人気ブログランキング | 話題のタグを見る

motorrad kyoto staff blog

mtrkyoto.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 27日

伏見デルタ祭/BMW試乗会

今日も朝から京都上空は、雲ひとつ無い晴天に恵まれました。
朝一番から整備予約されたお客様もおもわず
「急遽琵琶湖一周してきますので昼ごろ行きます・・・・。」
なんてホンとツーリング日和ですね・・・・。

それと道を走っているといよいよキンモクセイの好いにおいが、
そこかしこから漂ってきます・・・・。
僕んちの玄関にもキンモクセイを植えているんですが、バッチリ花を付け
プンプンいい香りがします。
手入れは大変ですが、こうして無事に花を付けると僕の苦労も
報われた気持ちになる今日この頃です・・・・。

さて、今回は9月23日の秋分の日に行われた伏見デルタ際についての
レポートを紹介したいと思います。
それでは、Mr.M氏どうぞ宜しくお願いいたします。

こんにちは。スタッフのMr.Mです。
9月23日の秋分の日に、二輪専門教習所の「伏見デルタ」さんの
伏見デルタ祭に参加して参りました。
昨年同様に小規模ながら、別の敷地にてBMW試乗会を開催させて
頂きました。今年も昨年同様に絶好の秋晴れです。

伏見デルタさんも晴れる日をよく読んでおられますね・・・・。
AM.7:30時に集合し、AM.8:00時の開門後に手際良く設営です。
試乗会の敷地に回って、こちらもシャシャと設営を完了させました。

伏見デルタ祭/BMW試乗会_e0254365_11157.jpg

社屋の全景ですが、派手なイエローが目立ちます。





伏見デルタ祭/BMW試乗会_e0254365_1113863.jpg

年に一度の恒例行事で、当社からはハーレーダビッドソンの
展示商談スペースを設けての出店です。
その他数社が、軒を連ねられています。

こちらのブースはH-D店営業スタッフのI上君にお任せですね。
私とY本嬢は試乗会に集中する為に、イベントのお手伝いは
出来ません・・・・。





伏見デルタ祭/BMW試乗会_e0254365_1141241.jpg

AM.10:30~PM.3:00迄の限られた時間に効率良く試乗をして
頂かなければなりません。試乗車は3台で、一番人気になるで
あろうR-nineTは、受付開始直後に6人がエントリーされました。
この段階ですでに1時間30分待ちとなりました・・・・。





伏見デルタ祭/BMW試乗会_e0254365_1151853.jpg

何処の試乗会も、受付開始直後が混雑致します・・・・。





伏見デルタ祭/BMW試乗会_e0254365_1154924.jpg

通のバイクF800GSも結構な人気で好評でしたね。
但し、シート高がネックで皆さん乗り降りが辛そうでしたね。





伏見デルタ祭/BMW試乗会_e0254365_1164723.jpg

シート高が高いバイクは階段乗りで・・・・、
通の方は判っておられます。





伏見デルタ祭/BMW試乗会_e0254365_118576.jpg

試乗会に持ち込む車両はC600Sが多かったのですが、今回は
C650GTを持ち込んでみました。タンデムでの試乗が5組あり、
新たな発見が出来ました。C650GTはボディーもそれなりに
大きい(R1200RTと寸分変わりません)ので、タンデムでの
違和感は全くありません。





伏見デルタ祭/BMW試乗会_e0254365_1191136.jpg

私も綺麗なお姉さんを後ろに乗せて、夜の神戸辺りを流しに
行きましょうかね~・・・・。
ヒ、ヒ、ヒ、ヒ、ヒ、・・・・・。





伏見デルタ祭/BMW試乗会_e0254365_11123283.jpg

昨年の一番人気はS1000RRでしたが、
今年はやはりR-nineTです・・・・。
試乗開始から約1時間後に、本日の試乗予定枠を
オーバーしてしまいました。





伏見デルタ祭/BMW試乗会_e0254365_11132229.jpg

車体も比較的コンパクトなので、女性ライダーにも
受け入れられそうです。
ポニーテールのこの方、なかなか決まってましたね。





伏見デルタ祭/BMW試乗会_e0254365_11141336.jpg

試乗会も無事終了しイベント会場に戻ると、恒例の
バイクパレードが始まっていました。
何時拝見してもお見事です。





伏見デルタ祭/BMW試乗会_e0254365_11145848.jpg

指導員の皆さんが乗られるバイクのタイヤをご覧に
なられた事はありますか?
驚くなかれ、タイヤがかなり尖っているんですよね。

秋は野外イベントが続きます。
イベント軍団のこの私、次はどちらに出没しましょうか・・・。

どうもMR.Mさん お疲れ様でした。
天気もよかったせいか季節はずれの日焼けで
ほんのり小麦色のお肌になっていました・・・・。
このままイベントごとに晴天が続くとボビー・オロゴン
見たいになってしまうのではないでしょうか・・・・・?







   

by motorradkyoto | 2014-09-27 11:24 | Event&Campaign


<< お客様の愛車紹介 Vol 23      出たばかりの新製品を装着してみ... >>