2020年 05月 04日
昨年イタリアのヴィラデステで開催されたヒストリックカー&モーターサイクルショーの会場や、 EICMAミラノ国際モーターサイクルショーなどで話題の中心となっていた BMWの大型クルーザーモデルR18が、先月市販モデルとして発表された事はすでにご承知の事かと思います。 すなわち「Concept R18」そのものです。ビンテージルックはもとより、 全てのディテールが本格的ヘリテイジスタイルを貫いている事から、 アンチBMW派の方からも注目を集めている事は言うまでもありません。 既に日本国内でも内覧会が開催(東京と大阪)され、抽選で極少数の方が 実車をご覧になっておられます。私共の管理ユーザー様も運よく 抽選に当選され、内覧会に出席されました。 当初は日本国内での販売は11月頃が有力でしたが、今回の 事態を受けてどのような展開になるか正直分かりません。 初期モデルはファースト・エディションとして、限定モデルになる事が 間違いなく予想されます。価格は280万円前後が有力でしょうか?。 諸元も発表されています。 BMW R18主要諸元 排気量 1802cc(空油冷4ストローク2気筒ボクサーエンジン) ボアXストローク 107.1mmX100mm 最高出力 91ps/4750rpm 最大トルク 16.1115kgf・m/3000rpm 圧縮比 9.6:1 全長 2440mm 全幅 964mm(ミラーを含む) シート高 690mm 燃料タンク容量 16リッター メーター廻りもシンプルですね。 Webサイトには興味深い画像も沢山あります。 既にコンプリートのカスタム車両もアップロードされています。 カスタム車の素材としてもR18は侮れない存在感があります。 オーナー様の嗜好次第で如何様にも出来そうですね。 こちらは「Concept R18/2」で、「Concept R18」とは全く趣きが 違う仕上げとなっていますね。それもその筈、BMWモトラッドの デザイン部門では、同じエンジンと同じフレームを用いて両極端な モデルを生み出したいと考えていたようです。 両車両の仕上げが問題ですが、私的にはこちらの方が好きですね。 「Concept R18」は現在の技術で造られる限り、やはり本質的には ビンテージではないと思うからです。ビンテージを纏ったビンテージでしょうか・・・・・。 でもセールス的には「Concept R18」の方が、相応に人気を博するのは 間違いないでしょうね。実際「Concept R18/2」の問い合わせは殆どございません。 全世界が正常な状態に戻り全ての経済活動が再開され、 そしてこの2台のスムーズなデビューを祈るだけです。 先行予約もそろそろスタートしそうな予感です。 Cafe Racer Vs Bobber
by motorradkyoto
| 2020-05-04 18:12
| 新車情報
|
アバウト
カレンダー
カテゴリ
Option Parts Info Event&Campaign Goods Presentation Used Motorcycle 中古部品取扱事業部 マニアのお部屋 本日の入庫車両紹介 雑学コーナー 新品珍品掘出し物市場 お客様の愛車紹介 特選中古車情報! パーツ検証の部屋 新車情報 BMW用品のご紹介 お知らせ 番外編 試乗インプレッション 実録オプション取付 ユーザーツーリング 以前の記事
2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 02月 2020年 12月 2020年 11月 2020年 10月 2020年 09月 2020年 08月 2020年 07月 2020年 06月 2020年 05月 2020年 04月 2020年 03月 2020年 02月 2020年 01月 2019年 12月 2019年 11月 2019年 10月 2019年 09月 2019年 08月 2019年 07月 2019年 06月 2019年 05月 2019年 04月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 検索
Motorrad Kyoto website
ライフログ
おもしろそうでしょ!
タグ
雑学(105)
マニア(77) 新車(73) イベント(70) 人気(58) カスタム(49) オプションパーツ(46) ツーリング(36) 掘り出し物(36) パーツ(36) グッズ(33) 旧型車両(26) お宝車両(24) ポイントラリー(23) 中古車(14) プレゼント(7) お~っと便利(7) ウェア(7) 自分で交換(4) 試乗会(4) 最新の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||