2012年 12月 03日
最近、新聞の折り込みチラシには必ずと言っていいくらいお節料理の 「予約賜わります・・・・。」と「世田谷育ちのグルコサミン・・・・。」が 入っているような気がします。 それにスマートフォンのチラシも結構入っていますよね~・・・・。 週末の朝刊なんかは、チラシが一杯でタウンページ位の厚み ほどでポストにねじ込まれています。 こうして考えてみるとまだまだ紙での広告効果は、有効なんでしょうね・・・・。 話はコロッと変わりまして、またまた惚れ惚れする映像です・・・・。 HP4の第二弾映像をご紹介しますのでまずは、ゆっくりご覧になって下さい。 BMW Motorrad HP4 Official Movie あ~あんな風に走れたらな~なんて思いますよね・・・・。 '04のR1200GSの発売をかわきりに、BMWのオートバイ造りにも 変化が現れて来ました・・・・。 エンジン自体はR1100~R1150の進化版ですが、 電装系・車体構成が飛躍的に向上しており、当然繊細な部品も 搭載されるようになりディーラーメンテナンスが 必要不可欠なオートバイと進化し続けています・・・・。 来年はBMWの創立90周年の年となりますが、20年に一度の大改革が行われる様相ですね。 ![]() 今回ご紹介する松岡さんのR1200STは、’07年登録の チタンシルバーで大変綺麗にお乗り頂いています。 ’05年にR1200RTと共に発売されたSTですが、 R1150RSの後継車と言った位置付けでスポーツツアラーの 要素を色濃く醸し出しています・・・・。 ![]() R1200STの個性を際立たせているのがこのヘッドライトです。 '05年の3月に、九州の阿蘇周辺で行われた発表試乗会に 参加した時に初めて実車を見ましたが、正直「オイオイ、奴凧じゃ ないか・・・」(これは失言)と思ったものです。 ところが乗り味は抜群で、足付き性も良く軽快に走れるのには驚きました。 当初の心配とは裏腹にセールスは好調で、逆にこの顔つきが STだと直ぐに判るところが良かったのかも知れません。 ![]() フロントシートは二段階調整が可能で、シート裏側にある硬質ゴムの アタッチメントを180°回転させ、矢印の位置に ロー・ハイをセットします。 更にシートの差込位置の高低に合わせて差し込むだけでOKです。 それにしてもこう言う手法は中々思いもつきませんね・・・・。 ![]() リヤの足廻りはRシリーズ共通で、ファイナルドライブケースも かなりコンパクトになりました。パラレバーアームも、 スイングアームの上に移されました。 ![]() ハンドルはR1100RS・R1150RSの流れを汲み、セパレート タイプが採用されていますが、曲がり角、垂れ角共に絶妙ですね。 このSTも残念な事に僅か4年で生産終了となりました・・・・。 原因は不明ですが、日本とフランス以外の諸外国での販売台数が 極端に悪く、アクの強いヘッドライトが災いしたとの噂です。 仮に車名が「R1200RS」だったらどうだったでしょうか・・・・。 「名は体を表す」と言いますが、BMWのようなプレミアムブランドには 必要不可欠な車名だと私は思います。 時期スポーツツアラーには、是非「RS」を復活させて欲しいものです・・・・。 by Mr.M
by motorradkyoto
| 2012-12-03 20:08
| お客様の愛車紹介
|
アバウト
カレンダー
カテゴリ
Option Parts Info Event&Campaign Goods Presentation Used Motorcycle 中古部品取扱事業部 マニアのお部屋 本日の入庫車両紹介 雑学コーナー 新品珍品掘出し物市場 お客様の愛車紹介 特選中古車情報! パーツ検証の部屋 新車情報 BMW用品のご紹介 お知らせ 番外編 試乗インプレッション 実録オプション取付 ユーザーツーリング 以前の記事
2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 02月 2020年 12月 2020年 11月 2020年 10月 2020年 09月 2020年 08月 2020年 07月 2020年 06月 2020年 05月 2020年 04月 2020年 03月 2020年 02月 2020年 01月 2019年 12月 2019年 11月 2019年 10月 2019年 09月 2019年 08月 2019年 07月 2019年 06月 2019年 05月 2019年 04月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 検索
Motorrad Kyoto website
ライフログ
おもしろそうでしょ!
タグ
雑学(105)
マニア(77) 新車(73) イベント(70) 人気(58) カスタム(49) オプションパーツ(46) ツーリング(36) 掘り出し物(36) パーツ(36) グッズ(33) 旧型車両(26) お宝車両(24) ポイントラリー(23) 中古車(14) プレゼント(7) お~っと便利(7) ウェア(7) 自分で交換(4) 試乗会(4) 最新の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||