2012年 05月 27日
夏です・・・・まるで初夏を思わすような暑い一日でした。 しかし天気が、すこぶる良かったのでツーリングにお出かけの 皆さんは、とても気持ちよく走れたのでは、ないでしょうか・・・。 そう言えば、昨日ニュースで 「民間ロケット会社が国際宇宙ステーションとのドッキングに成功!」 なんて見出しが目に留まりました・・・・。 気になったので少し掘り下げて調べてみました・・・・。 米スペースX社(本社・カリフォルニア州)が開発した無人補給船 「ドラゴン」が26日未明、民間の宇宙船として初めて 国際宇宙ステーション(ISS)とのドッキングに成功したそうです。 食料や衣類などを届けた後、今月下旬にはISSを離れ、 カプセル部分が地球に戻り、太平洋に着水する予定だそうです。 日本の無人補給船「こうのとり(HTV)」と同等の補給能力を持ち、 ISSでも同じ結合部を利用しているところをみるとやはり日本も 世界的にもかなりレベルが高いんでしょね・・・・。 米航空宇宙局(NASA)は昨年引退したスペースシャトルの後継として 複数の企業に宇宙船の開発を委託しているみたいで スペースXとは16億ドル(約1280億円)で今後12回分の飛行契約を 結んでいて、なんと年2~3回ずつ打ち上げる予定だそうですよ・・・・。 さて、かなり本線より脱線してしまいましたね・・・・。 今回ご紹介するお客様の愛車ですが、ひとよんで 「熟成された人気のツアラー」です・・・・。 フラットツイン・ツアラーの旗艦R1150RTは、今までツアラー系のオートバイに 興味のなかったライダーをも虜にさせる求心力があり、 休日にツーリングに出掛けた日には 先ずお目にかからない事はない程の人気を博していました。 杉本さん所有のR1150RTは’04年モデルの ツインプラグ最後期モデルとなります。 ピーモントレッドと言う大変稀少なカラーリングで、 当店ではこの杉本さんの1台のみしか販売しておりません・・・・。 (標準のパニアケースは外してあります) ツアラー色の強いBMWの流れを決定付けたのが先代のR1100RT でしたが、さらに外装を含め画期的な前後連動サーボ付き ブレーキシステムを採用したのも、このR1150RTが最初でした。 (RTは前後フル連動です) 走行距離は11万kmオーバーですが、メンテナンスをキッチリと行って貰って いますのですこぶる快調です。さらに大変美しく保たれています。走行距離の 多いユーザーさんのオーナー車両は、掛け値なしで本当に状態がイイですね。 リヤ廻りは、BMWがパテントを取得していたお馴染みの パラレバースイングアームです・・・・。 シャフトドライブの挙動(主にテールリフト)を抑える画期的なシステムです。 ’88年のR100GSからの採用ですが、同時期にモトグッチの エンジンを積んだマーニーが、 平行2本スイングアーム(パラレログラモ)を装着していました。 BMWのロングツアラーバイクのイメージを決定的なものに 押し上げたのが先代のR1100RTだったとすれば、 R1150RTは各部の機能や熟成度が大幅に向上し、 全国的にかなりのセールスを記録したドル箱・・・・? 車両だったかも知れません・・・・。
by motorradkyoto
| 2012-05-27 21:02
| お客様の愛車紹介
|
アバウト
カレンダー
カテゴリ
Option Parts Info Event&Campaign Goods Presentation Used Motorcycle 中古部品取扱事業部 マニアのお部屋 本日の入庫車両紹介 雑学コーナー 新品珍品掘出し物市場 お客様の愛車紹介 特選中古車情報! パーツ検証の部屋 新車情報 BMW用品のご紹介 お知らせ 番外編 試乗インプレッション 実録オプション取付 ユーザーツーリング 以前の記事
2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 02月 2020年 12月 2020年 11月 2020年 10月 2020年 09月 2020年 08月 2020年 07月 2020年 06月 2020年 05月 2020年 04月 2020年 03月 2020年 02月 2020年 01月 2019年 12月 2019年 11月 2019年 10月 2019年 09月 2019年 08月 2019年 07月 2019年 06月 2019年 05月 2019年 04月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 検索
Motorrad Kyoto website
ライフログ
おもしろそうでしょ!
タグ
雑学(105)
マニア(77) 新車(73) イベント(70) 人気(58) カスタム(49) オプションパーツ(46) ツーリング(36) 掘り出し物(36) パーツ(36) グッズ(33) 旧型車両(26) お宝車両(24) ポイントラリー(23) 中古車(14) プレゼント(7) お~っと便利(7) ウェア(7) 自分で交換(4) 試乗会(4) 最新の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||