2012年 09月 20日
昨日は、自宅の植え込みの「刈り込み大作戦」を決行しました・・・・。 茂るに茂った葉っぱの量は、ゴミ袋の大になんと7袋! おまけに長い枝などは、30㎝くらいの長さに全てカット・・・・。 ノコギリも使いましたが、殆んどはさみでの処理だったので 若干腱鞘炎気味になっています。恐らく後3本位はさみを使っていたら 間違いなく今日の出勤は、無かったでしょうね・・・・? はい、少し言い過ぎました・・・・。 さて本日は、興味津々のお客様には、たまらない車両が、入りました。 そうです!あのK1600GTなんです・・・・。 それでは、今日入庫した時から順を追って説明いたしましょう・・・・。 BMW JAPANより運ばれてきました。 只今ドライバーさんが、車両を降ろすべく準備をしております・・・・。 やはりK1600GTLとは、何処と無く雰囲気が違いますね・・・・。 お日さんが、出てきたので太陽の下での撮影もしておきました・・・・。 パニアケースには、たっぷりの養生シートが、貼られていました。 トップケースを外しただけでもすっごく取り回しが楽ちんそうです! 特にこの角度から見ると思うのですが、まったく6気筒には見えません。 これはこれで有りですね・・・・。 スクリーンの感じですが、K1600GTLよりシートが高いのもあって かなり良好です。大きく中心部をえぐってあるのでストレスが無いかも・・・・。 K1600GTLに対してK1600GTは、シートが2分割となっています。 フロントのみとなりますが、高さ調整可能となります。 810㎜/830㎜(日本仕様) ちなみにK1600GTLは、750㎜とその差なんと最大90㎜ しかし皆様ご安心あれK1600GTにもちゃんとオプション設定が有り 780㎜/800㎜なんてのもバージョンで用意できるそうですよ。 K1600GTLで標準装備されていたLED補助ランプの設定は、無く シンプルでシャープな装いに仕上がっています・・・・。 リアキャリアは、R1200RTと大変よく似たタイプを装着しています・・・・。 それと大きな違いの一つとしてラージトップケースの設定が有りません。 もちろん従来から有るラージトップケースであれば、オプションにて 装着可能です。(注:K1600GTL用は、取り付け不可との事です。) スパルタンな走りをイメージしているのかミラーフィニッシュパーツが、 殆んど見当たりません・・・・。 これはこれでシックなイメージが高感度・・・・。 ステップもスポーティーに少し小さめの物を装備。 K1600GTLと違いバンクセンサーもしっかりついています。 ミラーフィニッシュのモールが無いわりには、意外とすっきりした イメージがしました。アクセントがない分ぼてっとした感じがすると 思っていたのですが、なかなかいいですね~・・・・。 さてここからは、なかなか検証しにくいハンドルポジションと ステップのポジションについて僕なりに検証してみました。 これからご購入を検討されている方には、チョコッと参考になるかも・・・・。 この写真は、本日入荷したK1600GTのものです。 黄色のメンディングテープの位置にご注目・・・・。 これは、同じ位置から撮影したK1600GTLの写真です。 比べてわかるこの違い!約50㎜は、違うかな・・・・。 お次は、ステップ位置を検証しましょう・・・。 この写真は、K1600GTのものです。 フットレストプレートとフットレストの位置関係に注目してください・・・・。 ちなみにこの写真では前方右側が、前方です。 では続けて次の写真をどうぞ・・・・。 どうです・・・。お解りでしょうか・・・・? ステップ約一つ分位違うのが解りますね・・・。 以上のようにチョコッとだけ検証してみました。 実車は、モトラッド京都にて見て頂けますので お気軽にお立ち寄り下さい。
by motorradkyoto
| 2012-09-20 16:27
| 本日の入庫車両紹介
|
アバウト
カレンダー
カテゴリ
Option Parts Info Event&Campaign Goods Presentation Used Motorcycle 中古部品取扱事業部 マニアのお部屋 本日の入庫車両紹介 雑学コーナー 新品珍品掘出し物市場 お客様の愛車紹介 特選中古車情報! パーツ検証の部屋 新車情報 BMW用品のご紹介 お知らせ 番外編 試乗インプレッション 実録オプション取付 ユーザーツーリング 以前の記事
2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 02月 2020年 12月 2020年 11月 2020年 10月 2020年 09月 2020年 08月 2020年 07月 2020年 06月 2020年 05月 2020年 04月 2020年 03月 2020年 02月 2020年 01月 2019年 12月 2019年 11月 2019年 10月 2019年 09月 2019年 08月 2019年 07月 2019年 06月 2019年 05月 2019年 04月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 検索
Motorrad Kyoto website
ライフログ
おもしろそうでしょ!
タグ
雑学(105)
マニア(77) 新車(73) イベント(70) 人気(58) カスタム(49) オプションパーツ(46) ツーリング(36) 掘り出し物(36) パーツ(36) グッズ(33) 旧型車両(26) お宝車両(24) ポイントラリー(23) 中古車(14) プレゼント(7) お~っと便利(7) ウェア(7) 自分で交換(4) 試乗会(4) 最新の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||