人気ブログランキング | 話題のタグを見る

motorrad kyoto staff blog

mtrkyoto.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 30日

R nineTを1名乗車仕様にしてみた・・・・。

昨日までの天気と打って変わって本日は今のところ快晴でございます・・・・。
梅雨のあいまの晴れは、なんか蒸し、蒸しして体がだるく感じられますね。
まだまだ熱帯夜には、至ってませんがこの梅雨が明けると間違いなく
今年も熱帯夜が、訪れて来る事でしょうね・・・・。

エアコンの買い替えを考えてるあなた!暑くなってからの購入は、
種類も少なくなっておまけに中々取り付けに来てくれないそうですよ。
なので一日も早いご決断をお勧めします・・・。
と、このあいだ電気屋さんに言われたので一応受け売りしておきます・・・・。

本日は、R nineTの登録が一台あったのですが、なんと一名乗車での
登録を依頼されました。恐らくコレを購入されたオーナーの方は、
金輪際タンデムをしないという強い意志が込められたオファーだと思います。

そこで一名乗車にすべく「独り乗り大作戦!」を決行いたしました。
R nineTを1名乗車仕様にしてみた・・・・。_e0254365_11203125.jpg

興味のある人は、イヤッちゅうほど画像を見たと思うので
いきなりリアシートを外したところからのスタート画像です。





R nineTを1名乗車仕様にしてみた・・・・。_e0254365_11234289.jpg

サイレンサーの前方上段に位置するこのリアステップを
これから取り外してみる事にいたしましょう・・・・。





R nineTを1名乗車仕様にしてみた・・・・。_e0254365_11254233.jpg

T中君がシート下のフレーム部分で何やらウニウニやっております・・・・。





R nineTを1名乗車仕様にしてみた・・・・。_e0254365_11285316.jpg

タンデムステップのすべてのビスを外しベロリンチョンとフレームより
慎重に切り離しをしている様子です・・・・。  ゴックン・・・・。





R nineTを1名乗車仕様にしてみた・・・・。_e0254365_11324543.jpg

外されたリアステップ!なんか仕留めた獲物の様な画像になっちゃいました。





R nineTを1名乗車仕様にしてみた・・・・。_e0254365_11355338.jpg

ステー無しで宙ぶらりんになっているサイレンサーです。
これはこれでシンプルな感じがいいかも・・・・。





R nineTを1名乗車仕様にしてみた・・・・。_e0254365_11401973.jpg

上から覗き込みますとこの様にシートレールがしっかりテール部分まで
伸びているのでリアステップを外したところでどっちゅ事はありません!





R nineTを1名乗車仕様にしてみた・・・・。_e0254365_11424619.jpg

この装飾に拘ったカラーは、当然このまま使用いたします。





R nineTを1名乗車仕様にしてみた・・・・。_e0254365_11441593.jpg

じゃ~ん!ハイ左側サイレンサーの固定完了です。
ステーは、一瞬黒かと思ったのですが、さすが拘りのR nineT
シルバー色でアクセントをつけてきました。





R nineTを1名乗車仕様にしてみた・・・・。_e0254365_11492331.jpg

しっかり閉めとかないと危ないので「おりゃ~!!!!」て言うほど
力は入っていないようでした・・・・。
そういえば、ちゃんと規定トルクがあるんですよねこれが・・・・。





R nineTを1名乗車仕様にしてみた・・・・。_e0254365_11524628.jpg

反対側もちゃんと処理を行います・・・・。
フレームと同色のカラーを入れてボルトで固定この辺の細やかさは
中々いいんじゃないでしょうか・・・・。





R nineTを1名乗車仕様にしてみた・・・・。_e0254365_11554887.jpg

ハイ、ちゃんとステップもこの通り取付完了!





R nineTを1名乗車仕様にしてみた・・・・。_e0254365_11571499.jpg

こんどはいよいよシングルシート作業に取り組みたいと思います・・・・。





R nineTを1名乗車仕様にしてみた・・・・。_e0254365_11583133.jpg

そうそう、皆さんにお詫びがあります。
前回R nineTのテールハンプを紹介した記事の中で
「この中には、一切何も入りましぇん!」なんてウソを書いてしまいました。
どうもごめんなさい・・・・。

そうなんです!チョコットだけ入るんです!
画像で見る様にそうですね~・・・・。
車検証とか、財布とか、ちょっとしたもんですね・・・・。
但し、鍵がついていないので貴重品は、NGだと思います。
なのでそこはよ~く考えてご利用ください・・・・。





R nineTを1名乗車仕様にしてみた・・・・。_e0254365_124294.jpg

ま~こんな感じで装着します・・・・。
ビロ~ンとなっているのが、蓋の流れ止めですね!





R nineTを1名乗車仕様にしてみた・・・・。_e0254365_1255227.jpg

どうです・・・・?
なんかお洒落になってきたじゃあ~りませんか!





R nineTを1名乗車仕様にしてみた・・・・。_e0254365_127861.jpg

バックレストは、タッピングスクリューで4箇所固定します。





R nineTを1名乗車仕様にしてみた・・・・。_e0254365_1281367.jpg

でもってこの様に下側から差し込んで上のダボを「エイッヤ~!」と
本体側にプリン?と音がした様な感じがするまで押し付ければ、
装着完了です。





R nineTを1名乗車仕様にしてみた・・・・。_e0254365_1211138.jpg

全作業これですべて完了いたしました。
所要時間 : 秘密 分 内緒 秒





R nineTを1名乗車仕様にしてみた・・・・。_e0254365_1213735.jpg

反対側側面から見るとこんな感じですね・・・・。





R nineTを1名乗車仕様にしてみた・・・・。_e0254365_121404.jpg

念の為、後ろからも写してみました・・・・。
い~ね~・・・・
雰囲気がでてます・・・・
益々欲しくなりますね~・・・・





R nineTを1名乗車仕様にしてみた・・・・。_e0254365_12155810.jpg

くどいようですが、遠目に7時の方向から写してみました。
RnineTのオーナーの皆さん
ご自身の車両とイメージを重ねて見てください・・・・。
いかがですか?





R nineTを1名乗車仕様にしてみた・・・・。_e0254365_12185730.jpg

そうそう、ついでにこんなものも紹介しちゃいましょう!





R nineTを1名乗車仕様にしてみた・・・・。_e0254365_12194566.jpg

じゃ~ん!
スポーツマフラーで~す!





R nineTを1名乗車仕様にしてみた・・・・。_e0254365_12214532.jpg

今のステーを利用してこんな感じに着けてみたり・・・・。





R nineTを1名乗車仕様にしてみた・・・・。_e0254365_12224164.jpg

こんな感じに着けてみたりする事ができるんです!
僕の好みといたしましては、この上から出すのがいいですね~・・・・。

と、ま~こんな感じで作業を終わらし現在支局で登録業務真っ最中!
興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。






















   


   

by motorradkyoto | 2014-06-30 12:43 | 実録オプション取付


<< 例の車両が静かに入荷・・・・。      「サービス工場」 日々の作業風... >>