2013年 07月 25日
本当に毎日猛暑日やゲリラ豪雨なんかにやられて大変ですよね・・・・。 昔は天気がいいと「え~、本日は、晴天なり・・・・。」なんて よく言ったものですが、コレだけ暑いとそんな事言ってられませんね。 そういえば「本日は、晴天なり・・・・。」なんて フレーズは、とんと耳にしなくなりましたね・・・・。 そもそも、「本日は、晴天なり」とは、 無線用語の一つで、調整信号、マイクテストにも良く使われれ、 本来英語で良く使われていた『It's fine today』の直訳だそうです・・・・。 転じて放送のマイクテストでもよく使われるが実際、英語でテストしないと意味が薄い。 これは『It's fine today』の発音には人間の音声周波数がまんべんなく 含まれているためで、日本語の『本日は晴天なり』では満足な要素が得られない。 など、など・・・・ついどうでも良い事を掘り下げてしまいました・・・・。 さて、どうでもよい話は、コレくらいにしておきまして 久しぶりにお客様の愛車紹介をしたいと思います・・・・。 今回ご紹介する車両は、藤井さんのF800GSアドベンチャーです。 このアドベンチャーは国内60台のみの入荷で、 来年以降の入荷は未定となっています・・・・。 車体色はサンドローバーマットのみで、カタログ記載のレーシングレッドの 入荷はなく、恐らく日本の市場をあまり重視していない事が覗えます。 それだけに好き物の食指をくすぐるには十分は内容で、 F800GSの実力を知る私自身も欲しいバイクの1台です・・・・。 藤井さんはF800GSからの乗り換えで、このバイクの潜在能力を 一早く見抜いておられるからこそ早々にご予約を頂きました。 藤井さんは長距離ツーリングをメインにバイクライフを楽しんで おられますが、まさに打って付けの選択だと思います。 現在F800GSにお乗りの方は正直少数派ですが、フラットツイン系の GSにお乗りの方からも熱い視線をおくられています。 カラーリングも赤より断然イイと思います・・・・・。 伸びやかなラインが官能的?で、R1200GSアドベンチャー 同様に乗り手限定的な佇まいが男のバイクと言った感じです。 グラマラスな燃料タンクは24L入りです。 シート高は890mmと相当に高く、専用シートとなっている為、 ノーマルのF800GSのシートとの交互性はありません・・・・。 ホイールベース等、微妙にノーマルと違う点も興味深いところです。 その他スペック的にはノーマルと変わりはなく、車重が少し 重いくらいです・・・・。 純正指定のZUMO660のナビを付けるとこんな感じです。 スクリーンも大きく、長距離ツアラーとしての性格も色濃いようです。 海外・国内のメーカーを問わず、何処もこのセグメントのバイクを リリースし始めていますが、BMWに一日の長がある事は 誰もが認めています・・・・。 某海外メーカーは潔く 「我々はBMWのコピーを創っている」 とまで言っている事には驚きでしたがね・・・・。 入荷台数60台のほぼすべてが全国のディーラー向けに出荷されましたが、 BMWと交渉し未出荷の1台を頂けるかも知れません・・・・。 この記事をご覧になられた方でF800GSアドベンチャーに ご興味のある方、直ぐにご連絡下さい・・・・ひょっとして 何とかなるかも・・・・・?、いや、たぶん・・・・?恐らく・・・・・? ・・・・何とかしちゃいましょう・・・・。
by motorradkyoto
| 2013-07-25 20:51
| お客様の愛車紹介
|
アバウト
カレンダー
カテゴリ
Option Parts Info Event&Campaign Goods Presentation Used Motorcycle 中古部品取扱事業部 マニアのお部屋 本日の入庫車両紹介 雑学コーナー 新品珍品掘出し物市場 お客様の愛車紹介 特選中古車情報! パーツ検証の部屋 新車情報 BMW用品のご紹介 お知らせ 番外編 試乗インプレッション 実録オプション取付 ユーザーツーリング 以前の記事
2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 02月 2020年 12月 2020年 11月 2020年 10月 2020年 09月 2020年 08月 2020年 07月 2020年 06月 2020年 05月 2020年 04月 2020年 03月 2020年 02月 2020年 01月 2019年 12月 2019年 11月 2019年 10月 2019年 09月 2019年 08月 2019年 07月 2019年 06月 2019年 05月 2019年 04月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 検索
Motorrad Kyoto website
ライフログ
おもしろそうでしょ!
タグ
雑学(105)
マニア(77) 新車(73) イベント(70) 人気(58) カスタム(49) オプションパーツ(46) ツーリング(36) 掘り出し物(36) パーツ(36) グッズ(33) 旧型車両(26) お宝車両(24) ポイントラリー(23) 中古車(14) プレゼント(7) お~っと便利(7) ウェア(7) 自分で交換(4) 試乗会(4) 最新の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||