人気ブログランキング | 話題のタグを見る

motorrad kyoto staff blog

mtrkyoto.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 03日

RnineTにサイレンサーをつけてみた・・・・。の巻

それにしても雨のやむ気配がまったくありませんね・・・・。
このままだと確実に帰る時には、合羽を着用しなければ。
涼しいのは、有難いのですがやはり天気が冴えないと
気分も冴えませんね・・・・。

昨日の定休日に自宅で使うプリンター用のインクが送られてきました。
純正だとかなり高いのでリサイクルの物を購入しました。
実際、聞くところによると液の料をワインのボトルに入れたとしたら
ドンペリより高くなるとか・・・・。

早速、プリンターに装着しようと、蓋をひねったところ「ブチュッ!」と
噴出してしまい僕の手は、あっという間に真っ赤かになってしまいました。
あ~もったいないと思いつつ装着してみると今度は、
プリンターのメッセージが「これは、純正品ではないので壊れても知りまへん!」
なんて嫌な文章を表示していました・・・・・。
こうなったら壊れるのを覚悟して使いたいと思います・・・・。トホホホホ・・・・

さて、本日ですが例のRnineTにスポーツサイレンサーを付ける事にしました。
勿論、純正のアクラボビッチ社製チタンマフラーですぞよ!
RnineTにサイレンサーをつけてみた・・・・。の巻_e0254365_20521278.jpg

じゃ~ん!・・・・?
あっ、まだ開けてませんでした・・・・。





RnineTにサイレンサーをつけてみた・・・・。の巻_e0254365_20535373.jpg

おりゃ~迫力のチタンサイレンサーがお出ましです!





RnineTにサイレンサーをつけてみた・・・・。の巻_e0254365_20544197.jpg

裏側にもちゃんとレーザーで仕様が、克明に記入されています・・・・。
勿論、排ガスもOKのeマーク付でございます・・・・。





RnineTにサイレンサーをつけてみた・・・・。の巻_e0254365_20562685.jpg

今回ご用意させていただいたのは、こちら・・・・。
サイレンサー    ・・・・1本
エキゾーストパイプ・・・・約20㎝
スプリング      ・・・・小さじ2杯
カラー        ・・・・1粒
ボルト        ・・・・ひとカケ
工賃         ・・・・少々





RnineTにサイレンサーをつけてみた・・・・。の巻_e0254365_2124728.jpg

さ~いよいよ作業開始でございます・・・・。





RnineTにサイレンサーをつけてみた・・・・。の巻_e0254365_2133385.jpg

エキパイの接続には、必要不可欠のチタン製に比較的多く
使用される銅製ペイストどす・・・・。





RnineTにサイレンサーをつけてみた・・・・。の巻_e0254365_2172894.jpg

でわでわとS藤君が、切り離しにかかります・・・・。
彼の場合見ての通り力がありそうなので工具を使わず素手で・・・・?
ウソですよ~ちゃんと工具を使ってま~す・・・・。





RnineTにサイレンサーをつけてみた・・・・。の巻_e0254365_21111928.jpg

まんまと、取り外しに成功いたしました。
さすが力もち・・・・?





RnineTにサイレンサーをつけてみた・・・・。の巻_e0254365_21123290.jpg

これは、排気デバイスを写したものです。
当然新車なので汚れも無く金属の色がそのままですね・・・・。





RnineTにサイレンサーをつけてみた・・・・。の巻_e0254365_2114066.jpg

各パーツは、しっかり磨いて丁寧に組んでいきます・・・・。
ここ大事ですよ~・・・・。





RnineTにサイレンサーをつけてみた・・・・。の巻_e0254365_21151813.jpg

そして、先程紹介した銅のペーストをぬり~ぬり・・・・。





RnineTにサイレンサーをつけてみた・・・・。の巻_e0254365_21165217.jpg

当然、こっちもぬり~ぬり・・・・。





RnineTにサイレンサーをつけてみた・・・・。の巻_e0254365_21181440.jpg

おりゃ~!と言う感じでもないですね・・・・。
スーッと言う感じで差し込んでいました。





RnineTにサイレンサーをつけてみた・・・・。の巻_e0254365_2120106.jpg

どうです?いい感じになったでしょ!
ここまでで完成率約82%位ですね・・・・。いや93%かな・・・・?





RnineTにサイレンサーをつけてみた・・・・。の巻_e0254365_21221078.jpg

いいですね~このアングル!
なんかここまできたら雰囲気出てきましたね・・・・。





RnineTにサイレンサーをつけてみた・・・・。の巻_e0254365_21232384.jpg

一応標準のサイレンサーをこんな感じで重ねてみました・・・・。





RnineTにサイレンサーをつけてみた・・・・。の巻_e0254365_21242410.jpg

スプリングを付けてハイ完成です。





RnineTにサイレンサーをつけてみた・・・・。の巻_e0254365_21252569.jpg

ちょっと離れて撮影しました・・・・。
いいですね~・・・・。





RnineTにサイレンサーをつけてみた・・・・。の巻_e0254365_21264247.jpg

せっかくなのでエンジンをかけてみましょう。
その前にエキパイが変に焼けない様に脱し作業をしないと
「ごしごしごし・・・・。」





では、エンジンを始動してみましょう!

PCやスマートフォンで音を聞くとショボく聞こえますが、
排圧もかなり力強くさらにショートなので
実際、生で聞くとかなりの迫力に皆さんも絶対驚くと思います・・・・。























    

by motorradkyoto | 2014-07-03 21:32 | 実録オプション取付


<< C600 SPORT Spec...      例の車両が静かに入荷・・・・。 >>