人気ブログランキング | 話題のタグを見る

motorrad kyoto staff blog

mtrkyoto.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 03日

椿本チェイン京田辺工場DE展示会

遂に雨が降ってまいりました・・・・。
天気予報によるとこの雨は、明日の昼頃まで残るそうで
バイク通勤のスタッフ達は、カッパに着替えての帰宅となりそうですね・・・・。
勿論僕も皆さんと仲良くカッパでの帰宅です。

ホームページにも掲載致しましたが、来る11月17日は、
モトラッド京都オリジナルイベントのセレモニーがあります。
今回は、ロープウエイラリーと言う訳でモトラット京都でチョイスした
絶景ロープウエイポイントへ赴いて頂き美味しい空気と美しい
日本の景色を満喫して頂くイベントでございました。
時間のある方は、お気軽に遊びに来てくださいね。

さて、今回ご紹介するリポートは、椿本チェインでのイベントです。
今回も突撃リポーターのMr.M氏に頑張って頂きました・・・・。
それでは、突撃リポーターのMr.Mさん宜しくお願いします。

こんにちは、スタッフのMr.Mです。
11月1日に当社としては初めての出展となる、椿本チェイン京田辺工場の
敷地内で開催される展示会に出役して参りました・・・・。

近畿労働金庫・宇治支店さんの主催で、
保険会社である損保ジャパンさん、日本興亜損保さんの協賛での実現となりました。
イベントの内容と致しましては、要するに、椿本チェインさんの
工場従業員さんを対象としたものとなります・・・・。
しかしながら約600人の方の目に留まる事になりますので結構賑やかですよ!
椿本チェイン京田辺工場DE展示会_e0254365_18414875.jpg

R307沿いの京都府京田辺市と、大阪府枚方市のほぼ市境に
ある椿本チェイン京田辺工場です・・・・。





椿本チェイン京田辺工場DE展示会_e0254365_184473.jpg

構内は大変綺麗でゴミ一つありません。





椿本チェイン京田辺工場DE展示会_e0254365_18445877.jpg

我々はBMWのR1200GS・S1000RRの2台と、
H-DのFXCWC・XL1200Xの2台の展示です・・・・。





椿本チェイン京田辺工場DE展示会_e0254365_1847624.jpg

車のディーラーさんも、トヨタさん・日産さん・ホンダさん・スバルさん
フィアットさんの5社の出展がありました。





椿本チェイン京田辺工場DE展示会_e0254365_184847.jpg

今回イベントの幟です・・・・。
硬い。






椿本チェイン京田辺工場DE展示会_e0254365_18481672.jpg

お昼の休憩時間に合わせたゲリラ的展示会ですが、
やはり車よりはオートバイのインパクトは強く、バイク好きの方も
相当おられました。





椿本チェイン京田辺工場DE展示会_e0254365_18512263.jpg

輸入オートバイと言うとやはり敷居が高いイメージが強く、
実際に見て触れて乗車する機会が極めて少ないので、高感度
アップにはかなり繋がったかと思います・・・・。
そしてひとりでも多くのBMWオーナーが生まれれば、よりGOODですね!

今回の展示会の印象ですが工業製品のメーカーの方だけあって、
質問の視点がかなり違う事が大変興味深く思えました。
特に足回りに一過言お持ちの方が多かったようです。

今年の店外イベントは概ね終了しましたが今後も引き続き、
オートバイの社会的地位向上に向け努力して行きたいと思います。

はい、どうもお疲れ様でした。
大きい工場で沢山働く皆さんに一時の安らぎ
本当にお疲れ様でした。

次回は、マニアックW氏のサーキット走行会リポートを
お届けする予定ですのでみなさんお楽しみに・・・・。

by motorradkyoto | 2013-11-03 19:05 | Event&Campaign


<< BMW Motorrad Ci...      RSタイチ京都店 秋の試乗会リ... >>