今朝目を覚まして外を見ると真っ白けでした。
あたりに霧が立ち込め一瞬雨模様かなと思わせる風景でした。
それにさすがに肌寒くぼちぼち防寒具を引っ張り出してこなくちゃ・・・・・。

紅葉は、まだ少し早いですが秋の香というか清々しい空気が
京都の町に漂っているような気がします・・・・・。
まもなく消えるであろう金木犀の香を楽しみながら
通勤している今日この頃でございます・・・・。

さて、本日は、昨日RSタイチさんで試乗会をさせて頂いた
風景などご紹介したいと思います・・・・。
今回は、僕自身のリポートですので宜しくお願いします・・・・。
e0254365_20214153.jpg

少し早めの集合で思ったよりスムーズに準備が終了。
でもってその直後の一枚です・・・。パシャッ!
どうです!雲ひとつ無い晴天に恵まれ気持ちよく皆さんに
試乗して頂ける予感を感じながらしばしコーヒーブレイクです・・・・。





e0254365_20241624.jpg

持ち込んだ車両は、BMW Motorrad一押しの人気車種4台です!
新型R1200GSをはじめS1000RRそしてF800R極めつけは、
C600Sportと様々なニーズに対応する車種となりました。





e0254365_20271223.jpg

この写真ですが、金木犀が手前に写っているのがお解りでしょうか・・・・。
剪定された枝と葉の間から沢山の花が咲き乱れていて
あたり一面超良い香りがたちこめていました・・・・。





e0254365_20311856.jpg

午前10時スタートの試乗会ですが、開始前からお客さんたちが
集まってこられ予約をどんどん申し込まれました・・・・。





e0254365_2034533.jpg

やはり試乗されたどのお客様にも圧倒的評判の良かったのが、
R1200GSでしたね・・・・。
従来のR1200GSと一線を画するまったく別物?
なんて感じを受けられた方が多かったのも印象的でしたね!





e0254365_20384219.jpg

試乗のスタートは、店舗向かえ側よりのスタートとなり
約4㎞の距離を楽しんで頂く試乗会となりました・・・・。
ひっきりなしにバイクが稼動し殆んどバイクが、待機している事は
無かったですね・・・・。





e0254365_20431353.jpg

お昼近くになるとさらに試乗をされるお客様が増え
盛り上がりも絶頂に近づいてきました。RSタイチさんの方も
車やバイクで買い物に来られるお客さんで駐車場も一杯でした。





e0254365_2047188.jpg

思った以上にスクーターの評判がよかったのが、嬉しかったですね・・・・。
タンデムで乗られたりソロで乗られたりと皆さん楽しそうでしたね!
「これなら、家族を説得出来そう・・・・?」なんて人も何人かいましたね。





e0254365_2050716.jpg

そして、なんてったって一番の稼働率を誇るバイクは、そうです!
S1000RRですね!今回も幅広い年齢層に試乗して頂き
大絶賛を沢山頂きました。
本当にS1000RRって良く出来ていますよね~・・・・。
売れるはずです・・・・。





e0254365_2055814.jpg

F800Rも沢山試乗して頂きありがとうございました。
サイズといい扱いやすさといい恐らくBMW Motorradでは、
ピカイチではないでしょうか?
ショールームでは新色も展示しているので興味のある方は、
是非お立ち寄り下さい。

こんな感じで試乗会は、無事終了いたしました。
勿論、店頭でもご試乗して頂けるのでお気軽にお問合せください。























   
[PR]
by motorradkyoto | 2013-10-28 21:07 | Event&Campaign | Comments(0)

それにしても毎日よく降りますね・・・・。
この間から台風が日本に上陸したりかすめたりと直撃を受けた方は勿論の事、
そうでない方もお腹一杯ですよね。それに紅葉のスピードが超遅めで
裏の公園も全体的に青々としていて、いつもならすっかり枯れているはずの
柳の枝には、未だドッサリ葉をつけている状態です・・・・。

僕的には、寒いのが苦手なので全然OKですが、雨はもうお腹一杯です。
とり合えず普通の秋をよろしくお願いしたいものですね・・・・。
さて、本日は先週パルスプラザで行なわれた
中信ビジネスフェアのリポートをお送りいたしましょう。
それでは、皆さんお馴染みのMr.M氏ことM岡さんに紹介して頂きましょう!

こんにちはスタッフのMr.Mです。
10月17日・18日の両日、京都中央信用金庫さん主催の
「中信ビシネスフェアー」に出役して参りました。
e0254365_15532263.jpg







このフェアーも今年で25周年になるようですが、
当社では8年程前から毎年この時期の恒例行事となっています。
e0254365_15543997.jpg

場所はパルスプラザ(京都府総合見本市会館)です。
昨年とは打って変わり、2日間共何とか雨はしのげました・・・・。





e0254365_1558349.jpg

出展ブースは例年通り正面入り口前右側の、来場の方が
くつろがれるスペースの向いとなります。野外ですが、非常に
目立つ場所でインパクトは十二分です・・・・。





e0254365_15591686.jpg

バイクにご興味をお持ちの方やそうでない方も、恐る恐る
覗きに来られるのがこのフェアーの大きな特徴です。





e0254365_160232.jpg

毎年の事ですが、やはりBMWよりHDへの視線が熱いようです。





e0254365_161844.jpg

出展企業は291社で、元気な企業さんばかりです・・・・・。





e0254365_1614327.jpg

館内も一通り見て回りましたが、驚きの商品も数多く出品
されています。我々のブースへも商品の売り込みに来られる
熱心な方もおられました・・・・。





e0254365_1635248.jpg

来場者に配布されるパンフレットは毎回立派なもので、
出展企業さんのPRも掲載されており参考になります。
9月末から11月前半は、イベントがひしめきます。
さあ、来週は試乗会です・・・・。
秋の商談会もスタート致します!!










   
[PR]
by motorradkyoto | 2013-10-25 16:09 | Event&Campaign | Comments(0)

the new BMW motorrad R nineT

今日は、終日寒かったですね。
さすがに10月も中旬になるとさすがに秋めいて来ました・・・・。
巷の噂では、「今年の秋は、雨が沢山降ったので松茸が豊作ですねん・・・・。」
なんて聞いたのでこれから皆さんの食卓にばんばん並ぶんではないでしょうか?

さて、今日は90周年に因んでか、はたまたR90Sに因んでか・・・・?
何れにしてもデビューが、楽しみですね!


好きな人は、間違いなく好きでしょうね・・・・。







R Nine T






  
[PR]
by motorradkyoto | 2013-10-17 20:44 | 雑学コーナー | Comments(0)

2014 new BMW R1200GS Adventure
technical details & studio photo compilation


詳細は、価格及び導入時は、現在未定です・・・・。
それにしてもかっこいいですね!
ちなみに標準シーと高は、890㎜~910㎜と現在のシーと高より10㎜UPです。
タンク容量は、-3リットルの30リットルアルミタンクとなります・・・・。
歴代ボクサーシリーズでは、R1100Sと今回のAdventureのみとなります。
最低地上高は、アンダーガードのコンパクト化で前モデルより15㎜高くなりました。

今回のAdventureは、今までとは違いローシートも用意されている様です。
フロントのみになりますが、840/860㎜のものがあります。
また、逆にラリーシートも用意され895㎜固定のものもあります。
生で見るのが楽しみですね・・・・。

さて、今回は10月6日に行なわれたユーザーツーリングをご紹介しましょう!
今回もモトラッド京都の重鎮Mr.MことM岡さんのリポートです。
では、宜しくお願い致します。

こんにちは、スタッフのMr.Mです。
今回のユーザーツーリングは4月・6月と雨で流れてしまった丹後半島へ、
再々度企画しようやく好天に恵まれ行って参りました・・・・。
最近のツーリングは最高の天気が続き、仕事もそっちのけでもうノリノリですね。

途中で雨に降られる事も通常しばしばあるのですが、
この所そう言った気配も一切なく、普段の行いの成果が
ここに来てようやく出てきたかな?・・・、ですね・・・・?

e0254365_1665897.jpg

午前7時にモトラッド京都に集合です。
早朝早出で付き合ってくれた、店長のM村君・営業事務の
Y本嬢に撮影してもらった集合写真です・・・・。





e0254365_168318.jpg

道の駅「美山ふれあい広場」でお二人と合流して、全員揃いました。
後ろのかかし君がイイ雰囲気を出しているでしょう???。
e0254365_1615218.jpg

e0254365_16262765.jpg

私、今日はこれ。新型R1200GSです。質感・走り共に高級感に
溢れ、お乗りになられる方の満足度は相当に高いのではないで
しょうか。高速良しワインディング良しで、死角が見当たりません。





e0254365_16284940.jpg

今日はナビも取り付けて来ました。オートバイのナビも、今後
どんどん普及して行く気配です。装着率も急上昇しています。





e0254365_16312157.jpg

ワインディング等でこのヘッドライトが後ろから迫って来たら、
安易に闘争心に火を付けてはいけません。
直ぐに道を譲った方が賢明です・・・・。





e0254365_16344344.jpg

西国三十三箇所霊場の、二十八番札所にもなっている
成相寺にやって来ました。駐車場までの最後の登り坂には
要注意です・・・・。





e0254365_16353524.jpg

弁天山展望台からの天橋立は、観光地化されている傘松公園を
しのぐ景観です・・・・。





e0254365_16362692.jpg

ご存知の通り天橋立は、宮城の松島・広島の宮島と並ぶ日本三景の
一つとなっています・・・・。





e0254365_16373280.jpg

道の駅「舟屋の里伊根」でコーヒーブレイクです。




e0254365_1744573.jpg

ここ伊根は、平成5年のNHK朝の連続ドラマ「ええにょぼ」の舞台
ともなり、一躍注目を浴びた所でもあります。






e0254365_17443762.jpg

昼食は宇川温泉「よし野の里」で取りました。
こちらからの日本海も良い眺めです。宿泊棟もあります。





e0254365_1745558.jpg

今さらながら思いますが、海の見える場所っていいですよね・・・・。





e0254365_17464694.jpg

R176沿いの「シルクのまちかや」で小休止です。
皆さんの愛車を交えての集合写真ですが、
ライダーよりバイクの方が目立っていますね。





e0254365_17474574.jpg

R9とR27の合流地点までの約3kmが大渋滞しており、
全く身動きが取れませんでしたが、最後は「丹波マーケス」で解散と相成りました。
事故や違反もなく無事終了です。

参加頂いた皆様、どうもお疲れ様でした。
次回は11月10日に年内最後のユーザーツーリングを行う予定です。

はい、お疲れ様でした。
このコースは、スタッフツーリングでも走ったコースでもありますので
リアルに頭に描け楽しさが伝わって来たのだ・・・・。





































   
[PR]
by motorradkyoto | 2013-10-12 17:54 | Event&Campaign | Comments(0)

ロープウェイラリーもいよいよラストスパートに入った方もおられるでしょう。
幸い明日、明後日も近畿圏は、何とか雨を免れそうなので
休日は、貴重な休息日では、ありますが、そこはそれ
ライダーですから、がんばってツーリングをエンジョイしましょう!

ちなみに明日もモトラッド京都は、ユーザーツーリングで京丹後の
吉野の里に20名程でツーリングです・・・・。
隊長は、そうです皆さんおなじみのMr.MことM岡氏です。
天気は、問題なさそうなので参加される方は、おおいにエンジョイして下さいね!

さて、今回は御岳山リポートをご紹介して頂きましょう!
それでは、Mr.Mさんよろしくお願いします。

こんにちは、スタッフのMr.Mです。2日の定休日に御岳山へ行って参りました。
ロープウェイラリーもいよいよ残すところ1ケ月です・・・・。
エントリーされている皆様の足元にも及びませんが、ロープウェイにまつわる
隠された時代背景や、その土地の歴史等も大変良い勉強になります。
e0254365_19382234.jpg

今回はサービススタッフのN脇君を誘ってのツーリングです。
N脇君は、バイクで日本一周を走破した経験を持つ根っからの
ツーリングライダーです。今日はCB1100でおでましです。
私はR100GS-PDです。中央道の中津川ICを出てR19号に入ります。





e0254365_19392849.jpg

木曽八景の一つ、「寝覚の床」です。「寝覚の床」は、巨大な花崗岩が
木曽川の激流に刻まれてできた自然の彫刻です。JR中央線で
この付近を通過する際には、列車内で必ずアナウンスがあります・・・・。





e0254365_1941319.jpg

R19号から県道20号に入り、道の荒れた少々タイトなワインディングを
駆け上がると御岳ロープウェイの駐車場に到着します・・・・。





e0254365_19422081.jpg

「鐘の鳴る丘」のお花畑を横目に見て、鹿ノ瀬からゴンドラに
乗り込みました。





e0254365_19425776.jpg

ゴンドラは6人乗りで、待ち時間はありません。





e0254365_19462290.jpg

どんどん来ます。鹿ノ瀬から見上げた景色・・・・。





e0254365_19465386.jpg

頂上の飯森高原付近から見下ろした景色です・・・・。
しかし自然というのは、ホント心を穏やかにしてくれますね~。





e0254365_1948293.jpg

御嶽山もそろそろ紅葉が始まりつつあります。御嶽山の標高は
3,067mです・・・・。





e0254365_19494765.jpg

飯森高原は標高2,150mです。





e0254365_19502339.jpg

中央アルプスは3千m級の山はありませんが、木曽駒ケ岳
を筆頭に、2,500m超級の山々が並びます。
北アルプスは奥穂高岳や槍ヶ岳を筆頭に、3,000m級の山々が
連なります・・・・。





e0254365_1952413.jpg

昼食も飯森高原で済ませ、帰りはR361号で高山へ入り
せせらぎ街道~郡上八幡~東海北陸道のフルコースを走りました。
道の駅「ひだ朝日村」で小休止です。
本日の走行660kmでした・・・・。

はい、どうもお疲れ様でした。
このブログを見た人は、きっと「俺も行ったぞ~・・・。」とか
「俺も行ってみよ~・・・・。」なんて思っていることでしょう・・・・・?
明日のツーリングのリポートも宜しくお願いします。
参加される皆さんも秋の丹後を満喫してきてくださいね!
[PR]
by motorradkyoto | 2013-10-05 20:02 | Comments(0)

いよいよ自宅の金木犀もどっさりつぼみを付け玄関は、超イイ匂いです!
毎年この香を嗅ぐと秋というか冬の到来にびびらされる今日この頃です・・・。
ツーリングシーズン突入で当店にコンスタントに車両が、入荷しております。

例えば、苦労をして揃えさせて頂きました90周年シリーズ!
そうなんです!フルラインナップです!
e0254365_16565066.jpg

R1200RTの90周年です。





e0254365_16573295.jpg

R1200GS-Aの90周年です。





e0254365_1658101.jpg

そして最後にR1200Rの90周年です。

今なら店頭で生90周年を全部見れます!
それにしても優雅で上品でそれに歴史の重みまでも感じられる
BMW Motorradを是非あなた自身の目で見て触れて
そして・・・・・・オーナーになってください。

さて、90周年シリーズの告知は、これくらいにしておきまして
本日は、先日伏見デルタさんで行なわれた試乗会から
またまたMr.M氏によるリポートをお送りいたしましょう!
では、Mr.Mさんよろしくお願い致します。

こんにちはスタッフのMr.Mです。9月29日の日曜日に、二輪専門教習所の
「伏見デルタ」さんのイベントに参加して参りました・・・・。
秋晴の絶好のイベント日和です。
e0254365_1782890.jpg

年1回の恒例イベントで、教習所内ではさまざまな催しが行われます。
白バイ隊質問コーナー・二輪技能教室・早押しバイククイズ・
日本を代表するトライアラー黒山健一選手のDEMOライド等々、
面白い企画が目白押しです・・・・。





e0254365_17274366.jpg

出店の販売店も数件あり、ここで車両の商談や物販も可能です。
当社もBMW Motorradブースは、もとよりハーレーダビッドソンの
展示商談スペースを設け気合充分で今回のイベントに臨みました。





e0254365_17313495.jpg

2009年のBMWバイカーミーティング(白馬)にBMWさんから
招待され、イベントの目玉としてF800Rでバイクパレードを
されたのを思い出します・・・・。





e0254365_17323226.jpg

テレビ等にも取り上げられており、高い場所から見るとバイクを
操られる技能はもう圧巻の一言に尽きます・・・・。





e0254365_17341445.jpg

BMWMotorradは、今回「独占路上試乗会」を開催させて頂きました。
駐車場のスペース的な問題もあり、試乗車は厳選した人気モデル3台!
 クールなS1000RRそしてワイルドなR1200GS最後に
センスの溢れるC600Sportと今話題沸騰の車両をご用意しました。





e0254365_17393470.jpg
 
午前10時30分から午後3時までの限られた時間内で
試乗会行なわれましたが、とにかく休みなしのフル稼働!
それにしてもBMWへの関心の強さを改めて感じさせられる
イベントとなりました・・・・。

S1000RRがスタートします。
開始後1時間程で約2時間待ちとなり、早々に試乗予約終了となりました。





e0254365_17445833.jpg

C600Sです。皆さん口を揃えて「良く走るね~。」で、タンデム
試乗も3組ありました。





e0254365_17485920.jpg

R1200GSの動作確認中です・・・・。
最新の電子デバイスに皆さん興味深々なご様子です。
R1200GSも約1時間待ちとなりました。

伏見デルタさんも今回のような一般道での試乗会ははじめての
試みだったようですが(教習所内では頻繁に行っておられますが・・・)、
無事事故もなく終了致しました。

次回の店頭外試乗会は、10月27日にアールエスタイチ京都店様にて行う予定です。

e0254365_1893273.jpg
[PR]
by motorradkyoto | 2013-10-04 18:11 | Event&Campaign | Comments(0)