人気ブログランキング |

motorrad kyoto staff blog

mtrkyoto.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 11日

ポイントラリーレポートVol.4

今日からまた、一週間がスタートです。
次のお休み見向けてお仕事頑張ってください!
すると楽しい週末が、アッと言う間に訪れることでしょう・・・・。

昨日は、少し早めに仕事を切り上げ自宅でゆっくり・・・・と思いきや
帰るなり子供が「ノート買うの忘れたから買いに連れて行って~!」と
依頼が有り愛する子供のため玄関を上るまもなく車に乗り
ノートを買うたびに出ました・・・・。

午後9時をまわっていたので近所の文房具やは、当然閉まっていて
とり合えず近所の "Sティー " に進路をとりました・・・・。
立体駐車場に車を停めて大急ぎで店の扉を開け様としましたが、
無常にもアウトでした・・・・・。

気を持ち直し近くの " S友 " に猛ダッシュ!時刻は、午後10時前・・・・。
「開いてた~!」と思い大急ぎで店内へ・・・・・・。「ガ~ン!」
食料品だけが営業中でした・・・・。

さすがに子供もテンションが下がりだし
「もう先生に怒られとくわ・・・・。」なんて言うもんですから
父として一言「あきらめては、ダメだ!パパはまだ探すぞ~!」と
ひとりテンションを上げコンビニなど廻りましたが、

やはり子供の望む方眼紙には、めぐり合わずさすがの僕も
あきらめかけていた時、ひと際明るく照明が付いてるスーパーを発見!
「まさかスーパーには無いよね~・・・・?」と半信半疑のままダメもとで
ローカルスーパーの " Mモト " に入りました・・・。

なんと驚く事に 正面の通路に「文具コーナー」・・・・。
久しぶりに些細な事に感激しました。
そんなこんなで帰路に着いたのは、午後11時前でした・・・・。
めでたし、めでたし・・・・・。

さて、話が、長くなってしまいましたが、本題に入りたいと思います。
またまたMr.M氏よりポイントラリーのレポートが、届いております。
今回は、6月10日のユーザーツーリングも兼ねてのレポートとなりました。
では、Mr.Mさんよろしくお願いいたします!

こんにちは。スタッフもMr.Mです。
今日は私の企画で、福井県の常神半島へお客さん共々ツーリングに
行って参りました・・・・。

勿論ポイントラリーの道の駅にも立ち寄りますよ。それはともかく、
AM.7:00集合で案内を出していたのですが、
目覚ましの設定が出来ていなくて、目が覚めたのがなんと
AM.6:30で顔面蒼白になってしまいました。汗・汗・汗・・・。
店にたどり着いたのがAM.7:05で、すでに全員集合されていました。
あ~~、何たる醜態・・・・。またまた汗・汗・汗・・・。

e0254365_2037162.jpg

てなハプニングも気にせず、店の前で集合写真を撮りました。
天気はどんよりした曇り空で、雨に遭うかも知れません。
のちにお二人様が途中合流となります・・・・。
R367(鯖街道)を北上しましたが、道は濡れていて
時折ヘルメットシールドに水滴が付きます・・・・。





e0254365_20394188.jpg

最初の休憩場所は「朽木本陣」で、日曜・祝祭日は朝市が
開催されており結構賑わっていました・・・・。





e0254365_2042442.jpg

続けてR303沿いの「若狭熊川宿」に寄りましたが、開店時間が
AM.10:00時で早く着き過ぎました。
皆さんでコーヒーを飲む予定でしたが、予定を変更して
三方五湖レインボーライン入り口付近で休憩を取りました。





e0254365_20451063.jpg

約3年振りにお世話になる民宿「松岡」さんの舟盛りです。
年間民宿で、一年中海の幸を堪能出来ます。
釣りの好漁場として人気もあるようで、夏は海水浴と全てに
おいて絶好の穴場ですよ。





e0254365_2048843.jpg

毎回参加者の方に人気があるのが、漁船を出して頂いての
常神半島の遊覧です・・・・。
約1時間、タップリと楽しませてもらっています。
(船に弱い方にはNGですが・・・)





e0254365_2051779.jpg

今日は波が高く、一瞬海に投げ出されそうになりました。
海の男になったような気分になりますね。





e0254365_2051313.jpg

最後に参加者皆さんでの集合写真です。
次回は6月20日に水曜ツーリングを行います。
お時間のある方、是非ご参加下さい。詳しくはHPをご覧下さい。

はい、どうも皆さんお疲れ様でした~。
Mr.Mさんいつも楽しいレポートありがとうございます。
それにして遅刻するなんて・・・・いい根性してますね~・・・・。
きっと集合場所では、身が凍る思いをした事でしょうね・・・・。

それでは、次回レポートも楽しみにしています。

by motorradkyoto | 2012-06-11 21:32 | Event&Campaign | Comments(0)


<< 今週末のデビューに向けて・・・・。      こんな時の為にシリーズ第一弾!! >>