2016年 05月 24日
今朝、寝ぼけてたのでよく覚えてないのですが、朝刊か雑誌に こんな記事が載ってました。 「スイスの高級時計ブランド、タグ・ホイヤーは、2016年7月23日(土)に 日本限定の新作「アクアレーサー ファントム ワンピース スペシャル エディション」を発表します・・・・。 人気のダイバーズウォッチ「アクアレーサー」をベースに、 「ワンピース」のルフィや仲間たちの情熱を表すレッドと海を象徴するブルーを アクセントに、ワンピースの世界観を表現したデザインです。 ダイヤルと裏蓋には9人のキャラクターの集合シルエットが描かれ、 ベゼルは方位磁石をイメージするなどディティールにもこだわり、 高級感と楽しさが融合したスペシャルモデルです・・・・。」とまあこんな感じです。 「あのタグ・ホイヤーが・・・・。」と正直以外でした。 タグ・ホイヤーといえば僕の思い出の中では、だんぜんコレですよ! そうです!アイルトン・セナ「史上最速のF1ドライバー」の アイルトン・セナ エディションですね。 もう20年以上前になりますが、当時とてもあこがれていた一品です。 でもってこの件について調べていたらなんと昨年10月に アイルトン・セナをタグ・ホイヤーアンバサダーとして復活させるとともに、 タグ・ホイヤーの「フォーミュラ1 クロノグラフ」 「カレラ キャリバー16 クロノグラフ」にアイルトン・セナ エディションを 発表していたのです! では、その気になる現行モデルをご紹介しましょう・・・・。 タグ・ホイヤー フォーミュラ1 クロノグラフ アイルトン・セナ エディション(写真右から 「CAZ1013.BA0883」「CAZ1012.BA0883」) 左からタグ・ホイヤー カレラ キャリバー16 クロノグラフ アイルトン・セナ ブラック エディション(CBB2080.FT6042) タグ・ホイヤー カレラ キャリバー16 クロノグラフ アイルトン・セナ エディション(CBB2010.BA0906) いかがでしょうか?当時と比べるさらに洗礼されたデザインが、 印象的ですね・・・・。 興味のあるか是非購入いただき出来れば、僕に見せて頂ければ、 とっても嬉しいです・・・・。 さて、やっと本題に入りたいと思います。 それでは、Mr.M氏宜しくお願い致します・・・・・。 こんにちは。スタッフのMr.Mです。 GW明けの最初の日曜日(5月15日)に、皆さんと一緒に ツーリングに行って参りました。集合場所は山陽自動車道の 三木SAに早朝5時に集合です。 午前3時起床の4時に自宅を出発しました。 私を含め11名でのツーリングですが、色々と Webサイトにお顔が出ると具合の悪いN中さんに 撮影して頂きました。以下の集合写真は、全てN中さん撮影となります。 山陽自動車道を福山西ICで下り、しまなみ海道を走ります。 天気も申し分なかったのですが・・・。 生口島の瀬戸田PAで小休止です。 現在地が良く判るイラスト地図は、大変宜しいかと思います。 来島海峡の第二大橋と第三大橋です。 こちらのSAでコーヒーブレイクです。 その後今治に入った辺りから天候が怪しくなって来ました。 松山からR33を下って四国カルストへ行くか、予定通りのコース を走るか非常に悩みましたね。 悩んだ結果は、予定通りのコースを選択しご覧の有様です。 瓶ケ森林道入り口は雨です・・・・。 視界10mと最悪・・・・。 おまけにウォーキングイベントが行われており、更に14:30分まで 通行止めではありませんか。この看板の撮影時間が11:07分で、 少々休憩を取り過ぎたようです。 全て私の責任で、この様子だと四国カルストも同じような天候と 判断してコース変更を致しました。 こちら、寒風山を下って来た高知県側です。左のトンネルは R194の寒風山トンネルです。 瓶ケ森~石槌山~四国カルストのコースから、R194を南下する 四国縦断コースになってしまいました。 こちら道の駅「633美の里(むささび)」で、休憩と昼食を 済ませました・・・・。 伊野ICから高知自動車道に上がり、南国SAで休憩です。 雨は何とか止みました。京都は快晴との事・・・・。 帰りは淡路島経由で帰りますが、その前に鳴門北ICで下りて 「日本の道百選ラリー」の指定ポイントへ立ち寄らねばなりません。 歩道橋から鳴門大橋が臨めます。 顕彰プレートは直ぐに発見出来ませんでしたが、歩道橋の 傍らにありました。見つけるとやはりウレシイ気分になれます。 顕彰プレートはこの辺りにありました。 本日ご参加の方の内、4名の方にもエントリー頂いています。 神戸淡路鳴門自動車道の緑PAで最後の集合写真です。 N中さんは写っておられません。 明石海峡大橋を渡り、7号神戸線を経由して解散となりました。 今日の相棒はR1200GSでした。天候の思わしくない日の マウンティンコースはやはりGSがイイですね。サスペンション ストローク量も十二分で、少々荒れた道でのフットワークは 涙物ですね。RTも良いけどGSもイイ。 本日の走行810kmでした。 予定のコースだと950kmだったのですが、 今日はコース変更で逆に良かったかもね。
by motorradkyoto
| 2016-05-24 22:04
| Event&Campaign
|
アバウト
カレンダー
カテゴリ
Option Parts Info Event&Campaign Goods Presentation Used Motorcycle 中古部品取扱事業部 マニアのお部屋 本日の入庫車両紹介 雑学コーナー 新品珍品掘出し物市場 お客様の愛車紹介 特選中古車情報! パーツ検証の部屋 新車情報 BMW用品のご紹介 お知らせ 番外編 試乗インプレッション 実録オプション取付 ユーザーツーリング 以前の記事
2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 02月 2020年 12月 2020年 11月 2020年 10月 2020年 09月 2020年 08月 2020年 07月 2020年 06月 2020年 05月 2020年 04月 2020年 03月 2020年 02月 2020年 01月 2019年 12月 2019年 11月 2019年 10月 2019年 09月 2019年 08月 2019年 07月 2019年 06月 2019年 05月 2019年 04月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 検索
Motorrad Kyoto website
ライフログ
おもしろそうでしょ!
タグ
雑学(105)
マニア(77) 新車(73) イベント(70) 人気(58) カスタム(49) オプションパーツ(46) ツーリング(36) 掘り出し物(36) パーツ(36) グッズ(33) 旧型車両(26) お宝車両(24) ポイントラリー(23) 中古車(14) プレゼント(7) お~っと便利(7) ウェア(7) 自分で交換(4) 試乗会(4) 最新の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||