2013年 04月 26日
今日は、午前中快晴だと思いきや昼からいきなりの強い風&横殴りの雨・・・・。 屋外に並べている車両を大急ぎで軒下に移動していた時のことです。 その横殴りの雨に容赦なくボコボコにされてしまいました。苦、苦、苦・・・・。 おまけに風が強烈に吹き荒れ、店の外で仕事をしていると 思わず飛ばされそうになることもしばしばありました・・・・。 まだまだ続く春の嵐・・・・ GWには、こんな天気にならない様に祈りたいものですね。 さて、本日は、久しぶりにお客様の愛車紹介をお贈りしましょう! 今回ご紹介する車両は、古川様所有の K1300Sハイパフォーマンスパッケージモデルです。 K1300S HPは国内入荷が15台と言われているとても希少なモデルです。 もともとこの車両は予想以上に引き合いが多く入手困難とされていました。 そういうこともあって発売が噂されて直ぐに予約された 古川さんの勝利となった貴重な一台であります・・・・。 車両のスペックこそK1300Sとの違いはありませんが、 カーボンのハイパフォーマンスパーツが多数奢られ、ノーマルの K1300Sとは別次元の存在感をを醸しだしています・・・・。 純正ナビやタンクバッグも装着され、ツーリング仕様になっています。 シリアルナンバープレートやタンクバッグ等がうまく干渉しない様に 絶妙なポジションに固定されているので操作性、視認性もOK! カーボンシートカバーと、アクラボビッチのサイレンサーだけでも 34万円程する高価なパーツとなっています・・・・。 カーボンパーツは、航空機メーカー・自動車メーカーの買占めにあい、 入荷には相当時間を要します。 フロントとリヤのフットレストにもHPパーツが装着されています。 その他、タンクカバー・クラッチカバー・フロントフェンダーが カーボンパーツになっています・・・・。 今あるK1300Sは、K1200Sからの流れを汲む 並列4気筒エンジンですが現在ではすでに完成の域にあり、 K1300Sでファインチューンされ荒っぽかった部分がかなり調教されました。 スポーツツアラーとして、若い方より熟年層に人気があるのが K1300Sの特徴です・・・・。 それに70歳オーバーのユーザーさんもおられますよ。 足回りはノーマルとおなじで変更点はありません。 必要十分な強靭な造りで、BMWらしくジュワ~と効いてくれる 前後連動のブレーキシステムも健在です・・・・。 オーナーの古川さんは他にも、 HP2S・HP2エンデューロ・K1・R100RS(Wサス)等も所有され、 歴代の殆どのスポーツツアラーにも乗って来られました。 四輪もBMWを愛用され、M3を含めた数多くの BMWを乗り継いで来られています・・・・。 現在もアルピナB3/3.3/4WDツーリング等に乗っておられ、 ブレる事なくBMW一辺倒の正に真のビーマーです。 人格的にもカリスマ性があり、我々も見習う事の非常に多いお客様のお一人です。 古川さんの眼を見ていると、何時もプロペラマークに見えてしまうのは 私だけではないでしょうね・・・・。 by Mr.M
by motorradkyoto
| 2013-04-26 17:13
| お客様の愛車紹介
|
アバウト
カレンダー
カテゴリ
Option Parts Info Event&Campaign Goods Presentation Used Motorcycle 中古部品取扱事業部 マニアのお部屋 本日の入庫車両紹介 雑学コーナー 新品珍品掘出し物市場 お客様の愛車紹介 特選中古車情報! パーツ検証の部屋 新車情報 BMW用品のご紹介 お知らせ 番外編 試乗インプレッション 実録オプション取付 ユーザーツーリング 以前の記事
2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 02月 2020年 12月 2020年 11月 2020年 10月 2020年 09月 2020年 08月 2020年 07月 2020年 06月 2020年 05月 2020年 04月 2020年 03月 2020年 02月 2020年 01月 2019年 12月 2019年 11月 2019年 10月 2019年 09月 2019年 08月 2019年 07月 2019年 06月 2019年 05月 2019年 04月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 検索
Motorrad Kyoto website
ライフログ
おもしろそうでしょ!
タグ
雑学(105)
マニア(77) 新車(73) イベント(70) 人気(58) カスタム(49) オプションパーツ(46) ツーリング(36) 掘り出し物(36) パーツ(36) グッズ(33) 旧型車両(26) お宝車両(24) ポイントラリー(23) 中古車(14) プレゼント(7) お~っと便利(7) ウェア(7) 自分で交換(4) 試乗会(4) 最新の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||