人気ブログランキング | 話題のタグを見る

motorrad kyoto staff blog

mtrkyoto.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 04日

半期決算セールスタート!

それにしても暑いですね・・・・。
コレだけ暑いと一番暑い国は、いったい何度くらい温度が高いのか
気になってくるのは、僕だけでしょうか・・・・?

そこでチョコッと調べてみました。
半期決算セールスタート!_e0254365_2030235.jpg

目を疑うような写真ですが、見たまんま温度計です。
夏の気温50度超のジブチ 「プールはお湯、蚊も生息できぬ」
なんてところを発見しました。

長梅雨明けて、やっぱりやってきたウンザリする蒸し暑さ。
ただでさえ今年は、脱原発やら電気料金の値上げやらで
盛り上がる節電ムードに、ひたすら忍耐の夏なのですが、
気温はうなぎのぼり。最高気温39℃超えの場所も出始めました。

聞くところによると、ここ数年の日本の暑さは世界でも異常だそうです・・・・。
そこで最悪を知れば気分も楽になる?そんな訳でこの国!
夏の気温はなんと50℃以上、湿度は80%を軽く超える。
サウジアラビアの向こう岸に位置する小国「ジブチ!」
自衛隊初の海外活動拠点が設置されたことでも有名だそうです。

ここの暑さをお伝えするとすれば、例えば息をはぁーと指先にかけると
その息すら涼しく感じられるほど(体温の方が低いため)。
外務省のリポートによると、ジブチ上空では3000フィート(約1km)の
高さでも、機外の気温は30℃超えというから、その暑さたるや想像を絶します。

あまりの暑さにこんなことも・・・・。
夏期には蚊とハエがいない。暑さのせいで生息できないとか・・・・。
ちなみに暑さ対策の“現地パワーめし”は、めったなことでは口にできない
貴重品・ラクダの肉と乳だったそうです・・・・。
また現地での暑さ対策としては?

早朝、日の出前から活動して、日中はゆっくり昼寝。そしてまた夕方から働く。
それと、公共の“冷えている場所”に行くしかないそうです・・・・。
半期決算セールスタート!_e0254365_20463546.jpg

※週刊ポスト2012年8月10日号より





さて、またまた大脱線してしまいましたが、本日より
半期決算セールが、スタートしました。
さすが、初日もあって沢山のお客様にお越し頂きました。
半期決算セールスタート!_e0254365_20494878.jpg

用品関係もまだまだ沢山あるのでお時間のある方は、
是非ご来店下さい。





半期決算セールスタート!_e0254365_20525217.jpg

ご来店お待ちしております。

あ~今日は、疲れたかも・・・・。

by motorradkyoto | 2012-08-04 20:58 | Event&Campaign


<< ありそうでないブラケット・・・・。      半期決算セール明日スタート! >>