って来た様な気がしました・・・・?

明日は、今年最後の定休日なので間違ってご来店されないようにしてください。
残りの営業日は、
27日(木)AM9:30~PM7:00
28日(金)AM9:30~PM5:00
となっていますので今年まだお買い忘れのあるお客様は、
この二日間で宜しくお願いいたします。





おまけ・・・・・・。



なかなか良かったでしょっ!!















    
[PR]
by motorradkyoto | 2012-12-25 18:27 | 雑学コーナー | Comments(0)

Merry Christmas

メリークリスマス!
僕の自宅付近は、ホワイトクリスマス的な空模様です・・・・。
店から空を見上げるとグレークリスマスです。
それでもクリスマスは、クリスマス
皆さん素敵なクリスマスをお過ごし下さい・・・・。
e0254365_16221642.jpg

♪真っ赤なおっ鼻の~・・・・♪

















  
[PR]
by motorradkyoto | 2012-12-24 16:24 | 雑学コーナー | Comments(0)

やっと雨が止みました・・・・。
でも明日からまた少し寒くなるそうで、雪なんかも降るそうですよ。
雪といえば、明後日のクリスマスは、雪とか降るんでしょうか・・・・?
僕も昔は、クリスマスに感けて色々なドラマを繰り広げたもんです。
あ~20代にもどりた~い!!

ところで、サンタさんもやはりジェントルマン!
プレゼントを配るところによっては、BMWのR50を使ってたんですね・・・・。
e0254365_19435224.jpg

それにしてもお洒落なサンタさんですね~・・・・。





さて、本日年内最後の車両が、入荷しました。
e0254365_19571713.jpg

見慣れない書類でしょ・・・・。
入荷すると必ずドイツからこんな書類が同封されてくるんですよ。
車両は、この写真に写っているマニュアルでお解りでしょう!





e0254365_1959073.jpg

そうです!超人気車両のC600Sportです。
年内は、僕たちも諦めていたんですが、何とか滑り込みで
電撃入荷いたしました!!





e0254365_2014712.jpg

せっかくのクリスマス前なのでツリーのそばに
展示してみました・・・・。
コレを見て「よし、自分にクリスマスプレゼントだ~!!」
なんて思った方は、お気軽にご相談下さい。
初詣もひょっとしたらC600Sportで行けたりして・・・・。
[PR]
by motorradkyoto | 2012-12-22 20:07 | 本日の入庫車両紹介 | Comments(0)

二三日暖かかったと思ったらいきなり寒い冬将軍の到来です。
僕の住む町でも周りの山は、薄っすら雪景色です・・・・。
出来れば、このまま景色だけで踏みとどまって欲しいですね。

今年もいよいよあと10日を残すのみとなりました。
モトラッド京都も実際営業日数は、21日より数えるところの
後7日です!「そうか~・・・それなら1台・・・・。」
なんて思われた方は、心よりのご来店お待ちしております。

さて、今回は、2011年と少し古いですが、
「こんな所で、こんな風に、こんな人たちがBMW Motorradを
生み出しているんだ~・・・・。」的な映像をご紹介したいと思います。

それではBMW Motorradのベルリン工場の様子を少し覗いて見ましょう・・・・。


どうでしたか?こういう雰囲気で作られている
オートバイってなんかいいですよね~・・・・。
[PR]
by motorradkyoto | 2012-12-20 21:46 | 雑学コーナー | Comments(0)

e0254365_1840660.jpg

BMW Motorradは、モーターサイクル生産90周年を記念し、
初代モデル"BMW R32"へのオマージュを込めた新モデルを
2013年にリリースする予定だそうです・・・・。

1923年、BMWモトラッドは量産第一号車の『R32』の生産を開始。
それ以降、約90年に渡って、空冷の2気筒4ストローク水平対向エンジンが、
BMWモトラッドの基本になってきた事は、皆さんも良く知るところですね。

BMWはこれまで「あえてクラシカル」なデザインのバイクは
リリースしてきませんでしたが、来年は、ひょっとしてひょっとするかも・・・・。
はたしてどんなデザインが出来上がってくるのでしょうか。
たとえば、こういう感じかな~・・・・・?
e0254365_18403533.jpg

BMW R90S gold 1975





e0254365_18533970.jpg

来年の動向が楽しみですね。
新しい情報が入りましたらまた紹介したいと思います。





さて、話はコロッと変わりまして今年の5月に
フリースタイルスタントライダーのクリスファイファーが
バイクで彼の素晴らしいスキルの美しいクリップを
作成するという考えで、初めてデンマークを訪問されたそうです。
クリスは砂の上にいくつかの新しいスタントを試みるた動画を
是非ご覧になってください。



砂に書いたクリスファイファーのイニシャル "cp"に気付きましたか?
彼のスタントは、何時見ても圧倒されます。
日本にも良く来日しているのは、皆さんもご存知でしょう。
白馬で見られた方は、沢山おられたと思いますが、
来年も90周年的なスタントを見せてくれる事でしょう・・・・?
90周年的って・・・・。
[PR]
by motorradkyoto | 2012-12-15 19:19 | 雑学コーナー | Comments(0)

雑誌紹介 海外版

最近は、通いなれた通勤峠も融雪剤が、撒かれるようになりました。
皆さんもご経験あるかも知れませんが、結構粒が大きく
その上を走ったりすると滑ってとても危険なのです。

お客様もその上で転倒された話しも聞いた事があります・・・・。
それにしても、まるで道に砂を撒かれたような感じになります。
特に路肩には、必然的にその融雪剤が溜まりやすく
僕たちバイク乗りは、冬とても怖い思いをしながら
バイクを走らせています・・・・。

そんな中、今日も融雪剤に注意しながら左側走行をしていると
融雪剤ではなくプライヤーが、落ちていたのです!
ブラインドコーナーの出口付近で見かけたので
よける事もできずしっかり踏んで行きました。

幸い何事もなくやり過ごせましたが、もし転倒などしたら
あわや大惨事になるところでした・・・・。
ホント、今のご時世何が落ちてるか分かりませんね・・・・。
" それにしてもプライヤーって・・・・。"

さて、今日は何時もと趣きを変えてドイツのバイク専門誌「モトラッド」の最新版、
BMW特集号をご紹介致します・・・・。
お客さんのKさんが仕事でよくドイツへ行かれる事があるので、
その都度「モトラッド誌」を頂戴しています。
内容はサッパリ解読は出来ませんが、紙面の写真を見るだけで
直ぐに解明出来るパートもあります・・・・。
e0254365_18314536.jpg

表紙を飾るのは話題沸騰の新型R1200GSで、BMW系の
特集記事にこれが掲載されないハズがありません・・・・。
すでに我々の両店舗にも、4名の方からご予約を頂戴しております。
予約された皆さんの仰るには、
「発売されてからだと何時乗れるか判らんやろ~」と、
嬉しいお言葉です・・・・。





e0254365_18403719.jpg

すでにWeb上に相当数の画像がアップされていますが、
全体のスタイルは人気のある現行モデルのキープコンセプトです。
カラーバリエーションは4色になりそうですね。





e0254365_2035595.jpg

噂の空水冷エンジンが搭載されますが、シリンダー部分のみ
水冷化され、シリンダーヘッドの左右部分にはフィンが綺麗に
のこされています。よって、従来通り走行風(空冷)での冷却と
なります。水冷35%/空冷65%となります。





e0254365_20372679.jpg

クラッチが従来の乾式単板から湿式多板に変更される事で、
クランクケースは非常にコンパクトになります。





e0254365_20384093.jpg

こちらは極小数(国内入荷60台程?)発売が開始された、
HP4です・・・・。
モトラッド京都店へは、来年の2月頃に1台入荷しますので
お早めにご決断下さい。価格は¥2,800,000です。
営業のW田君も欲しがっていますが、お客様優先でご対応致します。





e0254365_2042211.jpg

OHVのR100RSを筆頭に、ネオクラシックの領域に入った
’90年以前のモデルも世界的に根強い人気があるようです。
日本でも部品の供給が悪い時期もありましたが、
ここ最近はすんなりと入荷して参ります・・・・。
メーカーもユーザーの後押しがあってこそですね。




e0254365_2043184.jpg

フラットツインの始祖と言えるR32も、
見事にレストアーされ紙面を飾っています。





e0254365_20442582.jpg

ちなみに今度のNEW R1200GSの・・・・・・?カッコイイ~!!






e0254365_18122485.jpg

One World. One R 1200 GS.人生最高の走りを。
BMW MotorradはニューR 1200 GSの立ち上げにあたり、
類のないテスト走行を行います。

“One World. One R 1200 GS.”と題されたイベントにおいて、
BMW Motorradは5人のエンデューロ冒険者を
ニューR 1200 GSに乗せ、世界中を巡る5つのツアーに送り出します。

世界でも初めての試みとなるこのプロジェクトは、
R 1200 GSに過酷な試練を与えることになるでしょう。
新たに生まれ変わったR 1200 GS。人生最高の走りが、あなたを待っています。

最後にNEW R1200GSたっぷり動画をたっぷりお楽しみ下さい。


[PR]
by motorradkyoto | 2012-12-11 20:52 | 雑学コーナー | Comments(0)

今朝、目を覚ますと妙に周りの景色が明るくひょっとしてと思い
外を恐る恐る覗いてみるとあたり一面雪景色でした・・・・。
恐らくこの冬初めての雪・・・・初雪かと思います。

家の前とかは薄っすら雪が積もってましたが、
国道に出たらまったく雪は、ありませんでした。
それでも店に着くと駐車場は、やっぱり雪が積もってました・・・・。

早速、朝からスタッフ総出の雪かきスタートです!
と言っても箒で掃く程度でしたけどね・・・・。
しかしながら掃くとなると結構な面積なので地味に大変でした。

さて、本日ご紹介するUSED Partsは、F800GSに装着されていた
ハンドルプロテクターキットラージです。
e0254365_2062819.jpg

新品で取り付けると確か3万円近くしたと思うのですが・・・・






e0254365_19532444.jpg

どうでしょう・・・・。
写真では、なかなか状態が分かり難いとは思いますが、
僕の意見をそのまま鵜呑みにして頂けるとするならば!
正直に申し上げましょう!綺麗です・・・・。





e0254365_19554960.jpg

僕的には、全然気にならない位のキズが、チョコッとあるくらいですね・・・・。





e0254365_19574672.jpg

さて、気になるお値段ですが、驚きの税込12800円
興味のある方は、中古部品取扱事業部まで
お気軽にお問合せ下さい。
[PR]
by motorradkyoto | 2012-12-10 20:07 | 中古部品取扱事業部 | Comments(0)

今朝家を出ようとしたその時・・・・パラ、パラ、パラパラパラ・・・・と
霰が降ってきました。超寒がりの僕が、このとき一瞬
「今日、会社休も・・・・。」の言葉が頭を過ぎりました。
しかしながら、そんな訳にも行かないので、気を持ち直し
「寒いけど頑張って出勤しよう!」と玄関に向かいました。

と、その時違うタイプのパラパラ音が、外から聞こえてきました・・・・。
恐る恐る外を覗くと思い切り雨が降ってました。エ~・・・・・・ッ!
完全に心が折れてしまいあわやズル休みをするところでした。

さて、本日は、S1000RRに二つばかし部品を
取り付けたいと思います・・・・。
e0254365_20133629.jpg

じゃ~ん!コレを取り付けます!
見ての通りアクセサリーソケットとETC車載器です。





e0254365_20152051.jpg

このパーツは、ワンダーリッヒ社製で国内標準サイズの
アクセサリーソケットです。
価格は、本体のみで税込2,940円
で、もう一つは、定番の㈱日本無線社製JRM-11分離型です。
価格は、本体のみで税込29,820円





e0254365_20195432.jpg

そして取り付ける車両が、こちら・・・・
S1000RR 2012年モデルレーシングレッド





e0254365_20211984.jpg

さて、仕込みに入りましょう。こちらは、このまま使わず一旦、
バラバラに分解したいと思います。我々の使命としては、シュッと
付かなければ、意味がないので・・・・。





e0254365_2023403.jpg

はい、ココまでバラバラにさせて頂きました。
ココからは、企業秘密ゾーンに入ります・・・・・。





e0254365_20252150.jpg

車体は、見ての通り燃料タンクまで外し露な姿に・・・・。





e0254365_20275027.jpg

ココまで外さないとシュッと付かないのです。これぞプロのお仕事!





e0254365_2029875.jpg

話は、コロッと変わりまして昨日の定休日に髪の毛を切りに
友人の店に行く途中、南座の前を通りました。
「あっ!そういや勘三郎さん亡くなちゃったので南座で
吉例顔見世興行にきている勘九朗さんと七之助さんに
取材に集まってるや~・・・」
なんて思い何となく撮影しました・・・・。
そしたら次の写真中央のカメラマンとバッチリ目が合ってしまいました。





e0254365_2037272.jpg

もし僕をTVで見かけたらコメント入れて下さいね・・・・。





e0254365_20391280.jpg

そんな話を間に挟みながら先程、取付け作業が、ほぼ完成いたしました。
ETC車載器の本体が、テールパート部分に装着されています。
マジックテープで固定されているのでカードの抜き差しは、ラクラク!





e0254365_2042406.jpg

パイロットランプもハイ!この通りトップブリッジの肉抜きしてある部分より
バッチリ確認可能!オッ洒落~!!





e0254365_2045495.jpg

横から見るとこのとおりメインフレームにピチャッと張り付いています。
ワイルドだろ~・・・・。





e0254365_20465391.jpg

そいでもってアクセサリーソケットは、この通り
何処にも干渉せずパッと見ても分からないところに装着・・・・。





e0254365_2048662.jpg

そうです!左側パネル内部に装着です。蓋を閉めればこんな感じです。
蓋の素材と装着部の質感が、とても良く似てるので中々いいですよ!




e0254365_20495850.jpg

それと先程のETC車載器のアンテナですが、
フロントカウル先端部分に内側より装着。
これなら外からでも、まったく見えましぇん!





e0254365_20511854.jpg

という訳で完成です。
如何でしたでしょうか?少しは、何かの参考になったかと思いますので
皆さん個人でトライされる方は、大変だと思いますが頑張ってください。












  
[PR]
by motorradkyoto | 2012-12-06 21:04 | Option Parts Info | Comments(0)