グッドモーニング走行会

e0254365_14443566.jpg
2017 BMW Motorrad Days の開催が1ケ月後に迫って参りました。年初の計画では、BMWモトラッドの全国規模のイベントは一旦リセットして来るべき新時代に向けての新たな展開と構築を行なうとの事でしたが、全国の販売店やユーザー様の開催への熱い要望が多く例年通り開催される事になりました。白馬での開催は2005年からなので今年で12回目になります。当店HPにも参加申込み概要を掲載致しましたので、皆様奮ってお申込み下さいますようお願い申し上げます。





e0254365_14481492.jpg

話変わって今日は、当店N脇君を中心に秘密裏のうちに行なわれて
いる早朝ツーリングの様子をレポートして来ました。
このツーリングの趣旨は、①バイク仲間とツーリングに行きたいが
時間が捻出出来ない。②のんびりとバイクのフィーリングを味わって
走りたい。③BMWモトラッドを通じて価値観を共有したい。
の3点に集約されます。この日はN脇君と私とタンデムの女性を含め、
8人で走って参りました。集合場所はモトラッド京都店です。





e0254365_14505367.jpg
日曜の早朝は交通量が平日とは比較にならない少なさです。





e0254365_14523323.jpg
有料道路は一切使いませんので大変リーズナブルです。





e0254365_14525890.jpg
行き先は京都中丹の日吉ダム周辺です。





e0254365_14532318.jpg
開店の少し前に帰って来る事を通例としており、短い時間ですが
「走った」感を持って頂けるとあり難いですけどね。





e0254365_14541411.jpg
別の日の出発前のワンショットです。この日はN脇君と私を含め
5人でのツーリングです。この日も飛び入り参加致しました。





e0254365_14550420.jpg
メインルートから外れ、あまり走行する事のない裏ルートを走る
事も多いようです。





e0254365_14554332.jpg
前回同様、日吉ダムにやって来ました。





e0254365_14560918.jpg
こうしてバイク談義を交すのもライダーの楽しみの一つです。
休憩時に缶コーヒーを1本飲むだけですが、とても幸せな気分になります。





e0254365_14572387.jpg
往復80km程の距離ですが、これ位の距離をこうして数人で
走ると凄く心地イイですね。参加者の仲間意識も芽生え
バイクライダーの増加にもお役に立てるかもしれません。

快走一般道と気持ちの良いワインディングを織り交ぜ、月に1回~2回
のペースで定期的に開催していますので、ご興味のある方は当店N脇まで
ご相談下さい。何時も一人で淡々と走っておられる貴方、一度
ご参加してみて下さい。新たな発見があるかも知れませんよ。

[PR]
by motorradkyoto | 2017-08-08 15:17 | ユーザーツーリング | Comments(0)

GWも残すところあと1日となりました。
皆さんは、この連休中思い存分楽しく過ごせたでしょうか?
ガッツリ疾走出来たでしょうか?

それとも自宅で思い切り家の用事に明け暮れました?
家族サービスをされた方は、きっと株を上げた事でしょう・・・・?

何れにせよあと一日でいつもの仕事に戻ります・・・・。
明日はあっという間の一日になると思いますが、
ギリギリまでGWを満喫してくださいね!!

さて、今回は、3日・4日でこじんまりと行いました
「RSタイチ京都店さんミニミニ試乗会リポート!」を
Mr.M氏よりリポートして頂きましょう。

こんにちは、スタッフのMr.Mです。
いよいよバイクシーズンの真っ只中ですが、GW期間中のツーリングは
慎重に慎重を重ね注意一秒怪我一生なんて思っていい加減でしょう・・・・。
それでなくても宜しくないニュースが方々から飛び込んでくる時期です。

それにGWには毎年必ずと言っていいくらい1~2件の緊急出動があり、
オートバイを引き上げてくる事もあります・・・・。
道を歩いていても事故に巻き込まれることもありますが
とにかと走る時は、くれぐれも気をつけて下さいね。
e0254365_20285723.jpg

5月3日・4日の両日、RSタイチ京都店さんの店頭をお借りして、
小規模な試乗会を実施致しました・・・・。





e0254365_20304184.jpg

3日は新型R1200GSとF800GT、
4日は新型R1200GSとC600スポーツと言う布陣です。
天気予報は両日共に問題なしにはなっていましたが・・・・。





e0254365_20312518.jpg

R1200GS・F800GT共に今年注目されているモデルだけに、
皆さん興味深々でした・・・・。





e0254365_20334859.jpg

F800GTの足付き性の良さも特筆物です。





e0254365_20343167.jpg

特にGSのメカニカル的な質問が多かったようです・・・・。





e0254365_20344816.jpg

3日は上々の試乗車稼動率でした。
台数が多い時の試乗会はバタ、バタですが、
今回はそんな事もなく、じっくりとお乗り頂けたと思います・・・・。





e0254365_2040852.jpg

4日の午前中は問題なく好天で、持ち込んだC600スポーツの
試乗希望者がすでに数人待っておられました・・・・。





e0254365_20424189.jpg

ひょっとすると新型R1200GSよりも、注目されている方が多い
かも知れませんね・・・・。それにしてもです我々の
店頭で感じる以外の生の声は、隠された説得力があります。





e0254365_20443817.jpg

先に持ち込んだサファイアブラックのC600スポーツから、
急遽チタンシルバーの車両に入替えました。
試乗車稼動率も順調でしたが、午後からは断続的な雨と風で一気に
ペースダウンとなってしまいました。
バイクに雨は天敵ですね・・・・。





e0254365_2053399.jpg

e0254365_2054673.jpg

二日間の成果はジワジワと現れて来るとかと思います・・・・。
それにしても今回のようなミニ試乗会は、なかなか面白い企画だったと
Mr.Mは自画自賛しております。
そして近いうちに次の試乗会企画も練りたいと思っておりますので
皆さん、乞うご期待!!

はい、Mr.Mさんどうもお疲れ様でした。
疲れもジワジワ来ると思うので体調には、気をつけて下さいね。
[PR]
by motorradkyoto | 2013-05-05 21:01 | Event&Campaign | Comments(0)

あ~寒い~・・・・。
本当に5月なのだろうか?最高気温は、15℃くらいしか上らず
ひょっとしたら今回夏は、来ないかもしれませんね・・・・。
んな訳ありませんが、それでもこの肌寒さは、異常です。

幸い明日からは、気温もやっとこさ上っていくみたいで
GW後半の部もまずまずの天気で皆さん過ごせるんではないんでしょうか。
さて、明日、明後日とRSタイチ京都店さんでミニミニ試乗会が、
開催されます。明日3日はnewR1200GSとF800GTです。
試乗されたい方は是非、RSタイチ京都店さんに足を運んでください。
開催時間は、AM10:00~PM4:00です。

では、本題の中古パーツの紹介と行きましょう!
まず最初は、R1200R 2007年~2010年SOHCモデルの
スポーツウインドシールド(クリアタイプ)です。
e0254365_21512861.jpg

ほぼ新品と言っても過言ではありません!
でも中古は、中古です・・・・。
なので本来工賃込で新品取付けの場合53,550円が・・・・
驚きの25,000円です!
勿論、工賃込の価格です。ちなみに部品だけでも価格は、変りませんので
予めご了承くださいね・・・・。





次は、S1000RRのシングルシートカバーです。
e0254365_21583315.jpg

当然見ての通りボディーカラーは、限定されます。
この色は、サンダーグレーメタリックです。
初期ロットのカラーリングなので合えば超ラッキー!

新品だと工賃込で40,950円ですが・・・・
驚きの20,000円コレももちろん工賃込です!
ピカピカなのでサラみたいですよ・・・・。

以上、久しぶりの中古パーツ紹介でした。
[PR]
by motorradkyoto | 2013-05-02 22:03 | 新品珍品掘出し物市場 | Comments(0)

今日も朝からとても良い天気に恵まれ皆様も快適な
一日を過ごされた事でしょう・・・・。
そう言えば、わが町亀岡は、何とこの秋、僕の記憶が間違いなければ
初霧がでました・・・・。

それだけ明け方は、冷え込んだんでしょうね。
自宅を出発して通勤峠を越え桂坂付近まで霧っぽかったです。
店に到着して頭上を見上げると強烈に高い青空が京都の町に
覆いかぶさっていました。

10月もいよいよ後半に突入です。
気の早い話しですが、年末の雰囲気なんかもボチボチ
感じだす日も秒読みに入ったかも・・・・?

さて、本日は、RSタイチさんでの店頭試乗会第二弾を
ご紹介したいと思います・・・・。
皆さん!!
10月はオートバイライダーにとって最も心地よいシーズンであります。
そんな時期、やはり新たな出会い・・・?もちろんオートバイを
見つけるのは、試乗会に限ります!

最も心地よいBMWのオートバイを沢山の人たちに感じて頂きたいと思い
先月に引き続き今月もRSタイチ京都店さんで試乗会を行いました。
今回は、前回とは打って変わって、早朝より絶好の天気に恵まれました。
また、前回リクエストの多かったS1000RRの’12年モデルも持ち込み、
更には、前回バッテリーが突然死したG650GSもリベンジでのスタンバイで
開催に望みました・・・・。
e0254365_19524219.jpg

試乗会開始の1時間前には全ての準備も整い、後はお客さんの
来店を待つだけです・・・・。
2012年モデルのS1000RRと、R1200GS、G650GSが
前回と異なる車両です。
また前回のR1200GSラリーはトリプルブラックに試乗車を入替えました。





e0254365_19572959.jpg

さて、いよいよ試乗開始!なんて言っていたらあっという間に
試乗希望者が、集まってきました。やはり前回用意できていなかった
2012年もでるのS1000RR狙いでした・・・・。さすが人気者
最大で約1時間30分待ちの状態になってしまいました・・・・。





e0254365_2021424.jpg

京都モータークラブ名物「特選中古車情報」を
兼ねたインフォメーションボードです・・・・。
決して不動産物件の紹介ではありません。
とは言っても結構来場の方がご覧になられ、営業的には効果があります。





e0254365_2074975.jpg

午後からは急に雲行きが怪しくなって来ましたが、
雨は何とかしのげました・・・・。

タイチさんに来店される方は、やはりスポーツ系のオートバイに
興味をお持ちの方が多く、年齢的にも若いので我々としても大変
有り難い事なんですよね・・・・。

なぜかって?実は、イベントと見せかけ若さを吸い取っているのです・・・・?
んな訳ないですが、やはり若い方にも楽しめるバイクを紹介できるのは、
BMWてきにも喜ばしい事なのです・・・・・。





e0254365_2014796.jpg

見よ!この勇姿S1000RRのスタート直後のワンショット・・・・。
「ブイィィ~ン!!」






今回も女性の方がおられました。「おっ!ミラ・ジョボビッチ・・・?」
e0254365_20242919.jpg






良く見ると日本の女性でした・・・・。
そもそも女性の方はK1300Rがお好みなのでしょうか・・・・・?
確かに当社にはK1200R・K1300Rの女性ユーザーさん
が数人おられますからね・・・・・。
e0254365_20272551.jpg

それにしてもK1300Rと女性ライダーは、絵になりますね~・・・・。





e0254365_2029980.jpg

G650GSのリラックスポジションもイイですね。このシングルエンジンは、
走りも良く燃費も非常に良いのが特徴です。

という訳で今回も無事RSタイチ店頭試乗会が、終了しました。
次回は11月10日・11日の二日間、この場所で試乗会を行います。
ではまた次回、お逢い出来る事を心よりお待ちしております・・・・。
                                   
                                       END
[PR]
by motorradkyoto | 2012-10-15 20:33 | Event&Campaign | Comments(0)