人気ブログランキング |

motorrad kyoto staff blog

mtrkyoto.exblog.jp
ブログトップ

2013年 03月 14日 ( 1 )


2013年 03月 14日

たった今、乗ってまいりました・・・・。

昨日は、定休日で何かまた体に良い事でもしようと思っていたのに
昼からどっさり雨が降ってきたので自宅待機の一日となりました。
しかし今日は、昨日とうって変って快晴とはいかないまでも
まあまあ天気が良い一日となりました。でも寒い・・・・。

それにしても近頃風の強さときたらどうでしょう・・・・。
世間では春の嵐とか言われていますが、
ただのホコリだらけの強い風!
どちらかと言えば公害の嵐ですよね・・・・。
最近右の鼻がよく詰まるので辛いですそれに目もかゆいし、金欠だし・・・・?

さて、本日は、明日から始まるNEW R1200GSデビューフェアに
備え試乗車作りです。車検にもって行って、ナンバー付けて・・・・。
でもってなんとか試乗車完成!

でも燃料が、1リットルも入っていない為「コレでは試乗ができないな~
仕方が無いので僕が、燃料を入れてきてあげよう!」
なんてただ乗りたいだけが皆にバレバレの中、
夜の国道に消えさせていただきました・・・・。

そんな一部始終を サービスのT中君にちゃっかり撮影されてました・・・・。
e0254365_20584362.jpg

出発のため、まずはエンジンを始動「キュン、キュン、ブロロロロ~・・・・」
な感じで暖気スタートでも何時止まってもおかしくない緊張感が燃えるぜ!





e0254365_2113351.jpg

「え~とコレが、アレでアレが、コレでこのスイッチって・・・・?」なんて
恐らくこの写真は、各スイッチのチェック中ですね・・・・。





e0254365_2134724.jpg

ミッションの入りをチェック中・・・・。
「湿式多板とボクサーの相性ってどんな感じかな・・・・?」とか
考えながら想像を膨らましているところです・・・・?たぶん





e0254365_2181456.jpg

夜のとばりがおりる中チョッとビビリながらいざ出発~!





ウォ~!・・・・す、凄い加速感!・・・・びっくりした~・・・・etc、etc、etc・・・





燃料満タン、無事帰還!「あ~楽しかった。」
e0254365_21161531.jpg

え~乗って来た感想ですが・・・・・イヤ~実に面白い!
店頭に来ていただければ、バッチリ説明もさせて頂きますが、
何より試乗が、出来るので体感してから僕と一緒に盛り上がりましょう!

でも、直ぐにこれない方にミニ、ミニインプレッション!
まず最初にクラッチのフィーリングが、従来のR1200GSに比べて
かなり良い印象を受けました。
とにかくスムーズです。「半クラが、K的感にかも・・・・。

それに強烈なのは、R1200GSとは思えない加速感です!
これは、とり合えず体験してください。
ちなみに僕は、何も考えずにバクッ!とアクセルオ~ン!
・・・・・思わずハンドルから手が離れそうになりました。
あ~怖かった・・・・。なめちゃダメですね。
なので開ける時は、しっかりグリップを握ってる事を強くお勧めします。

ブレーキングに関しては、さすが信頼のBMWです。
グッドフィーリング!距離を延ばすにつれさらに
あたりも出どんどん好いタッチになって行く思います・・・・。

旋回性に関しては、市街地を軽く流しただけなので解りません。
なので次回は、近所の峠(老いの坂)でも走って来たいと思います。
では、明日よりのイベント心よりお待ちしております。

by motorradkyoto | 2013-03-14 22:20 | 新車情報 | Comments(0)