2014年 09月 30日
遂に、入荷しました! BMW純正ナビゲーター「BMW Motorrad Navigator Ⅴ」 ![]() 早速、ご予約頂いた順にお引渡ししております。 使われたお客様に感想を聞くと「待ってよかった・・・・。」とか 「使い勝手が非常にGOOD!」「大満足!」など お褒めの言葉をいただきました。 ただ、K1600GTL/GTや新型R1200RT、R1200GS&R1200GS-Aは、 クレードルが、標準装備されているのですが、 他の車種で取り付けようとすると別売で クレードル+マウントホルダー&一部若干の部品が必要となります。 パーツ価格も車種によって細かく分けられていてそれぞれ価格も 違いますのでご購入の際は、是非、私どもにご相談ください。 適合車種に合うパーツを頑張って探したいと思います・・・・。 さて、本日はお客様の愛車紹介をお届けしたいと思います。 それでは、この時代の車両に超詳しい生き字引ことMr.M氏に バトンタッチ致しますのでどうぞ宜しくお願いいたします。 こんにちは、スタッフのMr.Mです。 今回は今では殆ど見かける事がなくなった(失礼)K75Cの ご紹介です・・・・。 現オーナーの高野さんが乗られるこの車両はK75Cの 最初期型(’85/10)で、極上の中古車として89年にご購入頂いて 早25年になります・・・・。 ![]() 高野さんはK75Cをお世辞にも綺麗に乗っておられるとは 言えませんが、フルノーマル状態を維持され、先日も クラッチ・ミッション等のパワートレーンのOHを施して頂きました。 ![]() K100系の1シリンダーを取り除く、合理的手法で完成した 3気筒エンジンですが、日本の道路事情にも非常にマッチしていた と思います・・・・。 ![]() 独特の排気音を奏でるオムスビマフラーがこちらです。 「ヒュルルルル・・・・・」とでも表現しましょうか、直ぐに K75シリーズと判ります・・・・。 ![]() スイングアームは片持ちのモノレバーで、 リヤブレーキはドラム式でした・・・・。 ![]() フロントブレーキはブレンボの2PがWで装着されています。 当時BMWが採用していた、一般的なブレーキシステムです。 ![]() メーター廻りは’83年発売のKシリーズから不変で、’97年まで (K1100LT・K1100RS)まで採用されていました。このガッチリ感が ドイツモノの良いところで、Kシリーズのメーターは何時見ても 惚れ惚れしますね・・・・。 ![]() 正面から見るとなかなかスリムです。最高出力74PSで、 最大トルク6.9kg-mです。ビキニカウルも伊達ではありません。 86年発売時の新車価格は¥1,150,000でした。 ![]() 私を誘惑した’93年3月号の別冊MC誌と、’93年2月号のRC誌。 ![]() K75シリーズは’95年にフェイドアウトしましたが、 K75Cを皮切りにK75S・K75SS・K75、そして 92年にABS付きのK75・K75S・K75RTが発売されました。 ![]() 以前にもこのブログに掲載しましたが、 私もABS付きシルクブルーのK75Sがホント 欲しかったんですよ・・・・。 (納期6ケ月で断念) 当時価格¥1,390,000 クランク縦置きのKシリーズ(四気筒・三気筒)は、人気の面では 悲しいかなフラットツインの上位には位置出来ませんでした。 特にK75シリーズは車両自体が市場に殆どないので、 そのフィーリングを知る人は限られています・・・・。 エンジン本体はノンオーバーホールで30万kmの耐久性と、 後輪に動力を伝える理想的なレイアウトを含め、OHVボクサーと 共にBMWモーターサイクルが 20世紀に残した大いなる遺産と言えます・・・・。
by motorradkyoto
| 2014-09-30 18:53
| お客様の愛車紹介
|
アバウト
カレンダー
カテゴリ
Option Parts Info Event&Campaign Goods Presentation Used Motorcycle 中古部品取扱事業部 マニアのお部屋 本日の入庫車両紹介 雑学コーナー 新品珍品掘出し物市場 お客様の愛車紹介 特選中古車情報! パーツ検証の部屋 新車情報 BMW用品のご紹介 お知らせ 番外編 試乗インプレッション 実録オプション取付 ユーザーツーリング 以前の記事
2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 02月 2020年 12月 2020年 11月 2020年 10月 2020年 09月 2020年 08月 2020年 07月 2020年 06月 2020年 05月 2020年 04月 2020年 03月 2020年 02月 2020年 01月 2019年 12月 2019年 11月 2019年 10月 2019年 09月 2019年 08月 2019年 07月 2019年 06月 2019年 05月 2019年 04月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 検索
Motorrad Kyoto website
ライフログ
おもしろそうでしょ!
タグ
雑学(105)
マニア(77) 新車(73) イベント(70) 人気(58) カスタム(49) オプションパーツ(46) ツーリング(36) 掘り出し物(36) パーツ(36) グッズ(33) 旧型車両(26) お宝車両(24) ポイントラリー(23) 中古車(14) プレゼント(7) お~っと便利(7) ウェア(7) 自分で交換(4) 試乗会(4) 最新の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||