人気ブログランキング |

motorrad kyoto staff blog

mtrkyoto.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 01日

おもしろい動画のご紹介

GWも前半戦が終わり中休みをはさみいよいよ後半戦に突入・・・・。
と言いたいところですが、どうやらGWの後半は、天気があまり
よろしくない様なので場合によっては、大幅な予定変更も・・・
なんて思っている方も沢山おられるでしょうね・・・・。

さて、今回は、BMW Motorradには、直接的に関係ないのですが、
箸休め的な乗りで僕のチョイスした動画に少しお付き合い下さい・・・。

今の時期からいくと完全にシーズンは、ずれているのですが、
僕的にとても興味深い動画を見つけたのでご紹介してみたいと思います・・・・。

「チェーンより簡単で、どんな雪道を走破!? 新開発のキャタピラー」
この動画は、4WDのタイヤにチェーンのように直接装着できる新発想の
キャタピラー「Track N Go」です・・・・。
当然四輪に装着可能ならば、いつか2輪も装着できるかも・・・・?

そもそも、この画期的なキャタピラーを考案したのは、
モトクロスバイクやスノーモービルといったスポーツビークルの
パーツを製造しているAD Boivin社です。

今回発表されたのは、プロトタイプで、詳しい着脱方法までは解りませんが、
ビデオを見るかぎり、キャタピラーの上に車を移動させるだけでよく、
ジャッキを用いた取り付けは不要のようですね・・・・。

映像に登場しているGMC「シエラ」や、
フォード「Fシリーズ・スーパーデューティー」のような
大型ピックアップトラックに装着すれば、どんな雪道も走れそうですよね!

発売予定については未発表だそうですが、雪原を自由自在に
駆け巡る圧巻の走りは、一見の価値ありですよ。
それでは、ビデオをじっくりとお楽しみください・・・・。






よく調べてみるとチャッカリ元世界チャンピオンのクリス·ファイファーが
キャタピラ付のG450Xに乗ってゲレンデを走り回っていました・・・・。
但しコレは、バリバリ改造してますけどね・・・・。






ちなみに強烈なバイクも見つけたのでこれも楽しんでください・・・・。



by motorradkyoto | 2012-05-01 18:21 | 雑学コーナー | Comments(0)


<< R1200GS乗ってみたいけど...      Mr.Mのぶらり新東名 ・・・・・ >>