人気ブログランキング | 話題のタグを見る

motorrad kyoto staff blog

mtrkyoto.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 09日

水曜ツーリング OHV限定/琵琶湖周遊Part2

水曜ツーリング OHV限定/琵琶湖周遊Part2_e0254365_20163073.jpg

こんにちは。スタッフのMr.Mです。年に2回(春・秋)の定例行事である、水曜OHV限定ツーリングを1日の水曜日に行いました。当初は奈良・三重・和歌山の県境に至る際どいコース設定をしていました。しかし2週連続の台風の影響をモロに受け通行止め箇所が点在し、予定のコースはクリアー出来るものの迂回路が数箇所設けられ更に道路もドロドロとの情報で、急遽予定を変更して安全・安心コースに変更させて頂きました。そう言う訳で昨年の秋と全く同じコースに設定し直しましたが、天気も申し分なくご参加頂いた皆様には概ねご満足頂けたかと思っています。





水曜ツーリング OHV限定/琵琶湖周遊Part2_e0254365_20181409.jpg

集合場所は名神高速の大津SAで、時間も昨年同様に午前8時
です。今日は少し早目に到着しましたが、すでに皆さんは集合
されていました。





水曜ツーリング OHV限定/琵琶湖周遊Part2_e0254365_20190556.jpg

瀬田西ICで下りて、後は全て一般道です。景観の良い場所を
見つけて、今日は早々に集合写真を撮りました。私を含めて
5名でのツーリングです。天気は快晴で雨の心配はありません。





水曜ツーリング OHV限定/琵琶湖周遊Part2_e0254365_20195972.jpg

ペースは通常よりスローで、休憩も多目に取りました。
休憩時の雑談も楽しいものです。





水曜ツーリング OHV限定/琵琶湖周遊Part2_e0254365_20203824.jpg

道の駅「近江母の郷」でコーヒーブレイクです。全行程約250km
程のユル~いコースなので、時間の読みを外す事はありません。





水曜ツーリング OHV限定/琵琶湖周遊Part2_e0254365_20211616.jpg

続けて道の駅「塩津海道あぢかまの里」でも小休止です。





水曜ツーリング OHV限定/琵琶湖周遊Part2_e0254365_20214132.jpg

R161へアクセスするR303の拡張工事が済んで以来、
海津大崎付近の交通量は激減したようですね。まあ、桜の季節は
例外ですが・・・・。






水曜ツーリング OHV限定/琵琶湖周遊Part2_e0254365_20223198.jpg


しばし休憩後の出発前に。






水曜ツーリング OHV限定/琵琶湖周遊Part2_e0254365_20253350.jpg

秋を感じる田園風景。昨年もこの場所で撮影致しました。





水曜ツーリング OHV限定/琵琶湖周遊Part2_e0254365_20234651.jpg


昼食は高島市の「美松」さんで。女性のお客さんの多さに驚きますが、
この日も10人程のお綺麗な女性客がすでに陣取っておられました。
マスターにお願いし、店の前でのワンショットです。





水曜ツーリング OHV限定/琵琶湖周遊Part2_e0254365_20270890.jpg


午後3時過ぎに道の駅「妹子の郷」に到着し、その流れで解散となりました。
皆さん明るい内に自宅に到着出来たかと思います。
本日の走行264kmで、余裕タップリのツーリングが出来ました。

私的にはまだまだですが、OHV系のツーリングはバイクも身体もこれ位が
ベストかもしれません。穏やかな日和に穏やかなツーリングが出来ました。
最近は最新鋭のR1200RTばかりに乗っている事もありOHV系の古さを
痛感致しますが、これはこれで良しとしておきましょう。
次回は今回予定していたコースのリベンジを行いたいと思います。
来年の春をお楽しみに・・・・。 又、琵琶湖になったりして~、定番コースで
イイかもね。












by motorradkyoto | 2017-11-09 20:29 | ユーザーツーリング


<< 「岬と湖」のラリーファイナル...      試乗インプレッション No15... >>