2013年 04月 21日
本日午後3時に待望の京都第二外環状道路 通称「にそと」が遂に開通いたしました・・・・。 当店のお客様も、もうすでに「走ってきま~す!」とか「走ってきたぞ!」 など何人かおられました・・・・。 さすがに初日なのか走ってこられたお客様に聞くところ 「結構にそと渋滞がありましたよ・・・・」なんて皆さん 興味津々みたいだった様ですね。 Mr.M氏も今日は、営業が終わり次第走りに行くそうですよ・・・・。 僕も次のお休みにでも走ってきたいと思います。 さて、今日はこれから「にそと」デビューするMr.M氏の 先日の17日水曜日に行われたツーリング・リポートを紹介したいと思います。 では、Mr.Mさん宜しくお願いします。 みなさんこんにちは、スタッフのMr.Mです・・・・。 今年最初のユーザーツーリングは、水曜ツーリングからのスタートと 相成りました。平日の一般道路は、 市街地以外は本当に走り易く休日とはまるで表情が違います。 昨年の自店主催のポイントラリーで、雨の為中止にした 岡山県の鷲羽山へリベンジツーリングを行いました・・・・。 一日どんよりした天気でしたが幸い雨にも遭わず、 帰りの道中ではすっかり晴天になりました・・・・。 今回は、新型R1200GSの試乗レポートも織り交ぜて お届け致しますので一言一句お見逃しなく・・・・。 ![]() 中国道の西宮名塩SAに7:00時集合予定で6:40分頃に 到着したのですが、すでに参加予定の4人の方はお待ちかねでした・・・・。 私を含めて5人でのツーリングです。 ![]() 今日は、今話題沸騰中の新型R1200GSで私は参加です。 一日乗れば、この新型GSの素性が概ね判りますからね・・・・。 ![]() 姫路の市街地で通勤ラッシュに遭遇しましたが、R250に 入ってからは交通量も極端に減り、もう快適そのものでした。 道の駅「みつ」で小休止です。 新型GSはR250のワインディングも軽快そのもので、空冷GSよりも 格段にレスポンスが良くなっています。クラッチ操作も今までの 乾式の概念を払拭しなければなりません。 ドライブシャフトも左側に移され、 ボクサー特有のリアクションも逆になっており、 少々戸惑いを感じます・・・・。 ![]() ブルーラインの一本松展望園でコーヒーブレイクです。 ここへ来ると間違いなく「カフェ・オン・ブルー」でコーヒーを 飲みます。休日は何時も満員で、大変繁盛しているお店です。 景色も良いので、是非一度行ってみて下さい・・・・。 ![]() ここで、新型GSの試乗もして頂きました。各機能のセットは 実際にGSのオーナーとなり、色々と使い分けてこそ解明出来る 部分が多く存在します。 ![]() 随分前から無料となっている、鷲羽山スカイラインのワインディングを 駆け抜けました。新型GSは走行モードの切り替えや更に進化した ESAにより、乗り手自身のセッティングが難しい面があります。 特にESAのソフトモードは、空冷GSよりもハードな印象を受けました。 ツーリング主体であれば、走行モードはレインかロードで必要十分です。 ![]() 昼食は「せとうち児島ホテル」の最上階で・・・、ご覧のような感じです。 ![]() 瀬戸大橋の眺望もイイですね。 天気が良ければ文句なしです・・・・。 ガラス越しの撮影ですので、少し移り込みました。 ![]() 帰路は高速一本で一気に帰ります。 走行モードをダイナミックに変えてアクセルを目一杯開けると、 ?20km/h位は出たかな?。中間加速も息が長く、 スポーツバイク顔負けの速さですね。 上の伸びも大幅に向上していますが、 停滞時に感じましたが1速がワイドレンジになっており、 湿式クラッチと相まって極低速の扱いやすさは空冷GSの比では有りません。 新型GSの総評は、「どこまでやるんだBMW」が、私の回答です。 混雑を避ける為、山陽道の権現湖PAで解散しました。 トラブルもなく、参加の皆様お疲れ様でした。 次回の水曜ツーリングは今年の「ロープウェイラリー」を睨んで、 6月に新穂高へ行こうかと思っています・・・・。 はい、どうもお疲れ様でした。 次回の新穂高も楽しいリポート期待しています・・・・。
by motorradkyoto
| 2013-04-21 19:12
| Event&Campaign
|
アバウト
カレンダー
カテゴリ
Option Parts Info Event&Campaign Goods Presentation Used Motorcycle 中古部品取扱事業部 マニアのお部屋 本日の入庫車両紹介 雑学コーナー 新品珍品掘出し物市場 お客様の愛車紹介 特選中古車情報! パーツ検証の部屋 新車情報 BMW用品のご紹介 お知らせ 番外編 試乗インプレッション 実録オプション取付 ユーザーツーリング 以前の記事
2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 02月 2020年 12月 2020年 11月 2020年 10月 2020年 09月 2020年 08月 2020年 07月 2020年 06月 2020年 05月 2020年 04月 2020年 03月 2020年 02月 2020年 01月 2019年 12月 2019年 11月 2019年 10月 2019年 09月 2019年 08月 2019年 07月 2019年 06月 2019年 05月 2019年 04月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 検索
Motorrad Kyoto website
ライフログ
おもしろそうでしょ!
タグ
雑学(105)
マニア(77) 新車(73) イベント(70) 人気(58) カスタム(49) オプションパーツ(46) ツーリング(36) 掘り出し物(36) パーツ(36) グッズ(33) 旧型車両(26) お宝車両(24) ポイントラリー(23) 中古車(14) プレゼント(7) お~っと便利(7) ウェア(7) 自分で交換(4) 試乗会(4) 最新の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||