2014年 03月 02日
今日は雨こそ降らなかったですが、花粉が飛散してた様な気がして・・・・。 鼻の粘膜がヒリヒリと痛かった一日でした。 昼からは、太陽も顔を出してポカポカ陽気に思わず睡魔に襲われ 子供の様に食事をしながらうたた寝しそうになりました。 さて、本日は昨日の続きでR1200RTネタで行きます。 終日展示しようと思ったのですが、急遽午前中にショールームより 車両を撤去してサービス工場に移動。ETC車載器を付ける事にしました! いきなりですが、newR1200RTのバッテリーが変更になった様です。 前回までのモデルには、19Ahが付いていたのですが、 今回より16Ahに変更されていました。オルタネーターの発電量も 720Wから540W変更されています・・・・。 このデータからも推測出来る様に消費電力がかなり 抑えられている様ですね・・・・。そういえばヘッドライトも前回の ロービーム2灯式から1灯式に変更されていました。 デーライトLEDの灯りを利用したファイバーリングを使用しています。 そして当店では、ETC車載器を取付ける場合ほぼ全車両が、 この様に身包み剥がされていく状態になります・・・・。 ここでは、写していませんが、当然ガソリンタンクとエアクリーナー ボックスは、外させて頂いております・・・・。 メーター周りのスピーカーもゴッソリ外しての作業です・・・・。 ちなみに少し見難いですが、電源を入れるとカラーで文字が 浮き出てきます・・・・。 今回は、左側のフロントパネル内に小細工をしていきたいと思います。 左右にストレージコンパートメントがあり右側は、USBポートが、 格納されている為、ETC車載器を収める事ができないので 必然的に左側となります・・・・。 見る人が、見れば分かる苦労の軌跡・・・・。 配線関係も丁寧にまとめてインシュロックで結束! でもって、こんな風にインジケーターもキーボックス横に鎮座します。 どうです~?なかなかシュッとしてるでしょ~・・・・。 で、コンパートメントの蓋を開けるとこの様に車載器が登場・・・・。 今回は、BMW純正MITSUBA MSC-BE31αを使用しました。 勿論、車載器を引っ張り出せる様ケーブルにも余裕をもたせてあります。 まるで囲った部分ですが、ウレタンスポンジを加工して貼り付けました! ノーマルの状態では、このスポンジは、ありましぇん! この様に日中は、デイライトが、前方の車両を威嚇します・・・・? 「ゴホン!」威嚇ではなく存在を知らせますの間違いでした・・・・。 それにこのETC車載器の凄いところは、インジケーターがかりに 故障してライトが点灯していない場合でもナビを外しこの丸の箇所を 覗く事で電源が入っていることを確認できます・・・・。 要するにインジケーターが、2箇所で確認できると言う事です・・・・。 最後にアンテナですが、フロントのダッシュボード内側に格納! コレで何処から見ても後付け感が、まったく感じられませんね。 以上モトラッド京都匠T中君でした・・・・。
by motorradkyoto
| 2014-03-02 21:38
| 実録オプション取付
|
アバウト
カレンダー
カテゴリ
Option Parts Info Event&Campaign Goods Presentation Used Motorcycle 中古部品取扱事業部 マニアのお部屋 本日の入庫車両紹介 雑学コーナー 新品珍品掘出し物市場 お客様の愛車紹介 特選中古車情報! パーツ検証の部屋 新車情報 BMW用品のご紹介 お知らせ 番外編 試乗インプレッション 実録オプション取付 ユーザーツーリング 以前の記事
2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 02月 2020年 12月 2020年 11月 2020年 10月 2020年 09月 2020年 08月 2020年 07月 2020年 06月 2020年 05月 2020年 04月 2020年 03月 2020年 02月 2020年 01月 2019年 12月 2019年 11月 2019年 10月 2019年 09月 2019年 08月 2019年 07月 2019年 06月 2019年 05月 2019年 04月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 検索
Motorrad Kyoto website
ライフログ
おもしろそうでしょ!
タグ
雑学(105)
マニア(77) 新車(73) イベント(70) 人気(58) カスタム(49) オプションパーツ(46) ツーリング(36) 掘り出し物(36) パーツ(36) グッズ(33) 旧型車両(26) お宝車両(24) ポイントラリー(23) 中古車(14) プレゼント(7) お~っと便利(7) ウェア(7) 自分で交換(4) 試乗会(4) 最新の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||