人気ブログランキング | 話題のタグを見る

motorrad kyoto staff blog

mtrkyoto.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 16日

謎の珍客ご来店・・・・?

久しぶりに暑い一日になりました。
一昨日からの雨で我々スタッフも一部被害に見舞われている
者もいます・・・・。ホント自然の力というものは、恐ろしいです。
一日も早く復旧する事を願う事にしましょう!
さて、話しはコロッと変わりましてSFの世界を現実のものに
しようと結構リアルなプロジェクトが、海外で立ち上がっていますよ・・・・。
謎の珍客ご来店・・・・?_e0254365_2052659.jpg

「片道切符で火星に人類を」、壮大なリアリティー番組企画が始動!
そもそも僕は、子供の頃からSFXが、大好きでこんなのが
現実味を帯びてくるなんてもうたまりません!
後、50年生きれたら成功した感動を味わえるかも・・・・?

そういえば、今朝開店準備でショールームに足を進めるとな、な、なんと!
異様な生物がフロアに鎮座していました・・・・。
このままだと危険と判断した僕は、命がけの捕獲にかかりました。

その時はまだ僕しか出社しておらず、「最悪何かあったらヤバイな~・・・。」
なんて思いながらも無我夢中で捕獲、そして見事に成功しました!
その時の画像がコレです・・・123
謎の珍客ご来店・・・・?_e0254365_2017514.jpg

どうですか?解りますか皆さん・・・・。






ではもう一枚・・・・。
謎の珍客ご来店・・・・?_e0254365_20181539.jpg

そうです!ヘビです!大蛇です!





そして確保した時の画像がコレです・・・・。
謎の珍客ご来店・・・・?_e0254365_2019387.jpg

捕まって観念したのか、かなりダウンサイジングになってしまいました。
というのは、言い過ぎましたね。





謎の珍客ご来店・・・・?_e0254365_20213086.jpg

恐らく、僕が捕まえたのは、「ひばかり」という種類の
スタンダードなタイプのヘビだと思います。
<資料>
ヘビ亜目ナミヘビ科  大きさ 40cm~60cm   分布 本州、九州
体の小さなおとなしいヘビ。
水田や畑、森などで、カエルやミミズなどをとって食べる。
名前の由来が、かまれたらその日ばかり・・ということらしいが、
毒はないし、襲ってくることはない。
単独で生活、朝、夕に主に活動する。

こんな感じの珍客でした。
一瞬店で飼おうとも考えたんですが、スタッフと相談した結果
「だれが・・・・?」という事なので野に放してあげました。     

                            END

by motorradkyoto | 2012-08-16 20:29 | 雑学コーナー


<< 明日からお休みさせて頂きます・...      雑誌紹介" R110... >>