2014年 04月 03日
今日は、明日からスタートするS1000R試乗会の準備の為、 大急ぎで試乗車を作成いたしました。 と言ってもご承知の通り僕が、作ったわけではありません・・・・。 当然のことながらサービスの方に全てお願いした訳であります。 そして僕としては、明日に向けお客様に車両のチャームポイントを ご紹介すべく乗るだけに徹底いたしました・・・・? インプレッションとしましては、とにかく峠にもって行って走ってもらえば 分かると思います・・・・。 お・も・し・ろ・い・・・・おもしろいデス! 一番の印象としては、S1000RRとは、違うトルク感です・・・・。 ストリートで楽しむ様に味付けするとは、こういう事なのかと感じました。 後は当店にご来店の上、ご試乗をして頂ければお分かりになるかと思います。 さて、本日は、お客様の愛車紹介をお送りいたしましょう! それでは、この時代のシリーズが、最も得意なMr.MことMU岡さんに お願いしたいと思います・・・・。それでは、どうぞ~! こんにちは。スタッフのMr.Mです。 久し振り(今年になって初めて)にお客様の愛車紹介です。 今回ご紹介するK1は、オーナーの福本さんが認定中古車で お買い上げ頂いた2オーナー車で、早いものでもう17年になります。 '89年から’93年までの5年間のみ生産されたK1は コンセプトバイク的要素が強く、未だに熱烈なファンも 多い一種独特なスタイルのオートバイです。 タンクバッグを装着する為にバグスターのタンクカバーが装備されて いるのと、自作で製作されたブラケットにシティーケースを装着されて いるのがノンオリジナルです・・・・。 福本さんは他にも複数台所有されており、 このK1は高速道路メインのツーリングのみに使用されています。 今こうして見ても時代を感じさせません。K1って不思議ですね・・・・。 知らない方も多いとは思いますが、K1の車体色は5色あります。 一番多く見かけるのが、こちらのマラケッシュレッドとラグナブルーで、 この2色はイエローホイルにイエローデカールが標準となっていました。 その他、クラシカルブラック・ロイヤルブルー・シルクブルーの3色が 存在しますが、私、ロイヤルブルーのK1には一度もお目にかかった 事がなく、当店では1台も販売しておりません。オリジナルの ロイヤルブルーにお乗りの方がおられましたら、是非ご来店頂き 拝見させて欲しいですね・・・・。 正面から見てもK1とすぐに分かるところが、K1のK1たるスタイルなのです。 こうして見ても空力特性を良く考慮してあるのが判ります・・・・。 メーターは同じエンジンを搭載したK100/4V系の260km フルスケールに対して、280kmまで刻まれています。 マラケッシュレッドとラグナブルーは、文字盤が イエローとなるのが特徴です・・・・。 燃料供給装置は、K100系2VのボッシュLEジェトロニックから、 モトロニックDME(デジタル・モーター・エレクトロニクス)に 変更されました。BMWの同年代の四輪も同じシステムを採用 しており、そのフィードバックもあり、25年を経た今でもトラブルは 殆どありません・・・・。 エンジン自体は極めて丈夫で、耐久性は折り紙付きです。 古くからBMWの業務に携わっているメカニックの多くは、この エンジンを絶賛しています・・・・。
by motorradkyoto
| 2014-04-03 22:23
| お客様の愛車紹介
|
アバウト
カレンダー
カテゴリ
Option Parts Info Event&Campaign Goods Presentation Used Motorcycle 中古部品取扱事業部 マニアのお部屋 本日の入庫車両紹介 雑学コーナー 新品珍品掘出し物市場 お客様の愛車紹介 特選中古車情報! パーツ検証の部屋 新車情報 BMW用品のご紹介 お知らせ 番外編 試乗インプレッション 実録オプション取付 ユーザーツーリング 以前の記事
2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 02月 2020年 12月 2020年 11月 2020年 10月 2020年 09月 2020年 08月 2020年 07月 2020年 06月 2020年 05月 2020年 04月 2020年 03月 2020年 02月 2020年 01月 2019年 12月 2019年 11月 2019年 10月 2019年 09月 2019年 08月 2019年 07月 2019年 06月 2019年 05月 2019年 04月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 検索
Motorrad Kyoto website
ライフログ
おもしろそうでしょ!
タグ
雑学(105)
マニア(77) 新車(73) イベント(70) 人気(58) カスタム(49) オプションパーツ(46) ツーリング(36) 掘り出し物(36) パーツ(36) グッズ(33) 旧型車両(26) お宝車両(24) ポイントラリー(23) 中古車(14) プレゼント(7) お~っと便利(7) ウェア(7) 自分で交換(4) 試乗会(4) 最新の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||