2017年 04月 25日
こんにちは、スタッフのMr.Mです。少々ご紹介が遅くなりましたが、R nineT Racer が入荷致しました。BMWモトラッドの進化の逆を歩むR-nineTシリーズの4番バッターとして、昨年末よりその注目度と話題性(一部の好き者の方だけかもしれないが???)はかなりのレベルに達していました。今年1月のBMWさんの会議の折に実車にお目にかかって以来となりますが、今回は初診断と言う意味で画像を交えて少しご紹介したいと思います。 さて、ここからが今日の本題になる訳ですが、 アドベンチャーの入荷時と同様に同じ車両が3台並ぶと壮観 ですね。この角度から見るとロケットカウルの突き出しがより顕著に 感じます。車体色は、ライトホワイトにMカラーデカール入りの ワングレードのみとなっています。 リアビューは凛とした佇まいで、R-nineT Racer である事が 直ぐに判ります。これが大事です。 メーターとハンドル廻りはご覧の通りです。速度計と回転計を 備えるのはR-nineTシーズの中ではこのRacerとRnineTの2機種と なります。ハンドルがもう少し絞られるとポジションはかなり良く なる筈ですが、切れ角等の弊害も生まれここが妥協点に 違いないように思います。 カウルのブラケットも強靭な造りで、ドイツ物の真骨頂ですね。 R-nineTシリーズに於いては、性能のウンチクを語ってはいけません。 このスペックで必要にして十分過ぎる位です。 空冷のツインカムユニットは、厳しさを増す二輪のEU排ガス規制 (今年からユーロ4規制となっている)をクリアーしており、先を 見据えたエンジンの開発力はさすがはBMWと言えますね。 更にトラブルも殆どなく、味わい深く、BMWモトラッドの歴史に残る 素晴らしいエンジンです。このエンジンを搭載したRTやGSを、 私もとことん乗り尽くして来たので間違いはありません。 車体がサイドスタンド側にかなり寝ています。昔の縦置き4気筒の K100シリーズ並みで、最近のBMWにしては珍しい設計ですね。 原因があるようです。他のR-nineTより約80mm後退しています。 このサイドスタンドの傾き角度は改善の必要がありそうです。 各モデルは、ステアリングヘッドアングルとキャスターに微妙な違いが あります。 出来ません。よって私も試乗が出来ません。 走った時のポジションが問題ですが、ご購入頂く方の多くは そんな事は全く関係のない話であるに違いありません。 冒頭でも取り上げた通りこのバイクに乗るんだと言う感性の 問題であり、とにかく皆さん一流のライダーの如くカッコ良く 乗りましょうね。身も心もシャキッとして・・・・。 ちょっとばかりこのようなパーツも仕入れてみました。 上からリヤアクスルカバー ¥25,272 下段左から スイングアームベアリングカバー ¥17,496 アングルギアベアリングカバー ¥9,590 オイルフィラーネックカバー ¥9,590 シリンダーヘッドカバーは左右2個セットで¥256,608です。 R-nineTシリーズ用にプロデュースされたMachined パーツ群です。
by motorradkyoto
| 2017-04-25 17:57
| 新車情報
|
アバウト
カレンダー
カテゴリ
Option Parts Info Event&Campaign Goods Presentation Used Motorcycle 中古部品取扱事業部 マニアのお部屋 本日の入庫車両紹介 雑学コーナー 新品珍品掘出し物市場 お客様の愛車紹介 特選中古車情報! パーツ検証の部屋 新車情報 BMW用品のご紹介 お知らせ 番外編 試乗インプレッション 実録オプション取付 ユーザーツーリング 以前の記事
2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 02月 2020年 12月 2020年 11月 2020年 10月 2020年 09月 2020年 08月 2020年 07月 2020年 06月 2020年 05月 2020年 04月 2020年 03月 2020年 02月 2020年 01月 2019年 12月 2019年 11月 2019年 10月 2019年 09月 2019年 08月 2019年 07月 2019年 06月 2019年 05月 2019年 04月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 検索
Motorrad Kyoto website
ライフログ
おもしろそうでしょ!
タグ
雑学(105)
マニア(77) 新車(73) イベント(70) 人気(58) カスタム(49) オプションパーツ(46) ツーリング(36) 掘り出し物(36) パーツ(36) グッズ(33) 旧型車両(26) お宝車両(24) ポイントラリー(23) 中古車(14) プレゼント(7) お~っと便利(7) ウェア(7) 自分で交換(4) 試乗会(4) 最新の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||