2012年 10月 01日
やはり、台風が、過ぎたとたんすっかり肌寒くなりました・・・。 今日から衣変えなんて会社も多い事でしょう。 僕は、まだ半袖で頑張っています!て言うか長袖シャツを 忘れてきただけですが、明日からちゃんと長袖を着てきます・・・・。 さて、本日は、まもなく発売される F700GSについてご紹介しましょう。 勿論、同時にF800GSも発売されますが、今回は あえて新しいネーミングのF700GSにスポットを当ててみました。 「ニューBMW F 800 GS」、「ニューBMW F 700 GS」デビュー!! エンデューロ系モーターサイクルを代表するGSシリーズの ミドルクラス・モーターサイクルF 700 GSは、 カントリーロードや軽いオフロードでの 走行を主眼に開発され、加えて、低いシート高や卓越したパワーと 優れた燃費の両立により、日常走行での万能性を併せ持つバイクです。 排気量798ccの水冷4ストローク2気筒エンジンに、 6速トランスミッションが組み合わされ、自然なレスポンス、圧倒的なパワー、 そして、優れた燃料消費率を実現している。 F 700 GSは、最高出力が、先代モデルのF 650 GSに比べ、 3kW(4ps)向上の55kW(75ps)/7,300rpm、 最大トルクが、2Nm向上の77Nm/5,300rpmを発揮します。 また、標準装備となる2チャネルABS、 また、工場オプション装備のESA(電子調整式サスペンション)や ASC(スイッチオフ機能付き)などの新装備により、 安全性および走行快適性のさらなる向上を実現している。 さらに、サイド・トリム・セクションを新たなデザインとし、 かつ、新しいカラーリング・コンセプトとレタリングの採用。 F 700 GSにダブル・ディスク・ブレーキを装着。 走行安全性をさらに高めている。 ESA(電子調整式サスペンション) このセグメントにおいて初めて採用されるESA(電子調整式サスペンション)は、 ハンドル・バーのボタンの操作により、リヤ・サスペンションの ダンピング特性を簡単に調整することが可能である。 「Comfort」、「Normal」、「Sport」の3つのモードが用意され、 走行スタイルや積載条件に合わせた設定が可能である。 さらに、スプリングのプリロードを調整するアジャストノブも改良され、 より利便性を高めている。 ※工場オプション。 ASC(スイッチオフ機能付き) このトラクション・コントロール・システムにより、後輪のスピンを防ぎ、 加速時における安定性を最大限に保つことが可能である。 ※工場オプション。 新しいスイッチ・ユニット よりコンパクトにデザインされ、人間工学的に改善された最新世代の スイッチ・ユニットを両モデルに備える。 新しいメーター・パネルを備え、より多くの情報を提供するコックピット メーター・パネルのデザインを一新し、走行速度とエンジン回転数が より読み取りやすくなっている。さらに、インフォメーション・ディスプレイには、 燃料残量と水温の表示機能が標準で備わる。 今回のモデルにもローダウン仕様が、用意されています。 ※工場オプション。 F 700 GS共に、ローダウン・サスペンション装着の場合、 センタースタンド非装着となります。
by motorradkyoto
| 2012-10-01 19:05
| 雑学コーナー
|
アバウト
カレンダー
カテゴリ
Option Parts Info Event&Campaign Goods Presentation Used Motorcycle 中古部品取扱事業部 マニアのお部屋 本日の入庫車両紹介 雑学コーナー 新品珍品掘出し物市場 お客様の愛車紹介 特選中古車情報! パーツ検証の部屋 新車情報 BMW用品のご紹介 お知らせ 番外編 試乗インプレッション 実録オプション取付 ユーザーツーリング 以前の記事
2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 02月 2020年 12月 2020年 11月 2020年 10月 2020年 09月 2020年 08月 2020年 07月 2020年 06月 2020年 05月 2020年 04月 2020年 03月 2020年 02月 2020年 01月 2019年 12月 2019年 11月 2019年 10月 2019年 09月 2019年 08月 2019年 07月 2019年 06月 2019年 05月 2019年 04月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 検索
Motorrad Kyoto website
ライフログ
おもしろそうでしょ!
タグ
雑学(105)
マニア(77) 新車(73) イベント(70) 人気(58) カスタム(49) オプションパーツ(46) ツーリング(36) 掘り出し物(36) パーツ(36) グッズ(33) 旧型車両(26) お宝車両(24) ポイントラリー(23) 中古車(14) プレゼント(7) お~っと便利(7) ウェア(7) 自分で交換(4) 試乗会(4) 最新の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||