人気ブログランキング | 話題のタグを見る

motorrad kyoto staff blog

mtrkyoto.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 11日

ちょっと和歌山まで・・・・。

本格的な寒さが、始まりだした今日この頃、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
数日前に出勤の為、バイクを始動しようとキーを挿して回そうと思ったら
まったくもって回らずまさかの " 凍結 " でした・・・・。

なので自宅の洗面所からドライヤーを持ち出してキーボックスを
暖める事約1分美味しそうな・・・・?イヤイヤ、ようやくクルリと
キーが回り無事出勤する事ができました。

そんなに寒いのに何故か、僕の部屋にだけストーブが無く
今年は、買う事を決意し僕の大好きな家電量販店に行きました・・・・。
お目当ての商品は、さすが初売り!いきなり半額近い価格に・・・・。
速購入!なので昨日からは、僕のお部屋は、ポッカ、ポカ~・・・・。

さて、本日は、今年一発目のMr.M氏の登場です!
なにやらチョコッとだけ南を走って来たみたいですよ・・・・。

皆様、新年明けましておめでとうございます。
スタッフのMr.Mです。
今年も面白いレポートを頑張って投稿して参りますので、
宜しくお願い申し上げます・・・・。

昨年は個人的に大きな変革のあった年でした。
長女の結婚~出産、次女の海外生活、
我々夫婦の引越し等、家族が大きく移動したのに伴い、
お金の方も大枚が吹っ飛んでもうフラフラになっていました。

今年はBMWモトラッドの変革の年です。
昨年のムードを一変すべく、ワクワクする1年にしたいですね。

正月に会えなかった甥子(姉の長男)から、和歌山に仕事で来ている
と連絡がありました。7日~9日の予定で、
時間があれば渡したい物もあるので会えないかとの事・・・・。

9日の水曜日に、天気が良ければバイクで行くとの約束をしました。
でもって、9日は朝から快晴です。
今年の初乗りを兼ねて、いざ出発致しました。

ちょっと和歌山まで・・・・。_e0254365_18544767.jpg

先ずは、阪和道岸和田SAにて小休止です・・・・。





ちょっと和歌山まで・・・・。_e0254365_18563471.jpg

日本庭園風のくつろぎスポットや、岸和田城をイメージした
貯水槽など、和を感じさせる落ち着いたSAです・・・・。





ちょっと和歌山まで・・・・。_e0254365_18573722.jpg

少々時間もあるので、紀ノ川SAにも立ち寄りました。ここは
パスする事が多いのですが、数年前と比較すると随分綺麗に
なりましたね。SAから和歌山市内の眺めです・・・・。





ちょっと和歌山まで・・・・。_e0254365_1858447.jpg

甥子から指定された場所が、海南市の海南市役所です。





ちょっと和歌山まで・・・・。_e0254365_18594490.jpg

バイクは身障者様用の、一番端に駐車させてもらいました・・・・。
昼食とコーヒーで約1時間半談笑をして、なんと用事は私の
引越し祝いでした。
なかなか気の利いた甥子なのですが、
何かの時にはお返しが高く付きそうです・・・・。





ちょっと和歌山まで・・・・。_e0254365_192010.jpg

海南市役所からほど近くに、マリーナシティーもあり久しぶりに
立ち寄りました・・・・。





ちょっと和歌山まで・・・・。_e0254365_19338100.jpg

10年程前に、たて続きにユーザーツーリングで訪れましたが、
又、企画しないといけませんね。
平日なので、周辺は閑散としています。





ちょっと和歌山まで・・・・。_e0254365_194537.jpg

帰りは市内を北上し、阪和道の和歌山ICから高速に乗りました。
写真に収めた和歌山城は、少し離れた位置から
眺めるのが良いとの事です・・・・。

ご覧のように城の南側からか、東側からがベストアングルだと
以前に和歌山のお客さんが言っておられました・・・・。

そうそう、今年の店舗主催のスタンプラリーですが、
「全国お城巡りラリー」と言った企画はどうかとの
ご意見も頂いています・・・・。
そろそろ本腰を入れて考えなければなりません。
例年通り3月スタートの予定です。

MR.Mさんどうもありがとうございました。
そうですよね~・・・・。
ぼちぼち例の企画を発表する時期が、近づいて来ましたね・・・・。
あ~頭が痛い・・・・。

by motorradkyoto | 2013-01-11 19:15


<< 「新品珍品掘り出し物市場」R1...      続々と入荷・・・・。 >>